« おしっこ被害~その1~ | トップページ | パンダちゃん死す »

2010年9月10日 (金)

おしっこ被害~その2~

まず中性洗剤を溶かした水をおしっこをひっかけたところに

ぶちまけてひたすらタワシでこすること2時間。

コンクリが痛むので雑巾で拭き上げして、エタノールを噴射。

その後、木酢液を5倍希釈で噴射する。

Bushilog1964

茶色いシミはとれませんでした・・・。

においは取れたかな?

それで試しに武士を外に出してみる。

Bushilog1963

木酢液を噴射したところに座っている・・・。

Bushilog1965

木酢液を噴射したところに寝転がっている?

Bushilog1966

効果なしかな?と思いきや、夜は帰ってきて寝ていました。

涼しくなって帰ってきたのか?木酢液が嫌で帰ってきたのか?

効果のほどはまだ先の結果になりそうです。

|

« おしっこ被害~その1~ | トップページ | パンダちゃん死す »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
オシッコってした直後はそれほど匂わないのに、時間が立つとものすごく臭くなりますね!
プー太君オシッコはトイレの外ですか。
おおらかな性格なのでしょうか?
お家の中でも臭くて大変なことです。
集合住宅でペット飼い禁止の理由をいまさらながら実感しています。
猫トイレは用意しているのですが、
中に入った形跡がまったくありません。
でも玄関に置いてみたり、場所を移動してみたりしてみます!
砂もいろいろ変えて研究してみます。
家の中が狭いのでできる限り外猫生活をさせてあげたいとは思っているのですが、場合によっては武士に観念してもらうしかないですね。

投稿: ayyan | 2010年9月12日 (日) 09時58分

太っちょの母さんへ
1ヶ月に一度大掃除をすることになったのですが、それぐらいでは間に合わないので、となりのおばさんの玄関周りをくんくん嗅いではチェックの日々です(゚ー゚;
木酢液はまったく効果なし。
武士はとなりのおばさんのところを通るとシーシーしないと気がすまないようになっています(苦笑)
この前はおばさんの前で武士をシーシーしたところまでひっぱっていって叩いたり、しかったりしなければいけなくて、痛そうにみせながら手加減して叩いたり、大げさに怒ったりするのは本当に難しいです。
白美ちゃんも土の誘惑に勝てなかったのね!
これからは、がんばって掃除します!


投稿: ayyan | 2010年9月12日 (日) 09時40分

 お疲れ様です!!オシッコの匂いはなかなかとれないから大変ですよね。
 うちは、一番若い男子が最近わざとトイレの外にオシッコをすることがあって・・(泣)しかもそこは畳なんです!!あまりにもオシッコ臭いから変だとおもって探索したら発見しました☆もう沁みこんじゃっているから大変でした・・。家の中だから近隣の苦情にはならないけど本当に参ってしまいます。
 武士くん、もうそこでオシッコしないと良いけど・・・・でもきっと武士くんにとってはそこが正当なオシッコ場所なのでしょうネ。大変だけど、太っちょくんの母さんのおっしゃるとおり。こまめに注意していてお掃除するほかはないですね。ayyanのお部屋の玄関に猫トイレを置いてもダメかしら・・・。
気持ち良さそうに寝ている武士くんを見てるとそれだけで充分親孝行してるから・・・仕方が無いですね。ayyanふぁいとぉ~!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年9月10日 (金) 12時44分

本当にお疲れ様、ayyan.
武士君にとってはお家の中はご飯を食べる所なのよね〜。
逆に猫は綺麗好きだから、本来ならばお外で••
我が家もベランダの端っこにプラントに土をいれて置いておいたら、
そこに白美ちゃんがうんPとシーシー
がしてありました。猫の習性。
武士君に罪はないし、言葉で理解してもらえないし、
これはまめにayyanが掃除するしかないかもしれないですね。

投稿: 太っちょの母 | 2010年9月10日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしっこ被害~その1~ | トップページ | パンダちゃん死す »