« ふみふみ2 | トップページ | また猫じゃらしで »

2010年3月11日 (木)

春の訪れ

一昨日はあんなに雪が降ったのに、もうすっかり春の息吹。

Bushi_1655

このはこべ、ニワトリにあげたら喜びそうな?

Bushi_1656

冬の名残もまだ残っているけど、

Bushi_1657

日差しや影は春の様子にだんだんなって行くんだな。

Bushi_1658

暖かくなると食欲も絶好調になる武士。

今年も冬を乗り切ったね!

|

« ふみふみ2 | トップページ | また猫じゃらしで »

武士」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
食欲がとまりませんね。いつもですけど、
武士のようなウエスト周りになってしまいました。
飼い主が似てどうするんだって感じです(苦笑)
太ることを考えずたくさん食べられるのは孫姫ちゃんだけですね(笑)

投稿: ayyan | 2010年3月13日 (土) 23時10分

たかこさんへ
いつもありがとうございます。
庭の大きな木の小鳥達に反応して興味津々の猫ちゃん達の図がまさに春っぽいですね!
花粉症全開ですか。それはつらいですね。
でも今年の大風は目がしばしばします(苦笑)
私も今年はがんばるぞーっと思う日差しです。
猫も人も健康第一でがんばりましょう♪

投稿: ayyan | 2010年3月13日 (土) 23時08分

綺麗な緑やお花をみると
春が来た!を実感しますよね♪
そうそう、日差しや陰にも
春の気配が・・。
そして、武士ちゃんも春が来ると
食欲旺盛になるんだんよね。
オバちゃんもオバちゃんチの
ココちゃんも同じだよ(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年3月11日 (木) 22時37分

 春の光を感じる綺麗なお写真ですね
 春は色々な物が動き出して、命の芽吹く季節だから・・・光にも鼓動を感じます。
 ほんと・・・武士くん、この冬も元気に乗り切ってくれましたね そう言えば、今まで私の家の仔たちも体調を崩すのはだいたい冬だったような気がします。やはり、小さな体に寒さはこたえるのでしょうね
 それにつけても外で寒さと飢えに耐えながら生き延びようとしている仔達のことを考えると胸が苦しくなります。外の仔達もなんとかこの冬を乗り越えて命をつなげられているといいです。
 庭の大きな木に野鳥が沢山来ていて、窓から猫達が興味津々で見張っています。
 私は、花粉症全開で辛いのですが・・(苦笑)でも冬の寒さで縮こまっていた体を伸ばして、頑張らないと・・ですね
 ayyanも色んな被写体が光輝く季節だから腕が鳴るでしょう(^^♪今日のお写真、すごくいいわぁ~
 武士くんと共に、この春も頑張りましょう!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年3月11日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふみふみ2 | トップページ | また猫じゃらしで »