« でっぷりん | トップページ | 節約も良いもんだ »

2011年3月26日 (土)

番猫

実家のレイアです。

母がお風呂に入る時には、必ず見張りにいきます。

Bushilog_0253

母が夜中に咳をすれば、近くで待機して見守ります。

トイレの前で待っているときもあります。

番犬ならぬ番猫です。

Bushilog_0252

非番の時には甘え声を出して人を呼びつけます。

普段は母に遠慮なく咬み、パンチ!キック!

遠慮がありません。

姉と違って、母には嫌いな抱っこをされるとむくれます。

でもよく一人と一匹でおしゃべりしています。

夜になると、また番猫スタート。

「そんなに頼りないかね?」と今度は母がむくれます。

レイアなりの恩返しではないかと思っています。

|

« でっぷりん | トップページ | 節約も良いもんだ »

レイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっぷりん | トップページ | 節約も良いもんだ »