« えり毛 | トップページ | 冬の動物園たびたび »

2011年2月 4日 (金)

セルフサービス

1ヶ月ぶりに武士を洗いました。

Bushilog2261

真っ黒の砂川がでるほど汚れていましたsad

Bushilog2262

風呂上りはおおまかに毛を絞って、バスタオルで水気を切り、ブラシで毛をとかした後は、

Bushilog2263

放置。

Bushilog2264

電気ストーブさえ出しておけば何のその。

最初は顔ばっかりアツアツに乾かしていた武士でしたが、くるりとお尻も

向けることを覚えました。

忙しいときには本当に助かります♪

火傷もせずにありがとう武士さん。

しかしこの後また外にでかけて行ったのでしたcrying

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

« えり毛 | トップページ | 冬の動物園たびたび »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
おはようございます♪といっても一日たってしまいましたが(苦笑)
寒いのであまり気が進まなかったのですけど、部屋が一間しかないし、
武士は外にも出るので被害が甚大!
私がものもらいや内耳炎になってしまうので1ヶ月が限度なんですbearing
カーペットお湯ぶきや毎日の手足の水洗いでは間に合わなくて。
それでも手足を水洗いするだけでもノミダニ発生率がだいぶ下がるのです。爪の間や足にくっついてくるのですね。
たかこさんのお家は猫数が多いから洗うとなると一日イベントになってしまいますね!
一匹洗い出すと察知されちゃうし~cat難しいわ。
そうそう武士はやはり若いのですか?
猫の年齢の決定的にわかるところがあればよいのですが。
武士がまだまだ若かったら大家さんも今年80歳と高齢で人生設計かえないとなあsad
おおいに参考にいたします!ありがとうございます♪


投稿: ayyan | 2011年2月 5日 (土) 07時00分

 ayyan,武士くん、おはよー!!あれれ・・・洗われてしまったのね~~~
 うちもそろそろお風呂に入れなくちゃって思っているんだけど寒いから躊躇しちゃっているの(-"-)でも・・・シロなんて、白じゃなくて黄土色っぽくなっているし・・・ちゃあだって、色が全身こげ茶色だから汚れが目立たないけど、ベッドのフリースがすごく汚れているってことは体が汚いってことだと思うの・・・^_^;武士くんみたいにちゃんとストーブの前で乾かしてくれると良いのだけどうちはまた何かされる!って思ってソファーの下とかに籠ってしまうから・・・(>_<)
 武士くん、偉いネ~ちゃんとストーブの前でしっかり乾かしてる!!!綺麗になって気持ち良いね☆・・って?すぐ外へ????さっぱりしていい男になったところでお出かけなのね。
 まだ朝晩は寒いから風邪ひかないで、早く戻ってきてね~~~~~♪
 ayyan,お疲れ様です☆武士くん、とってもキレイになったね。ちゃんとストーブの前で顔もお尻も乾くまで居るなんて・・・とっても偉いし、賢いわ。
 最近のayyanの武士くん激写のアップのお写真見て、やっぱり武士くんはホントは若い??って思っちゃいます。毛並みんもツヤツヤだし、お顔もあどけないし!ayyanの栄養たっぷりのお食事と、お家でちゃんと寝てるから休養と、そしてそして愛情の賜物ですね。うん、きっと若いんだと思うわ☆彡

投稿: たかこ | 2011年2月 4日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えり毛 | トップページ | 冬の動物園たびたび »