« 実家での猫たち | トップページ | 我が家検定 »

2010年7月 7日 (水)

むむっ!レイア君め

実家のレイア君(♀)

Bushilog1862

時にフクロウ顔になり、

Bushilog1863

時に四角いC3PO(スターウォーズの金ぴかロボット)

になったり、

Bushilog1864

安産型で手足が短かったりするけれども、

Bushilog1865

やっぱりかわいい・・・。

むむっ!レイア君め! (なんだか・・・)

Bushilog1866

夏生まれのレイア君は暑さに強く、未だに

フカフカあつあつのムートンで寝ています。

武士がエアコンかけてやらないと

寝られないのは冬生まれなんだか・・・

デブなんだか・・・どっちなんだか(苦笑)

|

« 実家での猫たち | トップページ | 我が家検定 »

レイア」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ
爆弾発言びっくりしましたね♪
即決即断の男前な太っちょ君の母さんです☆
我が家ではレイア君の事を金運の猫と呼んでいますが、(黒猫は金運を呼ぶとか金色の目は金運を呼ぶとかあるそうで)でも効果はいまいちだそうです(苦笑)


投稿: ayyan | 2010年7月 8日 (木) 10時57分

私も爆弾発言にびっくりです!
みんな思い立ったらの行動が早くてすごいですね♪

レイアちゃん、表情がくるくる変わってほんとかわいい♪
金色の目が黒い毛に映えますね!

投稿: じゅんこ | 2010年7月 8日 (木) 10時44分

太っちょの母さんへ
Welcome♪子猫ちゃんの様子気になっていましたのでどんどん書いてください(笑)
太っちょ君は大人の余裕ですね♪
太っちょ君が落ち着いていればまずは安心ですね。
みーちゃんはシャーフーでしたか(笑)
でも時間がくればお互いの距離の取り方を猫同士でやってくれるから、子猫ちゃんの体が健康になったら、仲間に認めてもらえるようがんばってもらうしかないですね。
父さんは父さんらしくて思わず笑っちゃいました♪
しばらくなれるまで大変だけど、母さんも体に気をつけてくださいね♪


投稿: ayyan | 2010年7月 8日 (木) 09時39分

また書いてしまって良いでしょうか?
たかこさん、ayyan.

昨日仔猫が到着しました。(苦笑)
以外にもみーがシャーフーと仔猫にしています。
太っちょはあまり関係なさそう。
全く、みーは自分の過去の事なんてすっかり忘れて、
しっかり新参者を異物扱い。
人間社会と全く同じです。慣れる迄は仕方ないですね。
主人は”えっ?猫拾って来たの?何処から近くから?
えっ、ま〜その辺から••(笑)
でも、賢い仔猫です。

唯一この仔は人間が好きです。:)
是非是非、今度はゆっくり気て下さい。

投稿: 太っちょの母 | 2010年7月 8日 (木) 08時25分

たかこさんへ
レイアは美人かどうか?でも愛嬌があってかわいいです☆
でもものすごく私は嫌われています(苦笑)
季節関係ないのですかね?男の子は燃えているというたかこさんの表現はぴったりかもしれません♪
そうそうびっくり爆弾発言!
でも母さんなら後2匹くらいはありうるかも!
父さんもそんな母さんを含めてきっと好きなのよね!
ここはいっしょに応援しましょう!
そうそうまた母さんところ遊びにいきたいですね♪
まためいっぱいおしゃべりしたいです☆

投稿: ayyan | 2010年7月 8日 (木) 00時51分

太っちょの母さんへ
そうそうたかこさんが言うように父さんはやさしいから大丈夫ですよん♪
どんな子が来るのか楽しみです!
みーちゃんも子猫ちゃんがきておねえちゃんらしくなるのでは(笑)
子猫のうちだったら慣れてくれると思うし、太っちょ君もやさしい性格だからきっと大丈夫だと思います☆
今はサマーカットのお姉ちゃんお兄ちゃんが冬になったらフサフサモフモフになってびっくりするんだろうな(笑)
また母さん家に遊びにいきたいです♪
また一斉に逃げられちゃうけれども・・・!


投稿: ayyan | 2010年7月 8日 (木) 00時41分

 レイアちゃん、相変わらずのお美しさだわぁ~~☆うちも女の子はみんなクーラーが嫌いで暑いと床で寝転がったりするけどエアコンをつけると他の部屋に行っちゃうんです。だけど唯一の男子だけは、(多分7月生まれだと思うけど)エアコン大好き☆体も7キロくらいあるから暑いみたい。武士くんもエアコン好きなんですね~男子は燃えてるのかな・・・笑
 ええっ~~~~~~~!!!太っちょ君の母さん!!ここで爆弾発言が☆ご主人は、優しいからきっと大丈夫!!!でもしばらく母さんがまた大変になっちゃいますね・・。クリちゃんのところの白美ちゃんかなぁ・・・・すっごく可愛いらしい仔ですよね 母さんのところで紹介されるのが楽しみ☆彡太っちょくんもみ~ちゃんも気の優しい仔だからきっと大丈夫!
 ayyan!!母さんのところに行きたいねっ!!!一緒にまた行こうね~~
 母さんも父さんも優しいご夫婦だから・・・ほっとけないのねぇ・・・。

投稿: たかこ | 2010年7月 7日 (水) 12時38分

良かった更新されている。
安心しました。:)
本当にレイアちゃんはゴージャスな気品の
高い猫ちゃんです。特に黒猫チャンは
神秘的ですよね。:)

ところで、たかこさん、ayyan。
我が家でもう一匹だけ仔猫を迎え入れる事になりました。
本日来ます。でも、まだ主人に言っていない。
ま〜来たもん勝ち?かな?
雨の日に段ボールに捨てられていて、
目がくしゃくしゃな風邪で鼻がつまった猫ちゃん
をブログで見かけて、”あっ、太っちょ”と
思ってしまいました。
ブログの方も6匹保護しているので手一杯だそうです。で、仔猫なら太っちょもみーも
受け入れるのではと。トライしてみます。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年7月 7日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家での猫たち | トップページ | 我が家検定 »