« 風呂上りの武士 | トップページ | 近い! »

2010年12月10日 (金)

冬眠

冬場の武士はほとんどの時間を眠っています。

Bushilog2151

今日は寝ながらはみ出してきました。

Bushilog2152 

ちょっとぶつかっても起きません。

Bushilog2153

足はなぜか片方あがっちゃうんですsweat01

Bushilog2154

冬はそんな訳で毎回内容が似たりよったり・・・。

でもこれが我が家の平和とでも言うべきか?

|

« 風呂上りの武士 | トップページ | 近い! »

武士」カテゴリの記事

コメント

inakichiさんへ
先代の猫ちゃんの話にinakichiさんの猫ちゃん達への愛情ヒストリーを垣間見ることができました☆
生後半年まで苦労して育って・・・
無防備にへそ天で寝るまでに5年、膝に乗ってくれるまでに10年!inakichiさんのたっぷりの愛情は猫ちゃんの心をほぐしていったのですね~!
その子のお蔭でモフモフ隊隊長に・・・もありますが(笑)マリアちゃんとお兄ちゃん達と新しい子猫ちゃんにつながっていくのですね。
先代猫ちゃんは幸せな猫ちゃんでしたね☆
猫にはのんびりさせてあげることしかできないけれども、少しだけこちらを見てくれるだけでうれしいんですよね~☆
相変わらずモフモフしていますか?
風邪引かないように気をつけてくださいね!

投稿: ayyan | 2010年12月14日 (火) 02時45分

ほんと武士君の寝姿はいいですよねっ!
見ていると気持ちがほっこりふんわりして来ますhappy01

先代の猫は生後半年を過ぎる頃まで外で野良猫を経験した子で
台風の日にびしょぬれになっている所を保護しました。
無防備にへそ天で寝るまでに5年
膝に乗ってくれるまでに10年かかりました(笑)
それでも19歳まで生きて楽しい思い出をいっぱいくれました。
おかげで猫が大好きになりました。
これからもモフモフ一直線です!(笑)


投稿: inakichi | 2010年12月12日 (日) 19時58分

たかこさんへ
おなかのモフモフがまたかわいいのです~!
癒されるって最高のほめ言葉です!
へそ天は結構貴重な姿なのですかね?
武士はなんとなくですが、元々飼い猫だったのかも?と思うふしが多々あるのです。
へそ天は飼い猫だった頃の名残かもしれません(笑)
その後武士はだいぶ屈折して苦労して生きてきたせいか、最初はとてもすさんいで、荒っぽくて半年手がつけられない時がありました。
捨てられる事は命がなくなることに等しいと思いますが、本人が捨てられたトラウマを抱えて心傷つく
事のほうが命を縮めますね。

投稿: ayyan | 2010年12月12日 (日) 02時32分

 ほんと!!リラックスしていますね~~~我が家の猫たちもこんなヘソ天状態で寝ていることはありません(>_<)武士くん、本当に安心して、寝てるのね。ayyan・・・こんな姿で寝てくれるなんて、本当に幸せだね。嬉しいね。
 片方上がっている足の可愛らしいことったら~~~~~~\(^o^)/たまりません!!!
 寒くなってきたから、お家でこうやってゆっくりまったり過すのが一番ネ☆
 武士くんの幸せな寝姿に癒されるなぁ。。。。。。

投稿: たかこ | 2010年12月11日 (土) 15時02分

太っちょ君の母さんへ
母さんこの前のコメント欄すごかったですね☆
お疲れ様でした♪
太っちょ君は天然の毛布つきだから、掛け布団のようにうつぶせのほうがあたたかいのでは?
武士はお腹がつっかえて、上向きのほうが楽なのかもしれません。
でも2匹とも見ててとてもかわいいです♪
みーちゃんと白美ちゃんもキュートでかわいいです♪

投稿: ayyan | 2010年12月11日 (土) 00時19分

武士君本当に平和そうに、幸せそうに眠っていますね。
考えてみれば、我が家の太っちょは腹出しで寝ている事は全くありません。全く無防備なはらだしは完全にリラックスしている証拠です。:)可愛いよね〜

投稿: 太っちょの母 | 2010年12月10日 (金) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂上りの武士 | トップページ | 近い! »