« 猫おばさん家の子猫 | トップページ | みーちゃんと武士 »

2010年9月17日 (金)

さびしんBOY~おしっこ被害その後~

武士のおしっこで隣のおばさんに多大な被害を出して

しまいましたが、調べていたら猫側の理由を発見しました!

Bushilog1984

「おしっこをばらまくのはさみしい気持ちやかまってほしい時の

表れ」だそうです。

Bushilog1985

たしかに心当りがありがありました。

仕事の事で大変きりきりしていたのです。

江戸川の猫の問題もまだまだたくさんあります。

Bushilog1986

オス猫は特に自分を一番にかわいがってほしいと思うそうで、

甘えたい気持ちが強いそうです。

その一方、メスはクールです。

男の子は手がかかるようにできているのでしょうか?

Bushilog1987

それを知って以来、コーヒーを飲むときも、ごはんを食べるときも

左手は武士をわさわさ撫で続け、

手が空いたら武士を両手でもみもみしました。

そんな事でおしっこ撒きチラシがピタッと止みました。

1ケ月に1度のお掃除は続けていきますが、

クレゾールなどの消毒薬を撒かなくてよくなってほっとしています。

|

« 猫おばさん家の子猫 | トップページ | みーちゃんと武士 »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉さんへ

人間のあかちゃんみたいですね☆

しっかりしていると思っても気持ちはまだ子供

のようで・・・人間もそうですね!

投稿: ayyan | 2010年9月19日 (日) 10時41分

人間と一緒じゃないですか(´,_ゝ`)プッ

武士君には色々と考えさせられます。

投稿: 双子姉 | 2010年9月18日 (土) 12時46分

たかこさんへ
プー太君もたかこさんにかまってもらいたかったのですね!
武士は愛情が足らないと思って気を使って、ナデナデしても、うざったいとがぶりと噛んでくるので、じじいにして反抗期の息子のような、確かにデリケートです(苦笑)
プー太君の畳でしっこも落ち着いてくれると良いですね。
猫おばさんのあんまりのおおらかさに笑いしか出てきません。
すごいなあしか出てきません(笑)
太っちょ君の母さんにどうしたら良いのか、
わかりませんが、また状況を伺ってみます。

投稿: ayyan | 2010年9月17日 (金) 22時37分

 そうだったんですね!!武士くんの無言の訴えだったんだぁ~
 男の子は甘えん坊さんでデリケートなんですね 人間と一緒だわ。
 そう言えば、うちの2歳の男の子(プー太)が畳にオシッコするのも”かまって~~~”の訴えなのかも・・です。慎重に様子を観察して、対処してみます!
 猫オバサン、あっぱれですね~♪赤ちゃんが生まれてしまったのに・・・懐が深いというか・・すごいなぁ。
 太っちょくんの母さんに何か手伝えないかと思うけど・・・どうしたら良いのか・・・母さんの気持ちを考えると切ないね。

投稿: たかこ | 2010年9月17日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫おばさん家の子猫 | トップページ | みーちゃんと武士 »