« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

武士のとまどい

絆ちゃんがお嫁入りして2日、ようやく武士が

帰ってくるようになりました。

Bushilog2119

ところが・・・

Bushilog2120

ときどき「はっ!」と起きては、キョロキョロ。

「母さんあいついないよね・・・」

Bushilog2121

「あおーんあおーん!」と苦しげな寝言で

起きてくる・・・( ̄○ ̄;)!

Bushilog2122

「母さんまたあいつ帰ってこないよね・・・」

絆ちゃんは夜襲の名人で見張っている隙を

ついては武士の寝込みをよく襲っていました。

どうも武士は絆ちゃんがひょっこり

現れるか未だに心配なようです。

「絆ちゃんは武士に遊んでもらいたい気持ちで

いっぱいなだけだったんだよ。」

Bushilog2123

「母さんあいつ帰ってこないよね・・・」

「・・・・・・!」

約8kgの武士を1kgの子猫が制する図。

未だに誰にも信じてもらえないけれども、

絆ちゃんはすっごく強かったね・・・。

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

怒涛のお嫁入り!

ちびねこはお蔭様で里親様が決まりました!

幼名「ちびねこ」から「絆」というお名前に代わり、

絆ちゃんとしてさいたまのご家族様の

元に嫁ぎます☆

Bushilog2116

あさってには譲渡です。

私は仕事で立ち会えぬので、実家にて譲渡、

代理人を姉が務めます。

Bushilog2115

今日実家に絆ちゃんを届けて、来ましたので、

我が家での最後の写真です。

里親さんは猫飼いはじめてですが、

飼い方を調べて勉強してくださっているそうです。

五人家族でにぎやかなお家は甘えん坊には

ぴったりです。

Bushilog2117

これほど手がかかった子も珍しいです。

あきらめなくて本当によかったです。

Bushilog2118

急にとんとん決まって、お世話になった皆様への

ご挨拶が後になってしまいましたが、

見守ってくださったブログの皆様、

ブログに掲載しつづけてくれた太っちょ君の母さん。

コルトン動物病院の皆様

その他多くの皆様

本当にありがとうございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

何事もなく明後日がおとずれるのを祈るばかりです。

| | コメント (10)

2010年11月25日 (木)

日光浴

室内飼いをして2ヶ月、小春日和の日差しを

満喫しているちびねこです。

Bushilog2111

武士には絶対出来ないポーズ。

武士はお腹がつっかえちゃうものね!

Bushilog2112 

ゴロンゴロン寝転んで、ご機嫌です!

Bushilog2113

ビタミンDを製造中☆

Bushilog2114

最近手から御飯を食べるのがブームです・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

コメント欄はお休みします。

いつもありがとうございます☆

|

2010年11月23日 (火)

クローンの死

江戸川の猫、古参株のクローンが

いなくなりました。

猫の死はそっと風のように去っていくだけです。

Bushilog1712

高齢にもかかわらず、今年3月には玉のような子

を産み育て、りっぱに育てあげました。 

Bushilog1744

警戒しながらおっぱいを与えるクローン。

慣れない我が家での子育てはクローンにとって

辛いだけのものだったと思います。

Bushilog1727

クローンの厳しい教育によって、良い子に育ち

巣立っていった子猫達。

それと同時にクローンは不妊手術をするために

こわがり威嚇するところを病院へ連れていきました。

Bushilog1743

怖い思いをして、帰ってみれば子供達がいなくなって

うちひしがれたクローン。

また怖い思いをさせて江戸川に返したクローン。

恐怖と高齢猫の無理な不妊手術がクローンの寿命を

縮めてしまいました。

ごめんねクローン。

おやすみなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント欄はお休みします。

いつもありがとうございます。

|

2010年11月22日 (月)

武士帰る

家出して(と言っても近くに潜伏)3日目

武士が帰ってきました。

Bushilog2107

体も傷だらけ、顔も迫力がましてきました。

(かさぶたは私が誤ってはがしてしまったsweat01

Bushilog2108

武士いつものベッドで2時間くらい爆睡して

目がさめた?!

Bushilog2109

暑ちゅい・・・。

Bushilog2110

うざい・・・。

雨の中また出ていってしまいました。

いちおう心配して見回りにきてくれますが、

私を自分の子分だと思っています。

私は武士の子分。

ちびねこは武士の子分の子分。

武士の縄張り内に居候する1人と1匹。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

コメント欄はお休みさせていただきます。

いつもありがとうございます!

|

2010年11月19日 (金)

ワクチン打ちました!

一昨日ワクチンを打ちました、

さすがに今日も気だるそうです。

Bushilog2105

これも大人の階段のぼるような?

飼い猫修行の一環よん。

Bushilog2106

お注射もつめきりもおとなしくて

先生にほめられたちびねこ。

病院から帰ってきても、ちょっと余裕な感じ・・・?

病院で看護士さん達に「かわいいかわいい」と

ナデナデしてもらうのがうれしかったんだね。

| | コメント (6)

2010年11月18日 (木)

ミルク好き

食後にお茶をわかすと、ちびねこが

「んにゅ~んにゅ~」と騒ぎ出す。

Bushilog2101

「お茶にしましょうか?」と聞かなくても、

Bushilog2100

スタンバってます。

Bushilog2102

元々薬を飲ませるためのミルクでしたが、

基礎体力もつけてもらいたいので与えています。

Bushilog2103

またミルクを飲む時のお顔が幸せそうで。

お皿もつるつるぴかぴか。

Bushilog2104

いつも先に飲み終わってしまうので、なかなか

お茶会にはならないね。

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

遠慮と待て!

ちびねこは武士が好き。

Bushilog2095

それでも少しは遠慮をおぼえた。

控えめな添い寝がいじらしい・・・。

Bushilog2097 

やがて武士が気がつく ∑(゚∇゚|||)

Bushilog2098

武士の受け入れは「お家に居てよし」まで。

でも怒りながら受け入れてくれる。

でもやっぱりやるせないのか?

一度外に出て気持ちをリセットしてくる。

Bushilog2099

ちびねこ 「待て」 を覚える。

そんな健気な姿・・・ちびねこ。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

ちびねこ

ちびねこでしゅ!

Bushilog2089_2

あたくちそろそろこのお家に来て2ヶ月に

なろうとしていましゅ!

Bushilog2090_2

猫時間だと人の4倍なので8ヶ月もいることに

なるんでしゅね。

Bushilog2091_2

お問い合わせはお蔭様で少しあるのでしゅが、

なかなか本決まりになりましぇん。

どこの誰だか、性別もわからない人に

あたくちを渡す訳はないと思うんでしゅけど・・・。

人間って不思議でしゅ。

Bushilog2092

なかなか里親様がきまらないわたくちの為に

武士おじさん行きつけの動物病院の方々が

飼い主の事情を読み取って

本当にいろいろとよくしてくれましゅ。

飼い主は里親探しは人情探しと言っています。

Bushilog2093

たまにびっくらこくこともあるけれども、

子猫を受け入れてくれた人々の暖かさや優しさに

触れて、心が温まることの方が多いんだって。

あたくちも多くの方々の暖かい気持ちをブログで

いっぱいいっぱいもらっているので

大丈夫でしゅ。

もうネムネム・・・おやしゅみなしゃい・・・

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

一人二役

何か釣れにゃいかなぁ・・・

Bushilog2085

大物ねらうにゃ!

Bushilog2086

えさも万全にゃ!

Bushilog2087

おっ!

Bushilog2088

大物かかったにゃあ~!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。

*コメント欄はお休みいたします。

 いつもありがとうございます。

 よい休日を!

|

2010年11月12日 (金)

ちびねこお気に入りの場所

ちびねこお気に入りの場所は、

第2位!椅子の上。

Bushilog2080

百均で買った630円の座布団が好きらしい。

Bushilog2082

仕事になりやせん・・・。

Bushilog2081

第1位は武士のベッド。

Bushilog2084

自分の好きなおもちゃやティッシュを入れて、

Bushilog2083

巣作りをしては、武士の留守中、ベッドを占拠。

前世はカラス・・・?

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

ねこじゃらしと抗生剤

ちびねこです。

今日は何を狙っているかというと・・・

Bushilog2076

新しいねこじゃらし☆

レイア姉ちゃんが持っていたのと同じタイプで、

私が気に入っていたのを思い出した飼い主が

ご機嫌とりに買ってきたのです。

Bushilog2077

あはははっ・・・・うふふふっ!

Bushilog2078

ぎょえええええ~!うひゃひゃひゃ!

ちびねこ軽く壊れました・・・。

そんなによろこんでいるとは・・・!

Bushilog2079

足を怪我した武士は病院に連れていきました。

足も骨折しとらず、噛まれたところからばい菌が

入って腫れただけで、抗生剤と痛み止めの注射を

してもらいました☆

明日から飲み薬を飲んで様子をみます。

心配して下った皆様、本当にありがとうございました。

ご心配おかけしてすみませんでした。

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

プルタン近況

ひさしぶりのプルタンです。

猫おばさんの所で居候しています。

Bushilog2064

「そこのちびよぉ!あったかくして寝ろや~」

Bushilog2065

「あい・・・」

「猫じゃらしはこうやって遊ぶんだぞ」

Bushilog2066

「へえ~!」

プルタンが猫じゃらしで遊ぶ姿は正直驚きました。

体は伸びても一瞬のこと、

この後ばったんどったんいつものプルタン。

そしてあっさり猫じゃらしを渡してあげます。

Bushilog2067

自分の身の上がわかっているのか、

元々の性格なのか、

プルタンは他の猫にとてもやさしい。

時々ドタバタ歩きでぶつかって他の猫に

怒られているけれども、プルタンはめげない。

ちょっとふっくらしてきました。

| | コメント (4)

惜しい!

ちびねこトイレに上る。

今日は拙宅のトイレの映像ばかりで、

お見苦しい限りで申し訳ありません。

Bushilog2068

ちびねこトイレに興味津々。

Bushilog2069

お水がわいているじょ?

届かないじょ?

Bushilog2070

どうちたら飲めるのかなにゃ・・・?

Bushilog2071

降りたら飲めそうだじょ?

ぎゃあああ~!

(最近よく叫ぶ)

ちびねこにここは水を飲むところではないと、

どうやったら教えることができるのだろうか?

しかも流れる水をおもしろそうに見ている。

トイレの使い方は近そうで非常に遠くて

なんとも惜しい・・・。

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

広島から里親募集中!

お蔭様で里親様が決まりました!

ありがとうございました☆

2008年に保護した子猫、マリアちゃんの里親

様になってくださったN藤さんが夏の終わりに

広島県庄原市にキジトラ3兄弟(シェルターより

引き取った)とマリアちゃんのほか、

生まれたてのほやほやの3匹を駐車場で

発見保護しました。

なかなか田舎では猫は外で生きるもの、

ほっておけばよいという考え方が主流で

里親様が見つかりません。

全国お届け覚悟のN藤さんです!

広島県、中国地方の方!

よろしくお願いいたします☆ 

「性別」オス

「月齢」生後2ヶ月

「特徴」かぎしっぽ

「柄」 白にキジトラベース

「応募」ここのコメント欄に広島県子猫希望と

     お書きください。

    

「条件」終生大事に育ててくださるかた

     アレルギーがない方

     一人暮らしでない方

     ペット可住宅であること

     パソコンメールにて受け付けします

     誓約書にサインは必須

Yoshi_001

ミルクで育てましたら、2ヶ月たっても

ミルクがとれない!!

P1010352

甘えん坊のご兄弟!

なかよしなので、2匹いっしょでもOKです♪

P1010355

いつでも里親募集に掲載予定!

とても人事ではありません。

よろしくお願いいたします☆

|

2010年11月 6日 (土)

おいしそう・・・

ちびにゃんと武士の微笑ましい光景・・・

Bushilog2060

「おじたんでかいでしゅね!」

Bushilog2061

「おじたんおいしそうでしゅね!」

このあと「がぶっ」と聞こえたかと思ったら・・・

武士の「うぎゃああああ!」って声が聞こえて・・・

怒った武士が私の手首に「がぶっ」かみついて・・

私も「ぎゃああああ!」

Bushilog2062

「なんとかしろよ・・・あのちびよぉ」

Bushilog2063

「あともう一歩だったにょに・・・」

ヾ(;´Д`Aちびたん・・・

小さい頭で何考えているのか?

そんなんでラビットゲージがまだ片付きません・・・。

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

ちびねこ4ヶ月になりました

里親様話もお子様の猫アレルギーのためにお話が

消えてしまったりとなんとなく決まらないちびねこちゃん

生後4ヶ月になりました。

Bushilog2058

保護した当時は骨と皮でガリガリだったのに

元気になったものです☆

Bushilog2059

未だに寝る前のミルクはかかせませんが、

無事に大きくなりました。

我が家での環境で子猫嫌いの武士もいて、

里親探しでの長期戦は正直不利ですが、

今できる精一杯のことをしてあげたいと

思います!

くよくよ悩んでいましたが、こんなに良い子が

何の価値もない、望まれていない命は死ねばよい

と思われる事、また自分が思う事もどうか

してしまっていると思いました。

自分に負けないようにがんばります☆

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »