« 朝の見送り | トップページ | 重いのよ »

2010年7月20日 (火)

耳の怪我

武士の耳のご報告。

Bushilog1878

お蔭様で残るは炎症だけです。

Bushilog1879

あくびもできるようになりました。

Bushilog1880

いままで武士の怪我を治すのに9割使っていた

ヨードチンキは猫に使ってはいけないそうです。

今回ほぼ半分くらい使ってしまいました。

病院に行って教えてもらっよかった。

Bushilog1881

耳の傷はコットンをお湯につけて清拭後、

抗生薬入り(マイシン)軟膏をぬって、

抗生剤を注射か飲み薬で飲むとよいそうです。

抗生剤は強すぎてあまり使いたくないので、

K先生のホメオパシーのお薬を変わりに飲ませています。

Bushilog1882

早くなおりますように!

「ぶひっ!」

|

« 朝の見送り | トップページ | 重いのよ »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
そうそうなんでも赤チンでしたよねhappy02人も動物も!
たかこさん家は御祖母様も猫ちゃんの面倒を見てくださってたのですね!
三代続いた猫好きの筋金入りのたかこさん流石ですね☆
薬はヨードチンキは強すぎるのでまだイソジンの方がよいそうです。
塗り薬はマイシンが使われていて私のアトピーの薬といっしょですcoldsweats02
武士の耳に塗ったらすぐ治りました!
医者に行ってきてよかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: ayyan | 2010年7月24日 (土) 02時22分

 武士くん、お医者さんに行ったのですね!よかったね。これで耳も少し楽になって治りますね。
 ヨードチンキはいけなかったのですか?うちは家の中だけだし、多頭飼いですが喧嘩するほどそれぞれが近づかないから怪我をすることはないのだけど、昔は怪我をして帰って来ると(私が子供のころ)祖母がよく人間用の赤チンを猫に塗っていました。犬も、夏になると家で毛をカットしてあげるのですが動くのでちょこっと鋏で切れてしまった時なんかも赤チンだったわ・・・(-"-)
 抗生剤入りの軟膏なのですか?軟膏とホメオパシーのお薬で早く全快すると良いですね。お大事にね・・・
 武士くん、あと少し!!頑張ってね~!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年7月23日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の見送り | トップページ | 重いのよ »