« 里親募集その後 子猫 | トップページ | 子猫の新しい道! »

2010年4月14日 (水)

ワクチン打った後には

布団をあげている途中で、布団占拠される・・・。

Bushilog1688

ワクチンを打った後は具合が悪くなる武士。

Bushilog1689

昨年から5種から3種に切り替え、毎年摂取は1月だったのですが、冬は調子が悪いため勝手ながら4月まで伸ばして、先生苦笑していました。

Bushilog1690

リンパ腺が張っているから伸ばすと気持ち良いみたいで。

歯茎に膿が溜まって、薬も飲み続けているので具合悪いMAXです。

Bushilog1691

体重測定は7.7kg

具合悪いのに食欲は落ちない武士さんでした。

|

« 里親募集その後 子猫 | トップページ | 子猫の新しい道! »

武士」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ
歯茎が腫れてカリカリが食べれなくなって痛そうで困ってしまいました。
さらに外部のストレスマックスで、保護活動も今年でけりをつけようと思います。
体重は維持ではなくまた上回ってしまいました。
でぶしやらブヒやらいろんなあだ名ができちゃいました(苦笑)

投稿: ayyan | 2010年4月19日 (月) 15時02分

ワクチン、はんぺんも初年度以来打ってません。
でも保護活動するには先住猫の健康が維持されなきゃ元も子もないから、ワクチンを打つって選択は間違ってないと思うよ~♪
それにしてもどんなに季節が廻ろうと体重を維持してるぶしくん、たくましい!

投稿: じゅんこ | 2010年4月19日 (月) 13時10分

たかこさんへ
やっぱりワクチン後は具合が悪くなるものですね。
プー太君もそうでしたか。
武士は近所くらいの付き合いならワクチンを打ちたくないのですが、子猫などを私が持ち込むので、それが一番いけないのですけどね。
飼い主のわがままに振り回されていけないんですけどね。

投稿: ayyan | 2010年4月16日 (金) 13時43分

武士くんワクチン打ったら調子悪いのですね・・・・それに歯茎に膿が溜まってリンパ腺が腫れているなんて・・・辛いね。人間だったら痛くて大変だわ。それでも頑張ってご飯は食べているんですね。ガンバレ武士くん!!!
 家から外に出ない仔はワクチン必要無いかも・・って思うけど武士くんは外に行くからやっぱりワクチン打っておかないと心配ですものね。うちの仔たちは外に出ないけど去年まではみんなワクチンを打っていたの。しかも一昨年までは3種だったのを去年から5種にしたら丸一日元気がありません(-"-)やっぱりかなり体に負担なのかも知れません・・・。元気全開のプー太でさえぐったりでしたもん。武士くん、歯茎の炎症も治まって、元気出るといいね。少しでも早く痛みがとれますように祈ってます☆

投稿: たかこ | 2010年4月15日 (木) 15時34分

太っちょ君の母さんへ
太っちょ君も7.7kgですか!でも太っちょ君は毛だけで1kg減りそうですcoldsweats01
太っちょ君とみーちゃんのような家から出ない猫ちゃんにもワクチンいるのでしょうか?具合が悪くなるくらいならしたくないですよね。
太ったのもあるのかな?
歯茎も悪いし寝込んでいるのに、野良猫問題。
武士に迷惑かけてワクチン。うーむ。

投稿: ayyan | 2010年4月15日 (木) 14時46分

やはりワクチンを打つとどこの猫さんも
体調を崩すのかしら?
太っちょは昨年ワクチンを打ってから、
凄く体調を崩したので、今年から勝手な判断で
止めました。(苦笑)
何しろ、ビビリのお医者大嫌いですので
ストレス全開なので、主人が凄くお医者に連れて
行く事を嫌がります。(苦笑)

武士君と太っちょ。体重も一緒です。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年4月15日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集その後 子猫 | トップページ | 子猫の新しい道! »