« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

ちびねこリターンズ!

ちびねこでしゅ!

Bushilog2052

実家から戻ってきまちた!

Bushilog2053

レイア姉ちゃんをあたちが威嚇ちて、

撃退ちてちまったので、出されまちた。

Bushilog2054

武士おじたんのストレスもマックス☆

あたちなりに気をつかっているのだけれども・・・。

Bushilog2055

いつも2番目なので、あたちを1番にかわいがって

ほしいな・・・。

☆ちびねこ里親募集しています☆

本当にかわいい、人が大好きな良い子です。

この子に愛情をいっぱい注いで、おだやかに

育ててくださる里親様を探しております。

いつでも里親募集中

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111397.html

Bushilog2056

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

ちびねこ実家へ

ちびねこだいぶ大きくなりました。

Bushilog2048

ちびと名前をつけると大きく育つのは世の常で・・・

Bushilog2049

まだ生後3ヶ月なのに、募集枠からはずれるとは

思ってもみませんでした。

Bushilog2050

でも本当にかわいいのだけどなあ~・・・

私が忙しくて十分にかまってあげられない事もあり

いったん実家で預かってもらうことになりました。

実家では走り回っているそうです。

Bushilog2051

で、武士が家出から帰ってきました。

1時間ほどゴロゴロのどを鳴らして喜んでいました。

ちびねこがそんなに嫌だったのね。

でもがまんしてちびねこの背中を

舐めてあげたりしてえらかったね!

コメント欄はお休みします☆

よい休日を!

|

2010年10月15日 (金)

ひみつでちゅ!

ちびねこでちゅ!

Bushilog2045

実はおじちゃんに言えないひみつがあるんでちゅ。

Bushilog2042

おじちゃんは御飯の時にしか仲良くしてくれないんでしゅが、(あたちをおかわり催促役にしてるのでしゅ)

Bushilog2043

おじちゃんが熟睡した時にいっしょに寝まちた~!

Bushilog2044

成功でちゅ☆

Bushilog2046

うっくっくっ・・・・・!

Bushilog2047

あたちの育ったところは大所帯だったの!

また猫団子作りたいにゃ☆

| | コメント (8)

2010年10月12日 (火)

武士道は忍耐!

ちびねこが首に抱きついてもガマンガマン。 

Bushilog2033

俺様のしっぽに噛み付いてもガマンガマン。

Bushilog2034

知らないうちに俺様に添い寝していても、

ガマンガマン。

Bushilog2035

ちびねこが俺様の乳吸おうとしてもガマンガマン。

Bushilog2036

武士はちびねこには怒りません。

何かあっても自分が外に出ていってしまうので、

夜底冷えのする2~3時頃、外に迎えにいきます。

最近武士を抱っこをすると、

額に猫パンチを食らいます。

顔は容赦してくれるので、

DVと間違われなくて

すんでいる今日この頃だったりします。

| | コメント (8)

2010年10月11日 (月)

1kg超えました!

ひさしぶりの更新となってしまいました。

ちびねこさん1kgを超えました!

風邪はまだ治りきっていませんが、

良く食べて、良く出します。

Bushilog2029

体重から考えると3ケ月目というところ

なのでしょうか?

Bushilog2030

早くに兄弟が亡くなったせいか、いろいろ

教えなければいけないことが多いのですが、

毛づくろい、トイレ、水のみ、甘噛みを

なんとかこなせるようになりました。

お尻舐めはどうやって教えたらよいか

わからなくてまだできませんが・・・(苦笑)

Bushilog2031

今はウェットフードに乾燥フードを少し混ぜて、

カリカリを食べられるように特訓中です。

兄弟間で社会ルールを学ばなければいけない

この時期に一人っ子のちびねこさんは

一からいろいろ教えなければいけないので、

なかなかの手間ですが、がんばってくれています。

Bushilog2032

手間のかかる子ほどかわいいとは本当でした。

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

楽しいごはん♪

ごはん~♪

Bushilog2027

楽しいごはん♪おいしいごはん♪

Bushilog2028_2

今日これで8回目~♪

イナゴが草木を食い荒らしていくかのよう・・・。

| | コメント (4)

2010年10月 5日 (火)

大きくなってきたちびねこ

声のない「にゃお」ができるちびねこ。

Bushilog2022

口だけ動かして声を発しない「にゃお」はかわいい

Bushilog2023

で、しばらくほっとくと、「ぎょえ~」と鳴く。

はらぺこピーク時の泣き声です。

Bushilog2024

ちびねこ君の難点は一人で御飯を食べられない事。

人の気配がしないと御飯を食べないので、

私が仕事にいっている間は山盛り御飯のお皿を

前にして、絶食してしまうのです。

Bushilog2027

今日は家で仕事なのですが、御飯の催促は

2時間づつ。

いつも夜まとめて食べる分ゆっくり食いたまゑ。

なかなかなかなか仕事になりやせん。

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

花男

我が家の事情で外と家とで生活している武士。

強敵のキジトラの(通称トラさん)の猛攻に会い、

子供達には「デブ~デブ~!」と追っかけられる。

首カバーと飼い猫アピールの為に、

外に出るときは首輪をするようにしたのです。

Bushilog2019

首輪はずし名人の武士に合うがっちりとした首輪

Bushilog2020

バラがついたレースの首輪。

しかも肉でめりこんでバラ見えません!

でも一応役に立っている模様・・・。

Bushilog2021

そのころのちびねこさん。

お腹に毛が生えてきてほっとしました。

なかなか飲むことができなかった薬は、

粉ミルクと混ぜてミルクボールを上あご内に

貼り付けることで解決。

風邪とコクシが治れば、

里親募集を開始したいと思います。

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

ちびねこのつめとぎ

誰にも教わらずに爪とぎをマスター。

Bushilog2017

みててにゃ!

Bushilog2016

ふぉああああ!

武士おじさんのベッド、トイレ、

爪とぎも貰ったにゃ!

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »