« 中山法華経寺 | トップページ | 朝からハイテンション? »

2010年6月 8日 (火)

朝の点呼

早朝にて。

Bushilog1803

1、飼い猫のフサフサ(本名は知らない)

Bushilog1804

2、飼い猫のキジトラ(ものすごく警戒中)

Bushilog1805

3、お寺の三毛猫 (隠れてたのに・・・)

Bushilog1806

4、全長85cmのジーちゃん♀(武士より長くて軽い)

真剣にどつかれると大人でも倒れそうになります。

Bushilog1807

5、体重3kgあるのか?女ボスのみーちゃん。

Bushilog1808

6、ジーちゃんを避けながら移動中の武士。

野良猫さん達はもっと活動時間が早いのか、

会えませんでした。

|

« 中山法華経寺 | トップページ | 朝からハイテンション? »

近所の猫」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
盲目の方を助けた方のニュースは世の中捨てたものではないと思います。
真のさわやかさんがまだ残っていてうれしかったです。
もしかして虐待って結果であって、その過程では加害者は全くの無自覚なんじゃないかとさえ思います。
人道も倫理もハナッから感じられない気がします。
ジーちゃんプー太君に顔は似てますよね!
武士が苦手なのはみーちゃんの手前なのかなんなのかわかりませんが、ジーちゃん体が大きいので力がすっごい強いのです。
必殺技は足のももに飛び掛りながらの体当たり。しかもでかい爪がぷっすりで本気でよろけます・・・。
一番体の小さいみーちゃんがボスなんて猫の世界も奥深いですよね。


投稿: ayyan | 2010年6月 8日 (火) 13時00分

太っちょの母さんへ
言い方に語弊があったかもしれません。
脳もおかしいと思うのですけど、それ以上に体験がないのかもしれないです。
本人達は子猫を目の前にして抱っこしてかわいがっているつもりではあるので非常に無邪気に
子猫にかまっているのですが、どうみても弱って死に掛けているその子猫の状態がわからないのです。
やっぱり環境ホルモンで脳がおかしくなっているのですかね(゚ー゚;
子猫が弱っているから返してくれと言うと、
「へえ~そうなんだ~」って答えが返ってくるのです。
怖くないですか?この状況・・・。
犯罪を犯罪と思っていない、人道もインプットされていない無自覚な犯罪が多い気がします。
武士は体はトトロに似てますね(笑)
幅も厚みも完璧☆

投稿: ayyan | 2010年6月 8日 (火) 12時41分

 太っちょくんの母さんの言う通り!!
 なんか悲しいっていうか・・怖いですよね 世の中おかしいです。人の心が壊れてしまっているのかしら・・・。
 でも今朝のニュースで全盲の方がホームから落ちたのを咄嗟に飛び降りて助けた男性がいて、駅員さんに『ホームから落ちて怪我をしているので救急車を呼んでください』って言って、名前も告げずに立ち去った方がいらしたって・・。そうゆうニュースを聞くとほっとします。自分より弱いもの、困っているもの、小さいものを助けるって当たり前の事が出来ないどころか、ストレスのはけ口にして虐待している事の方が多いって切ないです。
 ジーちゃん、なんだかうちのプー太に似てる・・・武士くん苦手なの?茶白で気が優しそうに見えるけど・・でも足が太いからやっぱり強そう☆
 みーちゃんって3キロあるかないかってことは小さいですね この辺のアイドルですね~~
 うふふ・・ホント!!武士くんのお顔がすっごく小さく見えます☆彡

投稿: たかこ | 2010年6月 8日 (火) 10時05分

>子供も大人も写メばかりで、瀕死で動かない子猫でも写>メを撮って、膝にのっけて喜んでいる大人も子供もいた>りするのです。

これって?人間の脳が狂って来ていませんか?
異常です!!
私は最近勝手に思っている事ですが、化学物質が生物の体内に入り、生物が持っている 本来のホルモンと同じ作用を壊し、特に脳に異常をきたしていませんか?
あまりにも、非人道的な考えや、行動を起こす人間達が
最近多い様に思います。

本当に良い表情の猫ちゃん達。
でも、やはり武士君??お顔が普通の猫ちゃんより小さいのか?それとも、体がでかすぎるのか??
やはり、トトロを思い出してしまいますが••
私の錯覚でしょうか?

投稿: 太っちょの母 | 2010年6月 8日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山法華経寺 | トップページ | 朝からハイテンション? »