« 朝に晩に | トップページ | 実家立ち寄り »

2011年3月 3日 (木)

たぬきできつね

こたつのへりで寝ている武士に

Bushilog3004

そっと近づいて、

Bushilog3005

毛布を顔のシェイプラインにかけてあげると、

Bushilog3006

きつね顔のできあがり。

武士は体の割りに小顔よね。

Bushilog3007

ちょっとイラっとした5秒前。

今日は雛祭りですね☆

仕事帰りに見てきた展示場のお雛様の着物は

絹織物以外のオーガンジーを使ったものもありましたhappy02

昔に比べ、全体的に小ぶりの物が多かったです。

お雛様のお顔も現代調でお雛様も進化しているのだなあと

思いました。

皆様にとって良い日になりますように。

**********************************

勝手に里親募集を応援しています♪

**********************************

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

« 朝に晩に | トップページ | 実家立ち寄り »

武士」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
お腹でかくれているので足が長いとは気がつかなかった(爆笑)
その点太っちょ君は顔はでかく足も短いし、男の中の男ですね!女の子達に毛づくろいもしてあげられるこまめさもあって、エロ親父どころかビックボスだったのかも!
母さんのブログで見ました迷子の猫ちゃん達は心配ですね。
一日でも早く暖かい御家にかえれるように祈っております。

投稿: ayyan | 2011年3月 4日 (金) 01時04分

この体勢、このお顔。
おでぶの太っちょとそっくりです。(笑)
幸せな武士君。

そうなのよ、武士君男の仔なのに、小顔で足が長い。
まるで女の仔。(笑)
やはり雄猫のボスは顔がでかく、足が短い。
これが猫社会では定番。
だから、もう喧嘩は止めときな!
勝ち目無いって!(笑)

投稿: 太っちょの母 | 2011年3月 3日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝に晩に | トップページ | 実家立ち寄り »