« クローン城の真実 | トップページ | クローンの逆襲 »

2010年5月18日 (火)

掃除の必需品!

子猫達もそれぞれ里親様の元へお届けし、

クローンは格闘1時間かけて洗濯物ネットに入れて、

猫おばさんに不妊手術の為病院に

連れていってもらいました。

Bushilog1738

子猫達がトイレを覚えるのが時間がかかったので、

押入れが子猫のうんこですごい状態に!

Bushilog1739

6畳一間で猫4匹では当然汚れます。

それでうんこ掃除と清掃で頼りにしているのは、

Bushilog1740_2

ベンザルコニウム塩化物液です。

200~500倍の希釈で使うようです。

(詳細はビンの裏に表示)

原液では使ってはいけないという表示をしています。

うんこだらけの布団も薬剤を洗濯機に入れ、

漬け置き揉み洗い→洗濯機で復活。

塩素の様に匂わないので希釈液を作っては、

押し入れ、床、カーペット、籠、ベッド全部拭きあげます。

Bushilog1741

こびりついたうんこを取り除き、

匂いもようやく取れてきました。

武士も私も久しぶりにゆっくり眠ることができます。

肌の弱い方にはお勧めしませんが、

使いようによっては便利です♪

|

« クローン城の真実 | トップページ | クローンの逆襲 »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
出てきたうんこに真っ白いカビが生えていた日には絶叫しました(苦笑)
子猫の時は無条件でかわいいけれども、大人になってもかわらぬ愛情で接してほしいと密かに願っております。
うんこまみれの舞台裏はみられたら逆にどんびきされちゃう・・・(笑)

投稿: ayyan | 2010年5月19日 (水) 10時49分

笑っちゃ悪いが、押し入れのうんこまみれには
思い切り笑わせて頂きました。(笑)
こんな苦労をして、里親さんに引き渡す。
この陰の苦労を、本当に里親様に分かって欲しいです。:)
里親様、どうぞ、どうぞ、この子達と供に
生涯一緒に生き抜いて
下さいませ。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年5月19日 (水) 10時01分

たかこさんへ
亡くなった母猫ちゃんとのお約束…当時子猫ちゃん達(今は大人のちゃあちゃん達)にもいつかわかってくれるとよいですね(泣)
どうしても気持ちの小さい子はうちとけずらくて、こんな時言葉が通じればいろいろな誤解も解けるのだろうにと叶わぬ事を思ったりします☆
打ち解けるにも時間が必要なのですが、なかなか時間もないしcoldsweats01
たかこさんの大きな愛はすごいと思います!

投稿: ayyan | 2010年5月18日 (火) 17時58分

じゅんこさんへ
お家がうんこまみれにならなくても、普通にお掃除で使えますよ。薬局で600円もしません。
希釈具合であれこれ使えます♪猫のトイレの消毒など楽です!

投稿: ayyan | 2010年5月18日 (火) 17時26分

ほんとに・・お疲れ様でした☆
 仔猫ちゃん達が幸せになりますように祈っています。それとクローン母さんも無事に手術が終わって元気に帰れるように。。。
 怖い思いをさせて手術頑張ってもらわないとならないけど、もうこれで出産、子育てを繰り返すことなく、のんびりと穏やかに猫生を全う出来ますね
 私が世話したママ猫も手術の時、すっごく暴れてゲージの中で顔や体中傷だらけになるくらい興奮してしまったの。その時は私も胸が痛くて・・・でも術後はとても穏やかで優しいママ猫になりました。そのママの仔が今、家に居る家庭内野良猫姉妹なんです。そのママは、2年前に病気で私の家で亡くなりました。我が家の猫の御墓にいます。そのママと約束したんです。子供達のことは心配いらないよ~って。だからいくら懐かなくてもあの仔たちを二度と外へ出すわけにはゆかないの!(^^)!
 クローンちゃんもこれからは静かにゆったりと暮らせるように祈っています。
 本当にお疲れ様でした!!

投稿: たかこ | 2010年5月18日 (火) 11時51分

おつかれさまー!
ぶしくんもayyanさんもゆっくりしてくださいね♪
それにしても思いもよらぬ便利グッズあれこれ紹介してくれるなぁ~♪
うちもうんこまみれになったら(←いつ?)試してみます(笑)

投稿: じゅんこ | 2010年5月18日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローン城の真実 | トップページ | クローンの逆襲 »