« 江戸川猫状況1 | トップページ | クローン一家 »

2010年5月 8日 (土)

武士のご近所付き合い

朝ミープに会う。

ミープを飼っているお婆ちゃんが倒れ、

ますます野良化しているミープ。

御飯をねだりに来たところ武士に見つかり、

あわてて帰る。

ミープは武士とミーちゃんが大嫌い。

Bushilog1717

猫にも馬が合うとか合わないとかある。

Bushilog1718

逃げたミープを追って下に降りた。

Bushilog1719

パトロール成功に、ご満悦の後ろ姿。

Bushilog1720

そして武士の目線の先を見ると・・・

Bushilog1721

いつもみーちゃんがいる。

武士が「みーちゃんのヒモ」と

未だにご近所さんに呼ばれている所以である。

何をするのもみーちゃんに先を譲るらしい。

最近武士はみーちゃん以外にも

黒猫の友達ができたらしい。

猫のご近所付き合いも秘訣は

付かず離れずのようだ☆

|

« 江戸川猫状況1 | トップページ | クローン一家 »

武士」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ
近所のババが武士に「お友達が出来た!」
と言うんですけどね(苦笑)
でも最近の武士は達観しているのか余裕があるので、ありうるかも?と親ばか的観測で思っています
(笑)

投稿: ayyan | 2010年5月12日 (水) 13時45分

猫界もいろいろあって面白いですね(笑)
武士ちゃん、新しいお友達ができたなんて、いいねぇ~♪

投稿: じゅんこ | 2010年5月10日 (月) 09時14分

たかこさんへ
猫もいろいろありますよね。
気があうあわないは人間から見たらやっぱり読めません。
たかこさん家のようにたくさん飼っている御家はよく学校に例えられますよね!クラスにいろんな子がいるように合う合わないは当然あるという感じで。
多頭飼いが他党飼いでものびのび猫さん達がたのしくあれば・・・で良しとしましょう♪
武士とミープが合わないのは、みーちゃん派閥だからでしょうか?食えない時におばさま達のところへ連れてきてもらった一宿一飯のみーちゃんへの恩義の都合のようです(笑)

投稿: ayyan | 2010年5月10日 (月) 00時33分

 気の優しい武士くんなのにミープちゃんは苦手なんですねぇ・・・武士くんが寄って行ったら帰ってしまうなんて・・・ほんと、相性があるのかしら。うちの最年長の子はどんな猫ともダメなのだけど、それは多分自分が猫って思っていないのかな・・って思います。12歳までは一人っ子で年に一度ワクチン接種に病院に行く時以外は外に出た事無いから・・。他の3にゃんは、仲良く無いけど悪くも無い(無関心)って感じなんです。猫さんのブログで多頭飼いの方のを拝見すると一緒のベッドで寝ていたり抱き合ったりしてラブラブでしょ~太っちょくんとみ~ちゃんも仲良しだし。そんな姿を見るとうっとりほっこりして羨ましいです。ミープちゃん、誰かお友達いるのかしら・・・武士くんには愛するみーちゃんが居るからいいけど・・・。猫の世界もいろいろあるのね~ 武士くんは、一緒に遊んであげようと思ってミープちゃんの方へ近寄って行ったんじゃないのかな・・・インタビューしてみたいな・・笑

投稿: たかこ | 2010年5月 8日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸川猫状況1 | トップページ | クローン一家 »