« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

猫っぽい

机周りを片付けていたら、武士が90cm垂直飛びで上がってきました。

Bushilog2249

しゅたっ!

Bushilog2250

帰路の確認?

Bushilog2251_2

プリンターには上がらないように・・・。

Bushilog2252

下りは膝にこたえるから椅子から降りて・・・と。

ちょっと猫っぽかった武士さんでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

2011年1月30日 (日)

はな子さん64歳のお祝い会

昨日、井の頭自然文化園本園ゾウ舎前にて、はな子さんの64回目のお祝い会があるということで行ってきました!

Bushi_2249

朝はご機嫌のはな子さん。

はな子さんは正確な誕生日がわからないので、元旦を誕生日と決めたそうです。

Bushi_2250

はな子さんが一日に何本バナナを食べるか本数当てクイズが行われたあと、バナナを貰って食べるはな子さん。

Bushi_2251

ウェストのサイズを測られて嫌がるはな子さんsweat01

Bushi_22511

ポージングでファンサービスに努めるはな子さん。

Bushi_2252

その後にお誕生日ケーキが登場!

ふかしたお芋とバナナとイチゴとビタミン剤でできた特製ケーキが運び込まれて、ガン見するはな子さん。

Bushi_2253

器用に鼻を使いながら、

Bushi_2254

ひょいひょいと、あっという間に食べてしまいました。

Bushi_2255

ケーキは普通に美味しそうでした(笑)

Bushi_2256

天気はよかったけれども、長時間いると足元から冷えてくるしんしんとした寒さで、素肌のままのはな子さんはとても寒そうでした。

来年は誕生日プレゼントに外用ストーブを買ってくれるとよいのにね☆

64歳おめでとうございました!

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

なぜ?

昨日はお布団を占拠して

Bushilog2245

今日は押し入れで熟睡している武士さん。

なぜいつも冷え冷えの所ばかりで寝るのですか?

Bushilog2246

あけがたにはいつものホットカーペット&ベッドに帰ってくるのだろうけれども、

Bushilog2247

寒さに強いのは脂肪がいっぱいだから?

Bushilog2248

あざらしみたいでいいね、武士さん。

間違えたトドだわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

コメント欄はお休みします!

いつもありがとうございます♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

片目では狩も難しいので、野生では生きていけません。

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

|

2011年1月26日 (水)

お外に出る理由の一つは

御飯を食べ終わると、お外に出ようとします。

Bushilog2240

チラチラこちらの動向を気にしながら、

Bushilog2241

じっと待って、

Bushilog2242

とりあえず出てきます。

Bushilog2243

玄関前でひとしきり回ってくると、

Bushilog2244

♪ごは~ん~ごは~ん♪

(行ったり来たり、この手で5~6回は御飯食べます・・・!)

最近判明したのは下のおばさんのところで2杯もおかわりして御飯を貰っていました。

下のおばさんは私が御飯をあげていないと思ったそうです。

武士の体重は1日7~8回の食事で作られているようです。

四股名を考えた方がよいみたいです。

p>...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

独眼竜政宗も小泉八雲も隻眼です!

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

いつも同じように

いつも同じように見えて、

Bushilog2239

ちょっとづつ違うんだな。

いつも同じようなことが武士に限っては、とても幸せ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

独眼竜政宗も小泉八雲も隻眼です!

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (4)

2011年1月23日 (日)

健康でなにより!

武士がお外から帰ってくると、手足がまっしろで空気が乾燥しているのだなと思う今日の日です。

Bushilog2235

んべんべっと洗った手足のお手入れ。

Bushilog2236

半乾きのままベッドヘ

Bushilog2237

ごはんちょうだい!とまた出てきて、

Bushilog2238

大盛りごはん食べて寝てしまいました。

今日も健康な武士さんです♪

先日、風邪をもらってしまい今ごろになってぐずぐずしています。

猫に移らないのはありがたいことです!

しょうが紅茶がおいしく感じます。

皆様もお気をつけてください☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

みけこちゃん

3~5歳の女の子

隻眼は賢者ならぬ賢猫の印。

とってもかしこいみけこちゃん!

独眼竜政宗も小泉八雲も隻眼です!

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

みけこちゃんをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0)

やっぱり寒い!

武士さんトイレはこだわりの野っぱら。

夜中の寒空の中、外にでかけて行くのですが、

Bushilog2227 

決心がゆらぐ武士さん。

Bushilog2228 

やっぱり行くべさ。

Bushilog2229 

やっぱり帰るべsweat01

Bushilog22300 

行くのやめた。

Bushilog22301_2 

やっぱり行ってきます・・・catface

外には雨も降らないのに水玉が!

夜中の拭き掃除も寒いぞ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           勝手に里親募集応援コーナー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

みけこちゃん

3~5歳の女の子☆

自分で将来を決めて、自分からキャリーに入って、自分で気に入った名前に御返事して決めちゃった!

とってもかしこいみけこちゃん!

20110110194639ac3

みけこちゃん里親募集要項↓

http://www.makibou.com/hogo/mikeko/
以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。

絆ちゃんと同じ柄のみけこちゃん。

苦労した分幸せになってほしい。

| | コメント (4)

2011年1月21日 (金)

小石川植物園

仕事で近くまで来たので帰り寄ってきました。

茗荷谷から徒歩10分くらいで、行けました。

ようやく一人で行けました!Y師匠!(笑)

桜もまた行きましょう。

今日は携帯でパチコンです☆

Bushilog2231_2

小石川植物園の日本庭園

Bushilog2232_5

園内は日があたたかくて梅の開花が一足

早いそうです!

Bushilog2233

まだまだ寒いのに、こんな寒さ厳しい中、

ぐんぐんと成長する強い生命力を感じました!

110120_133329

まだ咲き始めたばかりでこれから本番の梅林。 

甘い香りがなんともいえませんでした。

もう春なんですね。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

夜のとばりに

いつも見慣れている風景も夜になるとそれは

それで・・・。

Bushilog2223_2

総武線とドブ臭い真間川もちょいきれい?

Bushilog2225_2

対岸の風景もいつもと違うかんじで。

Bushilog2224

HAPPY FULLMOON!

アンデルセンの絵のない絵本を思い出しました!

Bushilog2226

武士はその頃、押入れに引きこもっていました。

真夜中に騒々しいのはきらいだそうです・・・!

夜きっちり同じ時間に就寝体勢、

規則正しいね武士さん。

| | コメント (4)

2011年1月19日 (水)

センス一切なし!

私の年回りは今年はなんだか仕事運アップには

ハートのコースターが良いとの事で、制作15分、

余り布と余った毛糸で作りましたよ。

えーと?・・・これコースター・・・?

Bushilog2220

かわいさ0%の未知のハート・・・。

心臓に毛がはえているとも言う・・・。

Bushilog2221

たたんで立体にするとウミウシそっくり!

Umiushi

ウミウシ写真館より拝借!やっぱりそっくり!

http://sfdivelog.cocolog-nifty.com/photos/umiusi/index.html

慶良間諸島のウミウシ君たち

シンデレラウミウシもいるし実にカラフル!

運をよくする風水を始めて今日で2週間くらいです。

毎日、風水行事のノルマをこなすが辛い・・・。

掃除に力を入れて、もう勘弁してもらおうかな。

Bushilog2222

「・・・・・」

いい年して何やっているんだかと言いたいそうですsweat02

幸せな女になるのも大変なもんだ!

あー疲れました☆

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

水飲みますかい?

武士は風呂場でわざわざ水を飲む。

寒いのにね。

Bushilog2216

せめて湯をどうぞ。

Bushilog2217

「・・・・・」

Bushilog2218

「もう下がってよし。」

へいへい。

Bushilog2219

いつもは真っ暗な中、水を飲むのがお好み。

武士の水を飲む音は派手でゴッゴッと

音を立てながら大量に飲む。

最初は妖怪かと思ってびっくりしたっけsweat01

病気かと心配したけどなんともなかったっけcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

狭間の世界

昨日行われた上野公園内での二つのコンサート。

一つは旧奏樂堂で行われた厳かなコンサート。

日々研鑚したピアノの音が澄んだ空間へ鳴り響く。

05_2

一つは奏樂堂の目の前の広場で開かれた、

クリスチャンによる慈善事業コンサート。

ギター片手にキリスト教義を説き、聞き終われば

配給の食事が待っている。

双極の世界。

Bushilog2215

音楽は時に支配的、芸術は平等なものではない。

選択をする自由は、財産と地位がなければ

得られない、それらがなければ与えられたものを

受け入れざるを得ない。

日常に忙殺され、飢えて飢えて求める気持ちは

同じなのだけれども。

なんとも私の足元はうつろな世界。

狭間の世界はなんともおぼろげ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はコメント欄おやすみします!

いつもありがとうございます☆

|

2011年1月15日 (土)

書類整理

武士~!

Bushilog2213

邪魔・・・。

Bushilog2214

ごちゃっとした紙がなんとも好きな武士さん。

モフモフなでなでモフモフなでなで..

作業がなかなか終わりません・・・。

| | コメント (6)

2011年1月14日 (金)

ぶしやぶしや!

ブログ更新久しぶりとなってしまいました。

今年こそ治したい単細胞・・・。

ここからまた毎日更新めざしてがんばりまする!

Bushilog2209

「武士~!武士や~!」と呼ぶと、

Bushilog2210

「はいはいただいま!ちょっくら待って!」

Bushilog2211

「あわてるな。あわてるな。」

Bushilog2212

来てやったぞ。

日中は暖かくても日が少しでも陰るとあっというまの

冷え込み。

出かける前に布団と武士は早めに取り込み。

お蔭様で安心して出かけられます。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

変わりベッド

武士君のムートンで寝る姿。

お手手がしっかりムートンを掴んで顔を

うずめる様子は

まるで授乳の姿勢です。

Bushilog2204

武士にとってムートンのほわほわした毛皮は

なんとなく母猫の記憶を彷彿とさせるのでしょうか。

保護したての子猫達も虫の駆除後、ケージに

入れてあげると、ほっとして上に座っております。

毛皮をとるだけの乱獲や毛皮に関わる

残酷な行為にも賛成しかねますが、

猫達は毛のものに安心するような気がします。

Bushilog2206

変わりベッド。

洗濯物をたたんで置いておいたら、タオルと

タオルの間に挟まれて眠っておりました。

洗いたても気持ちよいよね~☆

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

レイアの水のみ

レイアが洗面所に立つと近くの人がお水を

貯めてあげるのがここ最近の習慣らしい。

Bushilog2199_2

「レイアちゃんぬるめにしたよ!」

「・・・・・」

Bushilog2199_4

「・・・・・」

かなりごゆっくりなレイア。

Bushilog2200_2

おもむろにお水を飲み始めたものの・・・

Bushilog2202_2

「無礼者!近すぎじゃ!」

また怒られちまった・・・。

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

お正月散歩道

お正月は今年も天気がよかったので、

カメラ持って母と散歩しました。

Bushilog2189

ビルの13階から見えた富士山。

Bushilog2190

ハイビスカスのような山茶花。

Bushilog2192

寒さで震える芭蕉の木。

Bushilog2193

小さな地元の水神様。

Bushilog2195_2

国分寺跡地のよく肥えたみけねこ。

つやつやで身がまるまるしているのは御飯

貰えている様子。ほっとします。

Bushilog2197

大国魂神社にて。

喪中の時には脇門から入ってお参りすればよい

とのことなので、横からフョイっと拝んで退散。

母殿10人前ほど長々拝んで満足した様子。

Bushilog2198 

猿回しデパートの中からガラス越しにちらり。

喜んでお金をザルに入れていくのは子供達。

お正月らしいといえばそれらしいお正月でした☆

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

武士の誕生日

武士の誕生日は勝手に1月1日と決めてます!

元は血液検査の生年月日にリセットされた日付で

それでもなんとなく縁起がよいし、

正月といっしょに祝えるし、

実家でみんなでお祝いできるとかそんな理由です。

B_001

誕生日はブラックタイガー2匹でお祝いしました!

まあまあなお味だったそうです(苦笑)

B_002

「さあパーティは終わったのでそろそろおいとましましょう。」

「?」

B_003

「はやく帰りたい!!!」

私が元旦早々帰る気がないのがわかると、

B_004

玄関で座り込み。

猛烈悲しげな大音量で叫ぶ始末。

B_005

母になだめられなんとか落ちつきを取り戻した?

食い気でひきとめられたものの武士にとっては

とんでもない誕生日だったね(;´д`)

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

Happy New Year2011

Bushilog2188

新年あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

また今年も1年よろしくお願いいたします。

みんなが素敵な年になりますように☆

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »