« 我が家検定 | トップページ | 朝の見送り »

2010年7月17日 (土)

見えないところに怪我満載

久しぶりの更新になってしまいました。

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

さて、武士ですが、近所のキジトラのオスと喧嘩して

満身創痍になって1週間が経ちました。

Bushilog1869

耳の下、脇の下裏表三箇所です。

Bushilog1870

初日に抗生剤の注射を打って、後はヨードチンキとK先生の

野良猫用の怪我の薬を飲ませました。

K先生の薬のおかげで体力は持ち返したものの、

耳タブのところにクレーターのような傷ができて、

中に臭い膿がたまっているようなのですが、

これをどう切開していいものだか・・・。

Bushilog1871

畳拭いて、タオルを豆にかえて、消毒しての繰り返ししかできなくて

Bushilog1872

切開して膿をださなければいけないだけども、

自分ではちょっと決心がつかないので、また病院へ行くようです。

外に出ている武士には気休めかもしれないけれども、

夜中はお家で寝てもらうようにしました。

今日は散々鳴き疲れてお休みです。

|

« 我が家検定 | トップページ | 朝の見送り »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
心配してくださってありがとうございます。
あちこち怪我していますが、外耳の怪我が一番深いです。
毎日消毒していたにもかかわらず炎症部分が中に2箇所も・・・明日やっぱり病院へいってきます。
膿は汁がじゅくじゅく出ていて、切開してぶわっ出そうな傷じゃなくて悩んでいます。
相手のキジトラも捕まえなくては・・・

投稿: ayyan | 2010年7月18日 (日) 20時33分

痩せっぽちさんへ
ありがとうございます。
お仕事がんばってくださいね。

投稿: ayyan | 2010年7月18日 (日) 20時27分

太っちょ君と母さんへ
そうなんです・・・7.8kgキープのおでぶなのです。
太っちょ君のように白美ちゃんを受け入れたあのやさしさを半分でもわけてもらいたいです。
ガビオ君が失踪して以来すっかり気分は小山の大将になっているようです。
しかもデブだから小回りが効かないので真正面からひっかかれかじられています。
弱いくせにためいきばかりです。

投稿: ayyan | 2010年7月18日 (日) 20時26分

 武士くん、怪我しちゃったんですネ!!!お薬が効いて早く良くなるとよいけど・・・
 膿は、病院に行った方がいいです!結構奥が深かったりとあなどれません。お医者さんに早目にもう一度連れて行った方が良いです。動物のもっている自然治癒力ってすごいけど・・・でも化膿しているのならとにかく先生に任せた方が安心です。
 早く良くなるように祈ってます。

 太っちょくんが心配してくれてるね☆そうそう太っちょくんも病院に連れて行ってもらったほうがいいぞ~って言ってるもの。通院は嫌がるだろうけど、切開して膿をだすとかなり楽になるはず!!
 頑張って通院して、早く元気になりますように。。。。ガンバレ~武士くん!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年7月17日 (土) 14時45分

お大事に

投稿: 痩せっぽち | 2010年7月17日 (土) 09時08分

おぉぉ〜、武士よまた太ったか?
おいらも太って最近は子豚とよばれている。

おめ〜顔が優しい顔しているわりには度胸がいいな〜。
おいらは顔がでけ〜けど、外で猫の喧嘩の声がする度に、
トイレに隠れるど〜。

武士よ!喧嘩はやめとけ〜。おいら達はFIVだからな。
母ちゃんに心配かけるなよ。おいらなんておとなしいもんだ。
ただ気が弱え〜だけだけどな。

膿みも自然に出て来るけれど、やはり母ちゃんに
病院に連れていってもらった方がいいかもな?
頑張れよ!
じゃ、またな。 ぶひっ。

投稿: 太っちょ | 2010年7月17日 (土) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家検定 | トップページ | 朝の見送り »