« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

マウスに嫌われて

だましだまし使っていましたが、とうとうだめになってしまったマウスweep

とことんネズミに嫌われる今日この頃ですcoldsweats01


今日は携帯から投稿ですweep

|

避難訓練?

普段自分から入らないキャリーに自分から

乗り込んだ武士。

Bushilog_0264

なんかあるのかな?

Bushilog_0265

レイアに会いたいとか?

急にいつもと違うことされると調子狂います・・・。

「武士ちゃんなんかあるの?」

Bushilog_0266

「ないしょっ!」

ええっ~!気になる・・・。

できればいつもの机の下の方がいいんでないの?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント欄はお休みいたします。

いつもありがとうございます。

|

2011年3月30日 (水)

おじゃまむし

昨夜少し余震がありました。

Bushilog_0262

ひょいっと机に上って、

Bushilog_0263

「ちぃと撫でろや。」

この時にマウスやキーをカチカチすると怒られます。

この机の前に座っていると、

微弱な揺れを感じることができます。

今度は間隔が長い揺れになっています。

でももしかしたらアパートの建物の

問題かもしれませんが(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント欄はお休みいたします。

いつもありがとうございます

|

2011年3月29日 (火)

食べたら寝る

武士、先日作ったおやつをものの2~3分で食す。

Bushilog_0259

その他カリカリも食べて満腹になった途端、

Bushilog_0260

目の皮がたるんできます。

Bushilog_0261

もう限界・・・。

| | コメント (4)

2011年3月28日 (月)

アロマ

お昼に食べてしまい忘れた鰹節をねだる武士。

Bushilog_0256_2

ちょいちょいいじっているので、少しわけてやる。

で、また仕舞い忘れた鰹節の芳しい香りを

Bushilog_0257_2

味わいながら寝ていました・・・。

Bushilog_0258

今日は前に勤めていた会社の社長の墓参りに

元メンバーで行ってきました。

元気な姿を確認しあうことができて、うれしかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

節約も良いもんだ

         ~武士のおやつ~

         鳥胸肉のやきとり

Bushilog_0254

鳥の胸肉を魚焼き網で焼いただけです。

残りは私の晩御飯♪

売っている猫のおやつを再現できました。

Bushilog_0255

省エネ暖房でこたつ布団をかけてみたら、

いままでより暖かいようです。

頭がのぼせないのが楽なようです。

節約も良いもんだ。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

番猫

実家のレイアです。

母がお風呂に入る時には、必ず見張りにいきます。

Bushilog_0253

母が夜中に咳をすれば、近くで待機して見守ります。

トイレの前で待っているときもあります。

番犬ならぬ番猫です。

Bushilog_0252

非番の時には甘え声を出して人を呼びつけます。

普段は母に遠慮なく咬み、パンチ!キック!

遠慮がありません。

姉と違って、母には嫌いな抱っこをされるとむくれます。

でもよく一人と一匹でおしゃべりしています。

夜になると、また番猫スタート。

「そんなに頼りないかね?」と今度は母がむくれます。

レイアなりの恩返しではないかと思っています。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

でっぷりん

地震ストレスなんだか、発情期なんだか

ここ数日食べ続けまた太った気がします。

Bushilog_0250

地震で被災したワンちゃん猫ちゃんはろくに

食べていないのに、申し訳がたたないよ。

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

キャンドル

母がキャンドル教室で作ったジェルキャンドル。

Bushilog_0249_3

まさか計画停電に役立つとは!

その時は思いませんでした。 

黒猫はレイア、トラは自身の干支であるのと、

武士に見立てています。

暖かい色あいは母の好きな山野のイメージ。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

揺れてもうれしい

実家から我がボロアパートへ帰ってきました。

Bushilog_0248

「いろいろ気ぃ使って疲れたにゃ・・・。」

武士には揺れてもうれしい我が家。

天井のねずみさんも戻ってきました。

これからはみんなで仲良くシェアしよう!

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

帰省最終日

武士といっしょに実家へ帰省すること4日目。

2日間は爆睡、残りの2日間はレイアといっしょに

のんびりまったりしております。

地震で倒れそうな我が家を心配してか、

首のリンパの腫れもとれていつもの武士に戻りました。

Bushi_0300

被災地から離れた地域でも今回の地震は

多くの動物たちの体調を崩したと聞いております。

地震が出来事で折り合いの悪い2匹がいつも

絶えず寄り添うようになりました。

そしていつも外に出たいコール絶叫の武士が

外に出ようとしません。

すべてが?変わってしまいました。

|

2011年3月18日 (金)

節電

震災地にも電気が届きますように。

Bushilog_0247

でも風邪ひかないでね☆

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

武士は元気です

Bushilog_0240_2

ご無沙汰しています。

武士は疲れていますが元気です。

このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様が

一日でも早く飢えから開放され、暖を取ることが

できますように。

ライフラインが復旧しますように。

1日でも原発や津波の不安から開放されますように。

まずはまずは心より願っております。

Bushilog_0241_2

私は千葉県に住んでいるのですが、千葉でさえ

震度3レベルの余震が毎日続いております。

細かい揺れもあって築50年(推定)揺れております。

動物ブログなので、心配はあれだけ騒いでいた

天井裏のねずみの一家がいなくなってしまった事です。

Bushilog_0242_2

こんなにねずみを恋しいと思ったことはありません。

普通のなんてことない事柄や普通の生活がなんとも

ありがたいものだったと改めて気づかされました。

Bushilog_0243

地震の中でもよく眠りますが、私が節電しすぎて

やや風邪気味な武士さん。

いままで武士を飼う上で見過ごしてきた問題が

急浮上してきました。

老猫を守りきれるように新たに再考する機会を

今回の地震で与えられたように思います。

| | コメント (4)

2011年3月 7日 (月)

実家立ち寄り

実家のレイア。

Bushilog_0236

猫パンチがお得意です。

これで外敵を撃退にゃっ!

(外敵=私)

**********************************

勝手に里親募集を応援しています♪

**********************************

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

たぬきできつね

こたつのへりで寝ている武士に

Bushilog3004

そっと近づいて、

Bushilog3005

毛布を顔のシェイプラインにかけてあげると、

Bushilog3006

きつね顔のできあがり。

武士は体の割りに小顔よね。

Bushilog3007

ちょっとイラっとした5秒前。

今日は雛祭りですね☆

仕事帰りに見てきた展示場のお雛様の着物は

絹織物以外のオーガンジーを使ったものもありましたhappy02

昔に比べ、全体的に小ぶりの物が多かったです。

お雛様のお顔も現代調でお雛様も進化しているのだなあと

思いました。

皆様にとって良い日になりますように。

**********************************

勝手に里親募集を応援しています♪

**********************************

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

朝に晩に

武士さん意地でも家のトイレを使いたくないらしく、

朝、私が出かける前に、外トイレに行って

尻を洗い、(ちょっとトッピングがっっっ)

Bushilog3000

夜、私が帰ってくると、

Bushilog3001

すかさず外トイレに行って帰ってきては

尻を洗い、

Bushilog3002

顔を見ている時間より、お尻をみている時間の方が長いような気がします。

Bushilog3003

そして外から帰ってくると決まってムートンをふみふみ・・・。

やっぱりお尻ばっかり(笑)

**********************************

勝手に里親募集を応援しています♪

**********************************

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »