« 寝る子は育つ~ちびねこ編~ | トップページ | 湯たんぽ~ちびねこ編~ »

2010年9月24日 (金)

ねこじゃらしとちびねこ

振って楽なように釣り竿につけた武士のおもちゃを子猫に

みせたところ本物のように思えたのか大興奮。

Bushilog2003_2

う~う~うにゃんにゃにゃっ

Bushilog2004 

子猫は何事も真剣☆

Bushilog2005

ゆっくり動かしてやっていますが、ダメだしが・・・。

「止めてくだちゃい!」

この子はお薬を飲むときにも手を前に出してダメだしをしますsweat01

Bushilog2006

大きく振れるおもちゃはまだ怖い様子。

止まっているほうが遊びやすいそうです。

|

« 寝る子は育つ~ちびねこ編~ | トップページ | 湯たんぽ~ちびねこ編~ »

絆ちゃん」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
お忙しい中ありがとうございます。
猫風邪甘く見過ぎておりました。
薬もなんとか飲ませないといけないですね。
加湿器は大丈夫あります。
ありがとうございますm(_ _)m
栄養はしっかりとっているのですが、肉球が冷たくて白いのが気にかかります。
目もまだまだ目薬が必要です。
武士は外にいることが多いので、三種ワクチンを打っています。
子猫とは接触をとりたがらないのですが、子猫が嫌で外にいることが多くのでこれはこれで心配です。
気を引き締めて看病します。
ありがとうございます。

投稿: ayyan | 2010年9月24日 (金) 18時45分

 ayyanお疲れ様です。ちびねこちゃん、元気そうに遊んでいますネ。
 猫風邪って、人間の風邪に似てるから(鼻水とか涙目とかくしゃみ)猫風邪っていうけど、人間の風邪みたいに生易しいものではないと思います。ウイルスが原因で、体力のない仔だと命も落としかねません。温かくして、栄養を摂らせて、病院の飲み薬(多分抗生剤)と目薬で治ると思うの。冬場で暖房していたり、夏でクーラーつけていると室内が乾燥するから加湿器を置いてあげると良いと思います。加湿器必要なら送ります。遠慮なく言ってね。
 あと武士くんにうつらないようにしないと・・・。武士くんは、予防接種してるよね。だから深刻なことにはならないと思う。でも接触は避けた方が良いと思います。栄養のある食事をさせてね。
 薬を上手く飲ませられると良いのだけど・・・ダメだったら錠剤なら粉にして美味しそうなウエット食少量に混ぜてあげても食べないかしら?早く治ると良いけど・・・祈ってるからね。頑張ってね!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年9月24日 (金) 18時32分

太っちょの母さんへ
この子は元々三人兄弟で生まれて、母猫が人間に子猫を触られる事を嫌がって、倉庫の上に子猫を連れていってしまったのです。
蜂退治で屋根に上ったお兄さんが子猫を発見!
あわてて捕獲した時にはガリガリのこの子一匹だけになっていました。
先に逝ってしまったと思われる兄弟の分もこの力弱い体で生きています。
白美ちゃんのように幸せになるようにがんばります♪

投稿: ayyan | 2010年9月24日 (金) 14時51分

一生懸命に生きている、精一杯に生きている。
この仔達から生きるエネルギーおもらいます。

投稿: 太っちょの母 | 2010年9月24日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る子は育つ~ちびねこ編~ | トップページ | 湯たんぽ~ちびねこ編~ »