« いつも同じように | トップページ | なぜ? »

2011年1月26日 (水)

お外に出る理由の一つは

御飯を食べ終わると、お外に出ようとします。

Bushilog2240

チラチラこちらの動向を気にしながら、

Bushilog2241

じっと待って、

Bushilog2242

とりあえず出てきます。

Bushilog2243

玄関前でひとしきり回ってくると、

Bushilog2244

♪ごは~ん~ごは~ん♪

(行ったり来たり、この手で5~6回は御飯食べます・・・!)

最近判明したのは下のおばさんのところで2杯もおかわりして御飯を貰っていました。

下のおばさんは私が御飯をあげていないと思ったそうです。

武士の体重は1日7~8回の食事で作られているようです。

四股名を考えた方がよいみたいです。

p>...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

独眼竜政宗も小泉八雲も隻眼です!

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

« いつも同じように | トップページ | なぜ? »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
ドアを開けないとものすごい声で叫び続けます(笑)
そんなわけで出たり入ったりいそがしいです。
トイレだったり、下のおばさんのところで遊んでくるのも留守時にお世話になっているので開けないわけにはいきません☆
武士が骨折してレントゲンを撮ったときに骨折した足より、腸内のぎっしり入ってた便の方が気になってしまってsweat01
こんなに食べてお腹に入ってたのかと妙に感心してしまいました、
絆ちゃんはスリムだったので、いろいろな高いところに簡単に登ることができてびっくりしたものです。
花子ちゃん具合が悪いのですか、心配ですね。
花子ちゃんがんばってほしいです。

投稿: ayyan | 2011年1月27日 (木) 14時34分

太っちょ君の母さんへ
武士のダイエット無理ですね~(泣)
武士の口からかつおぶしの良い香りがするので、聞き込みをすれば隣のおばさんと下のおばさんが与えていました。
「武士ちゃんが催促するんだもの」と一言。
もう何食べてきても止めることはできないと思ってあきらめました・・・。
下のおばさんの感覚だと武士は自分の猫で、私に預けている感じらしいのです。
武士に御飯をあげてほしいと言われたのは別の方からなんですけど、人っておもしろいなあって思います☆

投稿: ayyan | 2011年1月27日 (木) 14時23分

 武士くんがドアの前で開けてくれるのを待っている姿が可愛いね・・・・これじゃあついつい開けて出してあげないわけにはゆかないですね~♪おやっ・・一日8食????太っちょくんは4食???うちは3食だわ・・・。一日2食のお家もあるし・・・。
 動物病院の先生に言わせると犬や猫は背中を撫でて手に背骨のゴツッっていう感じを感じられるくらいの体型の方が内臓とかには良いらしいの。でもね~~~うちの花子みたいに病気でガリガリな姿を見ているとぷっくりでっぷり肥っているうちのほうがしあわせそう。。。♪
 人間ほどに長生きは出来ないのだから出来るだけ自然に、出来るだけ好きなように短い猫生を楽しくしあわせに暮らさせてあげたいよね☆武士くんのぽってりした姿や太っちょくんのもふもふの体を見ているとこちらまでしあわせな気持ちになるもの。
 とにかく、病気しないで、怪我しないで、一日でも長く一緒に居てね~~~って願うばかりです(*^_^*)

投稿: たかこ | 2011年1月26日 (水) 16時16分

武士君賢いね~。でも、一日8食は食いすぎよ~。(笑)
我が家の太っちょでも4食だもの。:)
下のおばさんも優しいね?(笑)

でも、下のおばさまも、おでぶ武士君が
ayyanからご飯もらってなければ、ガリガリのはず。
こんなおデブさんなんですものね?(笑)

武士君は当分ダイエットは無理ね。

投稿: 太っちょの母 | 2011年1月26日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも同じように | トップページ | なぜ? »