« 野良武士 | トップページ | 武士の天気予報 »

2010年5月27日 (木)

クローンとレイア

まだクローン親子が我が家にいた時の話です。

母と姉が旅行に行くのでレイアを預かりました。

レイアは御年2歳。

クローンの子供で子猫達にとってはお姉ちゃんに当たります。

Bushilog1755_2

レイアには子猫時代育った懐かしいボロ屋・・・と言いたい所ですが

すっかり忘れてしまって、実家に引き取られてからお外に出るのは

これが初めてのことなので超不機嫌です。

Bushilog1756_2

またたびで癒し中といきたいところですが、白目向いて怒ってます。

この後シャアシャア怒って押入れの上段に隠れてしまいました。

結局水も飲まず、大好きなキャットフード、シーバも食べず

丸1日断食してしまいました☆

Bushilog1759

ねーたん?何で怒っているの?

Bushilog1758 

母子の感動の再会とはいきませんでしたが、

クローンなぜか満足げ。

利発なクローンにはわかったようです。

レイアに無理強いすることなく隣でひっそりと

レイアの存在を感じていました。

クローンとレイア親子の共通点・・・それは・・・

1.生魚が好きではない。(江戸川ではクローンは補給の為食べます)

2.キャットフードのシーバが大好き。

3.私が死ぬほど大嫌い!

特に3の私へのキレ方は親子だなぁ~と思います( ̄○ ̄;)!

|

« 野良武士 | トップページ | 武士の天気予報 »

レイア」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
武士にどうせ負担がかかるのなら一挙まとめて期間を短く!と思ってお嬢様の預かりを決めましたが、
お嬢様とうとうトイレも行かなかった!
押入れに立てこもり、怒りの座敷童子になっていました(笑)
レイアは小さい頃、醜女で心配したんですよ。
大きくなってなんとか、かわいい顔になりましたが正面の顔はいまでもフクロウ顔です。
クローン以上にビビリで半端なく移動に弱くて、キャパが狭い子ですが、実家ではレイアのそんな所が好きだそうです(笑)
クローンは人間が元々嫌いな猫で人がいて安全なお店の前のダンボールで子育てしたのは初めてだったのですよ!そのお陰で子猫は生後3日で人にだっこされ撫で撫でされて懐く子になったのですが、クローンにとっては初めて人間に気を許した事が、生きる気力が失せる程、怖い思いをするはめになったのでもう二度と慣れないと思います。
子猫はお蔭様で良い里親様に巡りあえて、家族同然にかわいがってもらえることができました。
人間と猫の共生はどこか強制なところがあるかもしれません。
たかこさん家のように家庭内野良猫は実は猫にとって幸せな事かもしれません♪


投稿: ayyan | 2010年5月29日 (土) 10時27分

太っちょの母さんへ
そうなんですよ。
クローン母ちゃんが優秀なところは産んだ子を死なせないところ、安全な場所で子育てして乳も良く出て、子猫は慎重な性格の子が多いかな?ビビリでも良く観察して安全かどうか確認する子が多かったで危険な河に落ちたり、親元から離れてカラスに持っていかれることもなかったです。
子猫に目薬をさして「嫌~!」という声で子猫が鳴くと心配そうに見に来ますが、作業が終わるまできちんと待っている頭の良い猫でした。
今はすっかり人間嫌いになって河に戻りましたが。
猫にしては記憶力が良いのが、私にとって悲劇です
(泣)
ボーイング社のブルーのTシャツとても気に入って仕事にちょくちょく着ていきます♪
会社のイメージカラーが良いのか?ボーイングの文字が良いのか?人との交渉事がすんなり通る不思議なTシャツで愛用しています。
もう首がのびそう(笑)
名古屋城も楽しかったし、いろいろと美味しいものもご馳走になって幸せな休日でした♪
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ayyan | 2010年5月29日 (土) 10時05分

うわぁ~お嬢様がいらしたのですね!!えっ??レイアちゃん、ayyanのことダメですか??恩人なのに・・・。それでもなんとなく母さんのことはわかるのかしら・・。
レイアちゃんを見ていてつくづく思うけど、クローン母さんの産む子は、どの仔も本当に美猫ちゃんですね 今回の仔達もみんな可愛らしいし・・。クローン母さんは、いつもご機嫌ナナメの顔してるけど・・・生きてゆくのがそれだけ過酷だってことなのでしょうね 生きて、出産を繰り返して、子育てして。本来は、産んだ仔達みたいに愛らしいお顔なのでしょうね
 これからは、出産を繰り返さないで良いから少しは優しいお顔に戻って、穏やかに暮らせるといいな。。。
 それにしても!!クローン親子は居るし、レイアちゃんは預かるし・・で武士くんも大変だったのねぇ~(^^♪

投稿: たかこ | 2010年5月28日 (金) 15時28分

凄いな〜。親子ってわかるのね。
でも、このクローン母ちゃんは凄い。
レイアちゃんに
DNAもしっかり受け継がれていますか••
何か子供を産んだ事の無い私には
このクローン母さんは偉大です。
素晴らしいです。

最近、実の子を虐待して
死なせる両親が本当に多いけれど、
このクロ−ン母さんの元へ修行に行かせて
あがたいわ。これこそ、無償の愛。

3番の”私が死ぬ程嫌い!”
これもDNAに受け継がれているのね。ぷっ。
あまりの面白さに座布団20枚。(笑)

改めて、ボーイングの写真凄く良く撮れています。
流石、プロだな〜と。
色々な人の自然な表情が凄く良く出ています。:)
夢に向って頑張れ!!

投稿: 太っちょの母 | 2010年5月28日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野良武士 | トップページ | 武士の天気予報 »