« 再会 | トップページ | ぽんぽん »

2010年7月31日 (土)

猫カフェに行ってきた

またもや吉祥寺に行く機会があり、

吉祥寺の某猫カフェに行ってきました。

Bushilog1904

最初に手を洗ってアルコール消毒したら猫の廓に入ります。

簡単なルール説明があり、寝ている猫は起こしてはいけない、

猫が寄ってくるまで待たなければいけない、撮影はフラッシュ

禁止などの説明を受けていざGO!

Bushilog1905

託児所に猫タワーおもちゃなどがあるようなスペース。

みんな高級な猫ちゃんばっかりで年も3ケ月~3歳くらいと

若い!においがない!よく手入れも行き届いている!

Bushilog1907

猫を待っていてもなかなかこないのでおもちゃを動かさなければ

いけないのですが、午後はほとんどの猫がお昼ねタイム。

Bushilog1910

ただ待っているのも疲れますsweat01

平日だったのでお年寄りのグループとカップルと常連っぽい人

1人。

猫は私をよけて若いお姉さんのところや落ち着いたグループへ

行ってしまう。

しょうがない自分から出向きました。

Bushilog1906

目をあわさない・・・。

Bushilog1908

この後ダッシュで逃走。

Bushilog1909

常連ぽいおじさんがエキサイトしながら写真を修めていた子猫。

おじさんの満面の笑顔の方が見物だったじょ!

Bushilog1911

写真撮影は慣れてるようです。

Bushilog1912

ああ・・・猫とのコミュニケーションって難しい・・・。

どうも武士とのやりとりは荒っぽいようで、若い猫達には

強烈だったらしいです。

武士ちゃんの口臭と加齢臭が懐かしくなって店を後にしました。

帰ってきて私の腕をしみじみ舐める武士。

やっぱり廓の猫達は女の子が多かったのかな?

武士はアロマのように根こそぎ舐め取っていました。

廓育ちの猫の吉原にはいろいろ考えこませられました。

せめて6歳以上になったら引退して普通の家庭で

ゆっくり過ごさせるような、安心した老後を

この猫達に作ってやってほしいと思います。

    ~内訳~

猫の接待 1時間  900円

ドリンク        100円

猫のおやつ       200円

|

« 再会 | トップページ | ぽんぽん »

その他」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
太っちょ君とみーちゃんは母さん家の暮らしが気に入っていて誰にも邪魔されたくないのだと思います。
江戸川の猫をみてもご飯をもらわう理由がなければ人なんかに近づきたくないという猫の本心が垣間見れます。好きなだけ人見知りでいられるのは幸せなことです。
猫カフェさんの猫はどういう定年を迎えるのでしょうか?
猫は労働条件には文句は言わないでしょう。
あまり良い方向には見えません。
日本の獣医さんって対処療法が主であまり積極的にあたらしい治療法に着手する病院は少ないですね。
田舎にいる叔母は病院が遠いのもあって自分の漢方薬を犬用に薄めて老犬に飲ませていました。結構効き目がありました。
クレス先生はだから海外に飛んでいったのでしょうか?
口臭はほかに何か悪くなければよいのだけど、
いつも気にして眺めることしかできなくて、
におい事態は気にならないですけどね。

投稿: ayyan | 2010年8月 2日 (月) 11時15分

私も猫カフェは一度も行った事がないのですが、
我が家のビビリの太っちょとみーに修行にいかせたいです。(苦笑)
何しろ益々、ビビリになっていくおふたり。
アイホンがなるだけで、モーダッシュで逃げます。(苦笑)
でも、大勢の猫達の中で人間に見られ、
問題は病気になったら、それも重い病気になったら
ちゃんと終生面倒はみてもらえるのでしょうか?

太っちょも口が凄く臭いです。歯肉炎があるとはいわれましたが、今回連れていった獣医さんは
この歯の状態では全く年齢不詳と言われましたが??
病院を変えた方がいいかも??
本当に日本の獣医さんには恵まれないです。(苦笑)

投稿: 太っちょの母 | 2010年8月 1日 (日) 10時36分

たかこさんへ
ここのお店は子供は小5から入店可で、3ケ月に満たない子猫は首にスカーフをまいて目印とし(ここでは茶トラの子猫)スカーフ付は抱き上げ禁止になっていました。
お店によって違うと思いますが、そんな感じで配慮してありました。
ストレスがたまりそうなお嬢さんは一番高い棚の上などにいて、トイレとかお水とかは床にあるので、たまにおりてくるのでしょうか?
私が行ったときは2/3午睡していました。
猫の店員さんが無味無臭でびっくり。
武士はいろんなにおいがするので当たり前なのかと思っていました。
たかこさん家の猫ちゃんは病院のにおいをつけて帰ってくるときはワクチンか何か外科にかかったときなのかしら?
お医者さんはみんな嫌いですね~(゚ー゚;
武士のにおいは結構くせになるにおいです♪
家の猫が一番・・・説ですよね(笑)
たかこさんもお体にきをつけてお仕事がんばってください!
いつもお忙しい中コメントありがとうございます。
よい週末を!


投稿: ayyan | 2010年8月 1日 (日) 03時14分

 こんにちは~
 猫カフェって初めて見ました!話には聞いていたけど・・・一応、猫に少しでもストレスが無いように猫が寄ってこないと触ってはだめなんですね
 だけど・・・猫って保守的な仔が多いから知らない人が同じ空間に来ただけでもストレスにならないのかしら・・・きっと若い猫ちゃんで、子供の頃から慣れているのでしょうね
 ただの営利目的だけじゃなくて本当に猫好きな経営者さんであって欲しいですね そうそうayyanの言う通り!!7歳過ぎてシニアに入ったらゆっくりとお家で過ごさせてあげて欲しいなぁ。。。。なんか考えさせられちゃいますね
 武士くん、やっぱり匂うのですね うちなんて、どの仔かが通院すると病院の匂いがするみたいでその日は近寄らずにシャーフーっていってるときがあります。匂いに敏感ですものね
 暑いけど、体調に気を付けて楽しい週末をネ♪

投稿: たかこ | 2010年7月31日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | ぽんぽん »