« 武士よあんたはどこの猫? | トップページ | 武士の主張 »

2010年6月20日 (日)

法華経寺でも猫連れ去られ

猫おばさんと突然ミーティング。

猫おばさんはきまぐれなので猫のようにふらりと現れたら、

その場でミーティングです。

太っちょ君の母さんつたいに聞いた

西船橋の海神方面で猫の拉致事件

猫おばさんに話したところ、

中山法華経寺でも同じような事件があったというのです

Bushilog1843

ここでも男性2人連れ

袖ヶ浦ナンバーの車です。

警察に通報済みだそうです。

Bushilog1841

猫をごっそり連れていかれたそうです。

どうりで少ないはずです。

Bushilog1842

法華経寺の門の中までは猫ボラさんが寄付金を募り、

不妊手術をして寺の猫の管理をしています。

犯人は目の前で連れ去られたおばさん達のショックと怒りを

想像もつかないほどバカタレだと思います。

Bushilog1788

こういう風にネットで猫が多い場所を紹介しているサイトを

犯人は見て狙ったものだと思うと堂々巡りで、

またこれをみてほくそえんでいることだろうけれども、

全国の猫ボラさん!

動画付きデジカメを(解像度が高いの)を所持しましょう!

じかにやりあったって分がありません。

事件に遭遇した時には現行犯以外は確かに難しいけれども、

窃盗ぐらいの罪にしかならないけれども、

車のナンバー&写真&動画で証拠を確保。

複数件重なることもあるはず。

そして何かあったら最寄の店にダッシュで逃げ込むことを

忘れないように。

|

« 武士よあんたはどこの猫? | トップページ | 武士の主張 »

事件・事故」カテゴリの記事

コメント

通りすがりの猫好きさんへ
それを証明できるでしょうか?
はっきり確証がない限りは書けません。
それが99%当てはまったとしても、確証がなく書いて読んでいる人をむやみに驚かせたくないのです。

投稿: ayyan | 2010年6月26日 (土) 21時00分

捕まえた猫を虐待することが目的なのでは・・・。

投稿: 通りすがりの猫好き | 2010年6月26日 (土) 07時45分

双子妹さんへ
なんなんでしょうね?
猫も犬も飼われている以外は心が冷える問題ばっかりで、嫌ですよね~!

投稿: ayyan | 2010年6月26日 (土) 00時51分

こわいですね。
何に対してもそうだけど、一人ひとりの良識が求められますよね。

投稿: 双子妹 | 2010年6月25日 (金) 17時40分

太っちょの母さんへ
千葉県全土なんだか中山も船橋も野良猫の状況は最悪のようですよ。
無謀な餌やりさんが多くて3匹で18匹増えたとか、5匹で30匹増えた場所もあるとか・・・猫おばさんもあたま抱えています。
増やした人は猫が増えすぎても1円も出さずボランティアさんを呼んで不妊手術をさせるそうです。
でも個人のできるペースでは間に合わない場所がほとんどで、餌はどんどん猫に応じた分だけ増やす、だからイタチごっこらしいです。
そんな増えた猫を嫌がる人達がまたさらに増えてそんな嫌がられいる猫には何しても良いと思っていることが虐待やいじめの考えのベースのようです。
でも本当に!人目もはばからず、ごっそり持っていく目的はなんなんだか!
車のナンバーと車種も特定したのに警察はなにもしてくれないそうです。
一度来て犯人に楽勝だと思われれば再三来るはずなので、先ずは不振車両目撃の看板をたてるとか、状況証拠を集めることなどそのくらいしかできないけれども、人目を集めることで監視し不審者を防ぐことしかできないようにおもいます。
後は危ない目に遭わないように身を守らないといけないですよね。
書いていて思いましたが、なんだか嫌な世の中ですよね。

投稿: ayyan | 2010年6月21日 (月) 03時34分

じゅんこさんへ

ひどい事に慣れた子から持っていかれるそうですよ。
このあたりの話ですと公園の猫、外の猫は猫に無関心の人から見れば、自分で飼えない猫=不要と考えられているようで、えさやりさんでもマナーの悪い人が一人でもいると公園を不衛生な環境にしてしまったり、不妊手術をしなかったりすると餌やりさん達への不快感から増えた猫に対して嫌がらせをしたり虐待するケースが多いようです。
人慣れさせない子を作るという事が一番安全だと思うのですが、病気や不妊手術の時に捕まえずらいと影で子猫が増えていったり、伝染する病気がはびこったりするのを止められないので、えさやりさんだけに慣れて、後は警戒するような猫になるようにしたいですよね。
目的はあまりよくはないと思います。
ババ達の話だとそういう人達はなんらかの形で必ず下見に来るようです。
デジカメで状況を収める事は
下見の段階でくいとめられることと、
各えさやり団体で情報を交換できること、
不審者看板の設置、
警察への証拠物件となると思うのです!
ゴマちゃんの事残念でしたね。
涙で曇ってコメント書けなかったですけど、天国いけるようにreiさんが元気になるように祈ってます。

投稿: ayyan | 2010年6月21日 (月) 03時04分

車で、それもスーツとネクタイの二人組でしょう??
中年のおっさんが猫をごっそり盗むのは、
何の目的なのか?
本当に訳が知りたいですね!!!
全く、野良猫として生きていくだけでも過酷なのに、
それ以上辛い目に遭わせたくない!!!。
コンデジ持参が一番いいですよね。
でも、本当にayyanの近くでもごっそり猫を持っていかれるなんて••ただただ、この世の中いったいどうなっているの!!!
武士君、いい加減お外を闊歩するのは止めなさい!!
お外は怖いぞ!!

投稿: 太っちょの母 | 2010年6月20日 (日) 18時06分

ひどいですねー。
おばさんたちショックでしょうね・・・
慣れにくい猫をどうやって捕獲するんでしょうかね?
公園でも人慣れしてない猫のほうが逆に生存率高いので、えさやりもそういうとこまで考えなきゃならないなと思います。。。

あと、犯人がどういう目的なのかそれも知りたいですね。
よく言われる実験動物として、というのは、現実としては野良猫を使うケースって考えられないと思うんです。
だから、目的が不明なだけに不気味だな。

投稿: じゅんこ | 2010年6月20日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士よあんたはどこの猫? | トップページ | 武士の主張 »