« ちびねこのつめとぎ | トップページ | 大きくなってきたちびねこ »

2010年10月 4日 (月)

花男

我が家の事情で外と家とで生活している武士。

強敵のキジトラの(通称トラさん)の猛攻に会い、

子供達には「デブ~デブ~!」と追っかけられる。

首カバーと飼い猫アピールの為に、

外に出るときは首輪をするようにしたのです。

Bushilog2019

首輪はずし名人の武士に合うがっちりとした首輪

Bushilog2020

バラがついたレースの首輪。

しかも肉でめりこんでバラ見えません!

でも一応役に立っている模様・・・。

Bushilog2021

そのころのちびねこさん。

お腹に毛が生えてきてほっとしました。

なかなか飲むことができなかった薬は、

粉ミルクと混ぜてミルクボールを上あご内に

貼り付けることで解決。

風邪とコクシが治れば、

里親募集を開始したいと思います。

|

« ちびねこのつめとぎ | トップページ | 大きくなってきたちびねこ »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
こんばんは~☆
プー太君そんなあばれっぷりで!
たしかに危ないですね(;;;´Д`)
武士も首輪は苦手らしくて安全首輪はいままでは
自分ではずしてきたので、今回の安全首輪は頑丈なのであきらめたみたいです。
家の中では、はずしてやってます。
お蔭様でちびねこ先生は毛が生えてきました!
最初宇宙人みたいなお腹に愕然としてしまいましたが、たかこさんのお蔭であせることなく過ごすことができました!
猫を飼ってみると知らないことばかりに気づきます!またいろいろ教えてください☆

投稿: ayyan | 2010年10月 5日 (火) 01時27分

 おはようございます!武士くん、首輪が似合っていますネ~ 首輪をしても嫌がらないのですか?うちの仔たちなんて全にゃんとも首輪がダメです。プー太なんて、無理に首輪をしようとしたらすご~~~く飛び上がって暴れて危険な事に(-"-)
 武士くんはayyanにとっても従順だわ。。。。元々武士くんは、気持ちが穏やかで優しいもんね~♪
 あらっ(*^_^*)ちびねこちゃん、毛がふわふわしてきましたね!!良かった☆なかなかの美猫ちゃん!!!頑張って、風邪治してね!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年10月 4日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびねこのつめとぎ | トップページ | 大きくなってきたちびねこ »