« 掃除の必需品! | トップページ | クローン走ってゆく! »

2010年5月19日 (水)

クローンの逆襲

まる2日ろくに食べ物を口にしていません。

Bushilog1742

クローンはシートン動物記の「狼王ロボ」のよう。

猫の尊厳について考えさせられる。

でも餓死はさせないぞ。

|

« 掃除の必需品! | トップページ | クローン走ってゆく! »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ
じゅんこさんお返事おくれてしまってごめんなさいね。
じゅんこさんも「シートン動物記」好きでしたか!
冷徹で強い狼のロボが奥さんのブランカがシートンさんに殺されてから、ロボがブランカを狂わんばかりに探しまわり、やがてはブランカの匂いを付けた道に誘導され罠におちていくところがあの冷静なロボが・・・とブランカへの愛情の深さに泣けますよね。
ポピュラーなのは「ぎざ耳うさぎ」とか「名犬ビンゴ」もありますよん!
今の図書館ではあまりみかけなくなりましたけど、
一昔は「シートン動物記」必ずありましたね♪

投稿: ayyan | 2010年5月24日 (月) 11時07分

たかこさんへ
昨日はありがとうございました!
クローンのことご心配してくださってありがとうございますo(_ _)oペコッ
3日たって病院へ連れていきましたが500gも体重がおちてしまって声もか細くなって、体力的にダメージがおおきかったです。
今は江戸川にもどっていますが、長雨で傷口がちょっと心配です。
でもつかまりませんけどね。

投稿: ayyan | 2010年5月24日 (月) 10時51分

もー、ayyanさんの書く文章って大好き!!
んでもって、私が生まれて初めて本を読んで泣きまくった「シートン動物記」。
小さい頃だったから細かい話は覚えてなかったんだけど、「狼王ロボ」、調べてみたらまた泣けた。
あの本は私の動物好きの原点だわー。

投稿: じゅんこ | 2010年5月20日 (木) 11時30分

 クローン母さん、ハンガーストライキ?私にもそうゆう経験あります!!猫さんって、すごい意志がありますよね 私達人間以上に強い意志や誇りを持っているのかも・・・って思います。
 丸2~3日、人間が何も食べないと大変なことになってしまうけど、猫さんは多分、、大丈夫です。退院して、外に出たらきっと食べます。”なんて事するの”って抗議の態度なのかしら・・・。
 クローン母さん、ごめんね~ でも頑張るのよ!!!

投稿: たかこ | 2010年5月20日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除の必需品! | トップページ | クローン走ってゆく! »