« 健康でなにより! | トップページ | お外に出る理由の一つは »

2011年1月25日 (火)

いつも同じように

いつも同じように見えて、

Bushilog2239

ちょっとづつ違うんだな。

いつも同じようなことが武士に限っては、とても幸せ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

独眼竜政宗も小泉八雲も隻眼です!

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

« 健康でなにより! | トップページ | お外に出る理由の一つは »

武士」カテゴリの記事

コメント

なん君の母さんへ
なん君の奥さんのミケちゃんもお孫さんのようにかわいがってもらっているぶーすけちゃんも幸せですね!
なん君のにゃん生はなんとやすらかで幸せだったか!しみじみコメントいただくたびに感じ入ります。
武士は完全にお家の中で飼う事ができません。
私が武士のテリトリーに越してきたので、大きな町内という庭に小屋があってとりあえず休むかくらいの感覚だと思います。
ご近所さんのほうが武士との付き合いが長く、トイレの問題も大目にみてもらえるのでなんとかやっていっているのです。
ベッドはお友達の太っちょ君の母さんのところに遊びにいった時に武士がベッドから離れなくなり、武士が家にも帰らないと大さわぎしたのを見兼ねて、太っちょ君の母さんから頂いてきたものです(泣)
武士の幸せも私の幸せも多くの方のご協力なしにはありえなかったと思いますsweat01
ミケコさんの勝手に応援は直接なにかにならなくても、みんなの思いがたくさん集まれば何か変わることがあるかもしれないとそんな感じで勝手に貼っております!
今度元のブログを見てきますcatface


投稿: ayyan | 2011年1月26日 (水) 02時14分

たかこさんへ
たかこさんの愛情いっぱいの触診で花子ちゃん18歳という生命を日々更新していいってくれているのですね!
だんだん動物に触れるときにはこちらが触って気持ちいいではなくなって、触診だったり見落としてないか気をつけるようになってきました。
でも本当に最初は武士のノミにも気が付かなかったくらいで本当にひどかったです(苦笑)
でもそういうことは私はたかこさんから教えてもらいましたよ☆病気のことも猫への接し方も。
またいろいろ教えてくださいね!
みけこちゃんは太っちょ君の母さんのブログで見ていて、絆ちゃんそっくり柄でクローンに良く似た賢そうな目で勝手に応援しています。
みけこちゃん掲載のブログの元はまだ見ていないのですが、大人の猫ちゃんで片目でも自分で決心して自ら保護されることを志願した子に優しい里親様がみつかってほしいと心より思います。
私ももっとたかこさんのように小さいところに目がいくようにがんばります!
暖かくなったら花子ちゃんお写真撮りましょう!

投稿: ayyan | 2011年1月26日 (水) 01時47分

武士さんcatheart04
お散歩cat見回りcatご飯cat寝心地のいいベットcat
健康catheart04
そしてayyanさんhappy01
幸せいっぱいです。
武士さんの優しい顔
大きな体happy01
いつもと同じが
何より
かけがえのない
日々ですねhappy01catsunhouse
お二人のcathappy01穏やかな時間をいつも願っています。 そしてブログで私も幸せを分けてもらっていますconfidentありがとうございます。
うちにはhouseなん君の妻
みけさんいますcat
子猫の時からノラさんだったのですごい怖がりさんですが今は穏やかに暮らしてます。実家にも…無理言ってcoldsweats01ケガしたノラさんcatを手術して連れて行き
ぷーすけcatと名付けhappy01
孫のように可愛がられています。どうか みけこさんにもcat家族がはやくみつかって 穏やかな幸せに包まれて欲しいです。ノラさんのcatいない世の中になったら
幸せです。

投稿: 武士さんファン | 2011年1月25日 (火) 21時34分

 ayyan,このお写真すっごく素敵です!!武士くんの魅力満載☆とろ~~んと優しい光を放つ瞳に凛とした耳・・・・・。
 そうね。いつもと同じがいいのよね。特別な場所でも無く、特別な食事でも無く。特別なことなんていらないからいつものようにご飯を食べてママの傍の温かいベッドでウトウト・・・。小さな怪我も不調も無く、無事に元気に一日を過ごして欲しい・・・。
 いつもと同じように見えるのにちょっとづつ違う何かにちゃんと目を向けて、気づいてあげられるayyanは、すてきなママだわ。大切な事よね・・・・言葉を話さない猫ちゃん達には、ちょっとした体調の変化を口で訴えることなんて出来ないもの。私達がちゃんとちょっとの変化に気づいて、感じとって、対処してあげないと・・・っていつも思うの。
 わさわさと触って、撫でて、”変なところは無いかしら?””調子はどうかな??”ってスキンシップしながら(猫に嫌がられつつ・・汗)それでも出来る限りのアンテナを張って、チェックするのが私の夜の一番大事な日課なの。それでもお医者様じゃないから見逃していると思うけど・・・でもこれが結構いい感じで気づくんですよ。花子と暮らす18年の間に私のこの日課で何度か病気を発見して早期手当てが出来ました。いつもと同じ?ちょっと違う??小さな命を護るために・・・私達も頑張らなくっちゃね~~~!(^^)!
 みけこちゃん、しあわせを掴めるように祈っています。温かい家族とのご縁が繋がって、いつもと同じ今日を過ごせますように。。。
 生きるために、ただ生きるために頑張ってきたんだものね。きっと必ずしあわせにならなくちゃ!!!ガンバレ~~~~☆彡

投稿: たかこ | 2011年1月25日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康でなにより! | トップページ | お外に出る理由の一つは »