« 武士のご近所付き合い | トップページ | 押入れの居候 »

2010年5月13日 (木)

クローン一家

子煩悩なクローンママ子猫が一匹でも足りないと、

狂気のように泣きじゃくっては子猫を探し、

また頭数が足りないと次回もしっかり帳尻合わせて

同じ数を産むことができるなんとも丈夫な猫です・・。

Bushilog1722

推定8歳、授乳中。

Bushilog1723

最初はこんなオープンスペースで子育てしていたのですが、

我が家に連れ帰る事一週間にして、押し入れに立てこもり

唾を吐きながら威嚇する猫に変貌しちまいました。

ぎゃん鳴きは夜な夜な大音声。

クローンはもともと無口な猫だったのですが・・・。

Bushilog1724

子猫はこの頃、うんこたれ子としょんべんちびり姫。

この度初めてトイレのできない子猫に遭遇しました。

Bushilog1725

ベッドの下は猫砂です。

一瞬にして「じょおっ!」とされてしまいます・・・☆

うううっ・・・。

Bushilog1726

武士の体の事もあるので、保護は今年限りにするつもりです。

武士の方は我が家にやってくる猫達がいつまでも居つづけないという事を悟った感じです。

それでもクローン一家の騒ぎ出す夜中3時頃に

武士のお外に出る催促が始まり、

睡眠不足な日々がまだまだ続きます☆

|

« 武士のご近所付き合い | トップページ | 押入れの居候 »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ
プルタンが猫おばさんところでお世話になっているのでこれ以上はお手間をとらせたらいけないと思ったのですが、一番大変なのがクローンママの遠吠えです。
騒音が一番のストレスとは納得しました。
書留届きました。
チケットありがとうございます。
お手間数おかけいたしまして本当に申し訳ありません。
名古屋行きが今、心の支えです!
ありがとうございます。

投稿: ayyan | 2010年5月15日 (土) 01時39分

たかこさんへ
花子ちゃんも大変だったのですね。
よく里親募集で「トイレのしつけOK!です」
というのを目にして???と思っていたのですが、
本当に大変でした~・・・!
たかこさんのトイレトレーニングの苦労の半分くらいわかりました(泣)
結局はクローンママにお手本してもらって子猫達もだんだんできるようになってほっとしましたが、
子猫達の入っていたカゴにおしっこのにおいがプンプンついているところに武士が縄張りを主張し大惨事になり、手狭な我が家はファブリーズと武士のしっこのにおいで一杯です。
クローンママはだんだんストレスが昂じて今は撫でることもできませんし、子猫達は本当に元気になって走り回って武士は武士でお外に追いやられています。でもなんとか子猫達の行き先もきまり、ママにはかわいそうですが、手術をして江戸川へ帰ってもらいますので、太っちょの母さんところへは行けます!皆さんに会えることが楽しみです♪

投稿: ayyan | 2010年5月15日 (土) 01時35分

私も猫おばさんのお宅での保護かと
思っていました。
大丈夫かい??(苦笑)
本日、簡易書留で新幹線の切符送りました。
確認を宜しく。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年5月13日 (木) 14時44分

 えっ~~今、クローン一家はayyanの家に居るの~?大変。。。。。
 すっかり母性が出て来てるから母猫も強くなってきたのですね。赤ちゃんもかなり大きくなってきたからおっぱいを沢山飲むから子育ても大変でしょうねぇ・・・。
 赤ちゃんのトイレ!野良ちゃんって、最初から教えなくてもすんなりおトイレ出来る子もいるけど、出来ない子もいます。うちの花子はダメでした。・・・で、トイレトレーニングをするの。おっぱいを飲んだあとはオシッコするからしそうな時にトイレに入れる。を繰り返すうちにトイレでするようになります。・・がかなりずっと見張っていないとダメだから・・・。花子の時、会社に行く時はゲージに入れておいたのですがゲージの中にトイレシーツと新聞紙を敷いておいたけど帰るとオシッコだらけ(>_<)体までオシッコがついちゃっていて・・・。それで休みの日にトイレトレーニングしました。一日目は失敗だったので平日も一日休暇をとって見張り番したんです。・・でみごと成功!!一度覚えたら次からはトイレでしてくれました。18年前ですがすっごく良く覚えています。仔猫ちゃん達、おトイレ覚えてくれるといいですねぇ~頑張って!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年5月13日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士のご近所付き合い | トップページ | 押入れの居候 »