« 寒さ対策!座椅子編 | トップページ | 桃の花 »

2011年2月12日 (土)

迷子のサバトラ オス 紫の和柄の首輪

昨年から江戸川に迷い込んできた元飼い猫です。

オス サバトラ 年は1~5歳くらいです。

目はグリーン、足長で白ソックスを履いているような足。

しっぽは中ぐらいの長さで先端が曲がっています。

河川敷に来た当初は首輪に片腕が通った状態、首輪をたすき掛けしてやってきました。

当時付けていた首輪のわっかの大きさから推定すると、3~4ヶ月で脱走した模様です。

首輪がからまったまま成長したので、首輪が肉にくいこみ、擦れた首輪と皮膚には膿みがたまって、圧迫によりひどくやせておりました。

首輪は膿みでドロドロでしたので捨ててしまいましたが、紫色の手まり模様の和柄っぽいものでした。

千葉県、東京都でお住まいの方で3~4ヶ月の頃、脱走していなくなったオスのサバトラがいませんでしょうか?

もし心当たりの方がおりましたらコメント欄にご連絡ください。

Bushilog2282

首輪をはずしてから少し太りました。

Bushilog2283

左肩から右腕に首輪を通したお蔭で首の窒息は免れたのですが、首輪が肉に食い込んで成長した傷が半年以上たっても完治しておりません。

Bushilog2284

とっても足長できれいな緑の目。

Bushilog2285

来た当初は用心深げに来ましたが、首輪を切ってあげたら、とてもよく懐く子でした。

今は「たすきちゃん」と言われて江戸川におりますが、元の名前と住家を取り戻せますように願っております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

  勝手に里親募集を応援しています

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

« 寒さ対策!座椅子編 | トップページ | 桃の花 »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さ対策!座椅子編 | トップページ | 桃の花 »