« でぶと言わないで・・・ | トップページ | プルタンの事 »

2010年3月25日 (木)

らぶえび!

武士はかつおぶしと鳥のささみが好きなのだと思い込んでいたら、釣りの師匠が武士はえびも好きだと言う。

なので、甘エビをあげてみると、

Bushilog1672_2

「あい~ん♪」と下あご出ているし、

Bushilog1673

しみじみ味わって食べてます。

Bushilog1674

おかげでキリがありません。

武士の好物にまぐろと甘えびが加わりました。

|

« でぶと言わないで・・・ | トップページ | プルタンの事 »

武士」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ
甘エビは武士に取られ、ガビお君に取られ、ほとんど猫に食べられてしまいましたweep
美味しいものは猫におすそ分けしない方がよいですねcatfaceスーパーの魚は古いと食べないし、贅沢になってしまいましたわwobbly

投稿: ayyan | 2010年3月27日 (土) 10時31分

たかこさんへ
武士は顔だけみると女の子とか若い猫に見えるようです。猫おばさんに「この体がなければかわいいのに!」と言われていますcoldsweats01
海老の尻尾は歯が弱いので与えていませんが、ガビお君にはあげてしまいました!人間のおこぼれなので、たくさんはあげられませんが、返ってよかったのかもしれないですね。
猫におさしみを見せるものじゃないですねcoldsweats02
甘エビは帰りが遅い時に武士のごはんを頼んでいた人がつりえさのサイマキエビ(車えびの子)を留守中与えていたのでえびに目覚めちゃったんです。
これからは人と猫の争奪戦になりそうですsweat01

投稿: ayyan | 2010年3月27日 (土) 10時06分

舌ぺろーんの武士君かわいい♪
甘エビ、私も大好物!
だからはんぺんにはあげません(笑)

投稿: じゅんこ | 2010年3月26日 (金) 20時33分

 武士くん、グルメさんですねぇ~
 なんだかうっとりしたお顔して食べてるわぁ~♪美味しいのでしょうね!!
 このウマウマしているお顔・・・とっても若い仔猫さんの顔みたいに見えますが・・・やっぱ武士くん、年齢詐称で本当は若い仔なのでは???って思えちゃうくらい可愛いですネ
 まさか・・尻尾は食べませんよね。迷信かもしれないけど『猫にエビの尻尾は食べさせるな。腰抜かす』っていうのを昔、聞いたことあるの。それは、そのくらいエビが好きだってことみたいだけど・・。うちは、お刺身もエビも私は大好きだけどオットが食べられないから(すご~~~い好き嫌いが多いの)食卓にのぼることがなくて・・・だから猫達もお刺身類は食べたことどころか見た事が無いの。美味しいのにねぇ・・・
 しっかし!!武士くん、上手に食べるのね(^^♪

投稿: たかこ | 2010年3月26日 (金) 15時11分

太っちょの母さんへ
私も食っているときが一番幸せです!
太っちょ君は海苔をおいしそうに食べていましたね!
猫も人もおいしいものを前にした顔は変わらないかもと思いました☆
春の薄着のシーズンには勇気がいる結果となってしまうのですが(^-^;

投稿: ayyan | 2010年3月26日 (金) 09時22分

武士君は釣りの師匠がいるから
幸せですね〜。でも、太っちょと同様
武士君の食っている時の幸せそうなお顔。
至福の時ですね〜。私も食っている時が一番幸せです。
悲しいな〜(苦笑)

投稿: 太っちょの母 | 2010年3月26日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でぶと言わないで・・・ | トップページ | プルタンの事 »