« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

思い出写真館

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ミヨ東条ノハゲアタマ~!ならぬ社長のハゲ頭☆

会社で谷中に遠足に行った時の懐かしい写真です。

Bushilog1849

会社では毎日が楽しかったなあ。

来月社長の一周忌を迎えます。

月日はあっという間に流れます。

でも心に記憶は残り、いつでも返り咲く。

時間を止めて思い馳せるは贅沢な夢。

たまには化けて出てきてください。

みんなでお待ちしています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日もコメント欄とじさせて頂きます!

いつもありがとうございます☆

|

2010年6月27日 (日)

女らしさとイチゴ柄?

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

かあちゃんよ・・・。

Bushilog1854

イチゴ柄持っていれば女らしいと思ってるべ?

Bushilog1855

しかもお菓子の缶だし、隣はナイフだし・・・

ぶっそうだべやぁ~・・・

だねっι(´Д`υ)

片付けたのは言うまでもありまへん☆

今日もコメント欄閉じさせていただきます!

いつもありがとうございます。

良い週末を!

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

2010年6月26日 (土)

妊娠の季節

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは里親様に渡そうと思って渡せなかった作図です。

なぜなら「トラントラン」の子猫2匹以外に

「クローン」の子も引き取ってくださったので、

「クローン」の方はさっぱり家系がわからなかったからです。

▼クリックすると原寸で見ることができます

Photo_2

この図左上の「トラントラン」が今年2回目の妊娠、

この図にはいませんが、江戸川猫界のゴッドマザー

老齢12歳以上の極悪三毛猫名前が「ワル」

もまた妊娠して、(前回は子供の置き場所を忘れたらしい)

「ワル」は人間が子猫を拉致する事を知っていて、

他の場所で産んで育てています。

頭が良いので捕獲器でも無理でしょう。

「トラントラン」は慣れているので捕獲可能で

子猫も慣れるし、出産後は手術も可能でしょうが、

この夏何匹産むのでしょう?

猫おばさんところは既に収容いっぱいです。

今年ですべて終わらしたいと思いつつ、

戸惑いも隠せない今日この頃です。

コメント欄を閉じさせて頂きます!

いつもありがとうございます。

良い週末を!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

2010年6月25日 (金)

夜食は太るぞー!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

中にパソコンをいじっていると、迷惑代でごはんを強要する猫。

言うこと聞かなきゃ「噛み付き亀」と化し、さらに邪魔する猫。

Bushilog1850

しかしここ数日早寝を試みても結局は食べてるぞ。

体重に関してはもうあきらめているけどな。

Bushilog1851 

昨日は帰りが遅くなったので、進んで夜食を作る人間。

こんな顔でもゴロゴロ大絶賛中!

Bushilog1852

「噛み付き亀」猫の真骨頂!

Bushilog1853

やっぱり自分が太らせていると気づく25時・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

武士の主張

深夜になってもお家に入らない武士。

Bushilog1844

朝になると玄関前に居て、声をかけるとお家に帰る。

Bushilog1845

机の下にいるのも、朝早くなら帰るのも、

Bushilog1846

まぶしいのと、パソコンの音が嫌らしい。

Bushilog1847

暑いのも嫌だし、うるさいのも駄目だし、

早寝早起きを持続しろ?ということらしい。

※今日はコメント欄を閉じさせて頂きます!

    いつもありがとうございます♪

    またよろしくお願いいたします♪

|

2010年6月20日 (日)

法華経寺でも猫連れ去られ

猫おばさんと突然ミーティング。

猫おばさんはきまぐれなので猫のようにふらりと現れたら、

その場でミーティングです。

太っちょ君の母さんつたいに聞いた

西船橋の海神方面で猫の拉致事件

猫おばさんに話したところ、

中山法華経寺でも同じような事件があったというのです

Bushilog1843

ここでも男性2人連れ

袖ヶ浦ナンバーの車です。

警察に通報済みだそうです。

Bushilog1841

猫をごっそり連れていかれたそうです。

どうりで少ないはずです。

Bushilog1842

法華経寺の門の中までは猫ボラさんが寄付金を募り、

不妊手術をして寺の猫の管理をしています。

犯人は目の前で連れ去られたおばさん達のショックと怒りを

想像もつかないほどバカタレだと思います。

Bushilog1788

こういう風にネットで猫が多い場所を紹介しているサイトを

犯人は見て狙ったものだと思うと堂々巡りで、

またこれをみてほくそえんでいることだろうけれども、

全国の猫ボラさん!

動画付きデジカメを(解像度が高いの)を所持しましょう!

じかにやりあったって分がありません。

事件に遭遇した時には現行犯以外は確かに難しいけれども、

窃盗ぐらいの罪にしかならないけれども、

車のナンバー&写真&動画で証拠を確保。

複数件重なることもあるはず。

そして何かあったら最寄の店にダッシュで逃げ込むことを

忘れないように。

| | コメント (8)

2010年6月19日 (土)

武士よあんたはどこの猫?

武士は最近家に帰りません。

雨が降っているにも関わらず、

Bushilog1835

このお外出たいポーズ。

Bushilog1836

美味しい御飯でつってはみるものの、

Bushilog1837

食べ終わると「お外ださんかいっ!」ポーズ。

そんな武士が帰ってきたのは、釣りの師匠の

足音が聞こえたから・・・。

Bushilog1838

無我夢中で刺身を食う猫。

美味しいごはん(と勝手に思っている)は放置。

Bushilog1839

この満足げな顔!久しぶり・・・

Bushilog1840

ようやくお家で寝てくれました(泣)

最近の武士は我が家に3時間くらいの滞在。

武士よあんたはどこの猫?誰の猫?

あんたを飼っていると思ったのは私だけ?

| | コメント (4)

2010年6月17日 (木)

エアコン好きのおでぶし

梅雨のうっとおしい湿気でアンニュイな武士。

Bushilog1831

生活はすっかり外猫です。

Bushilog1832

そろそろアカイエ蚊が押し寄せる夕方なので、

Bushilog1833

帰ってもらうには・・・エアコンかけてっと・・・。

Bushilog1834

猫のおでぶも暑がりです☆

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月)

風呂上がりの牛乳は?

汚れてベタついていたので思い切って風呂に入れました。

風呂は逃げるポーズはいちおう猫としてして試みますが、

武士は野良の頃から風呂は嫌がらなかったので、

風呂好きだと思っていたのですが・・・!

Bushilog1825

ドライヤーは嫌い、自然乾燥派。

なぜか机の下のコード類のところで乾かそうとします。

Bushilog1826

パソコンの電源をタップごと全消しにしないと感電が・・・!

Bushilog1827

消している途中で何を思ったか、

Bushilog1828

出ていってしまいました。(ヒエ~洗ったばっかりなのに!)

Bushilog1829

帰ってきたのは翌夜でした。

猫って未だによくわかりませんΣ(;・∀・)

| | コメント (4)

2010年6月12日 (土)

日課

お腹をへこませないとくぐれない門くぐり。

Bushilog1821

1Fの猫おばさんB]の所の縁側で遊んできた帰り道。

Bushilog1822

急な階段の一気登り。

Bushilog1823

一気に登らないと間がスカスカで怖いのかも?

Bushilog1824

この日課をこなせればまだまだ足腰大丈夫との事。

| | コメント (4)

2010年6月11日 (金)

夜パトロール

22時まで夜パトロールの日課。

Bushilog1816

こればっかりは武士の生きがいで仕方がない。

Bushilog1817

何もないところを1点にみている所が怖い。

Bushilog1818

迎えに行くまで続きます。

Bushilog1819

「例のもの用意できた?」

Bushilog1820

仕事の後の1杯・・・☆

| | コメント (4)

2010年6月10日 (木)

あの頃は・・・

四年前の武士。

Bushilog1814

痩せてたね~!

Bushilog1815_2

肥えたね・・・( ̄○ ̄;)!

太ると首と背中が凝るみたいで、背骨に沿っての

マッサージが欠かせません・・・。

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

朝からハイテンション?

この前の早朝散歩で武士の朝のコースが判明。 

Bushilog1809

「いまちたね~!ぶっちゃん!」

Bushilog1810

「横から見ると霜降りでちゅね~!」

Bushilog1811 

「自転車のペダルが好きなんでちゅね~!」

Bushilog1812

「前足がかわいいでちゅね~!」

Bushilog1813

「おかえりなちゃい!ごはんの用意できてまちゅよ!」

朝の5時からあかちゃん言葉。

武士はいささか迷惑・・・!

| | コメント (4)

2010年6月 8日 (火)

朝の点呼

早朝にて。

Bushilog1803

1、飼い猫のフサフサ(本名は知らない)

Bushilog1804

2、飼い猫のキジトラ(ものすごく警戒中)

Bushilog1805

3、お寺の三毛猫 (隠れてたのに・・・)

Bushilog1806

4、全長85cmのジーちゃん♀(武士より長くて軽い)

真剣にどつかれると大人でも倒れそうになります。

Bushilog1807

5、体重3kgあるのか?女ボスのみーちゃん。

Bushilog1808

6、ジーちゃんを避けながら移動中の武士。

野良猫さん達はもっと活動時間が早いのか、

会えませんでした。

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

中山法華経寺

Bushilog1795

京成中山駅の北側徒歩7~8分に法華経寺があります

Bushilog1786

行きがけのちょっとした小道に干芋みたいな猫

Bushilog1787 

燕が多く、周りではエンビ服が飛び交っています!

赤ちゃん成長中☆

Bushilog1788

お寺の門をくぐると猫がぼちぼち。

お寺では猫ボラさんが猫の世話をしているそうです。

Bushilog1789

昭和ノスタルジィな売店を経て、

Bushilog1790

法華経寺お墓群を通って、

Bushilog1791

境内から映える五十塔

Bushilog1792

大仏さんも小さいながらおります。

Bushilog1793

横から本殿を眺めると屋根が猫の耳の形です☆

Bushilog1794

また別の猫ちゃん。

Bushilog1797

また帰り際同じ猫ちゃんに会いました☆

| | コメント (4)

2010年6月 5日 (土)

レイアさま

実家の猫レイア。

Bushilog1781

毎回帰ってくるたびに

「あんた誰ですか?」くらいの眼力で追い返そうとする。

Bushilog1782

姉がかわいく撮らせようとがんばってます・・・。

Bushilog1783

目的がモフモフに変わった瞬間・・・。

Bushilog1784

超ビビリでお家から1歩出るとパニくるレイアさま。

そんなレイアさまも玄関でお出迎えの技と、

お腹がすくと細く小さい声で

訴える技を身につけられました。

姉の膝で1本に伸びて寝るのがお好みとの事ですが

私がお家にいる限り全くリラックスしまへんsweat01

Bushilog1785

その頃、お外でまちぼうけの武士は

お気に入りのベッドに戻れてホッとしたそうです。

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

準備よーし!お刺身編

爪とぎよーし!

Bushilog1776_2

着席よーし!

Bushilog1777

お刺身よーし!

Bushilog1778

んで、フガフガ言いながら

鬼神のようにひたすら食べる・・・。

Bushilog1779

ストレッチよーし!

Bushilog1780

睡眠・・・フゴゴゴゴ!

鼻からぶっひ~と音が鳴ると最上級の満足度。

お刺身は古いと食べないし、鮮度にウルサイ。

特に甘エビと真鯛が好きな武士さんです。

(ぜいたくだ~!)

| | コメント (4)

2010年6月 3日 (木)

つれづれ過ぎでしょ!

先日ご紹介したタフな苗木のバラのジェーン。

花は生まれた時からドライフラワー・・・。

Bushilog1774

実は一つのガクに二つ花が咲いていたのだった。

かわいくはないけどすごいね!

Bushilog1775

・・・ネタがないと見た!by武士・・・

|

2010年6月 1日 (火)

眠りの森のおじさん

朝。

Bushilog1770

昼。

Bushilog1771

夜。

Bushilog1772

ここ2日水道工事が続いていたので、

昼寝できずバテ気味だったようです。

Bushilog1773

満足の舌べろんちょ☆

そんだけ寝られれば満足じゃろっ!

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »