« レイアの御満悦 | トップページ | 仕事の合間に »

2010年2月12日 (金)

良い距離で

朝はいつものお気に入りの場所でひなたぼっこ。

Bushilog1600

なんとか上と下でお互いの場所が決まってきた。

Bushilog1601

武士が寝る位置にムートン座布団をセットしておいたら

Bushilog1602_2

武士は満足げでした☆

Bushilog1603_2

緑の柵でほど良い距離で。

レイアも少し大人になりました☆

|

« レイアの御満悦 | トップページ | 仕事の合間に »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ
みーちゃんは人間の都合で閉じ込められて保護施設にいたので母さんの家での自由が本当にうれしいのではないでしょうか?
また太っちょ君も怒らないやさしい性格だからできることなんでしょうね。
武士は結構な性格で人間がいる前ではレイアにがまんしていますが、二匹になると(実際はふすまの陰に潜んでみているのですが)結構な凄みっぷりでレイアが怖がって逆ギレするほど睨むときがあります。道理でレイアもおとなしい訳でまたそ知らぬ顔の武士に戻るのでした☆

投稿: ayyan | 2010年2月15日 (月) 13時20分

とらみさんへ
旦那様は鳥派でしたっけ?
それでもココちゃんを置いてくれてとらみさんの旦那様は寛大な方なのですね☆
我が家も時々の顔あわせ以外は二匹は無理なので、人間がお友達代わりにがんばるしかないですよね・・・体力がいりますがお互いがんばりましょう☆

投稿: ayyan | 2010年2月15日 (月) 13時14分

武士君はとても眠る場所に拘りがあるみたい。
武士君とレイアちゃん良い距離保っていますね。:)
それから比べたら、みーは相変わらず何も学んでないですね。
自己中心的な性格は一生直りそうにもありませんわ。(笑)通所ならば人間も猫も社会のルールを学んでいくものなのですが••(苦笑)

投稿: 太っちょの母 | 2010年2月15日 (月) 06時18分

それぞれにお気に入りの場所
ゲットですネ。
並んで寝てくれるといいのにね(^_^)
我が家は、主人が猫嫌いだから(未だに)
ココちゃん以外には飼えないのですが
本当は、もう一匹居たらなぁ~と
思うことが時々あります。
寄り添ってる姿に憧れて(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年2月14日 (日) 21時02分

たかこさんへ
そうですか。お出かけできるのは珍しいほうですか。でも有無を言わさず電車に乗せてしまうので、本当は嫌がっているのかもしれません!
レイアと武士は仲がよいのか悪いのか?近くにはいくけど、ぴったりくっつかないですし。
人間にはよくわからない?おつきあいです☆
ムートンは大人気です♪本当はフェイクファアにして毛皮反対とやりたいところですが、静電気が多くてこの季節お母さん代わりができません( ̄Д ̄;;もみもみして楽しそうでしたよ!

投稿: ayyan | 2010年2月12日 (金) 17時55分

 レイアちゃん、特等席ですね♪
 武士くんは、やっぱりちょこっと遠慮してるのかな?たしかに。。。程良い距離を保ちながら一緒に居るんですね
 レイアちゃんにしてみれば、”私の家に来たお兄ちゃん”だし武士くんにしてみれば”ママと一緒にお出かけした家”なんでしょうねぇ。武士くん、偉いですよ☆猫ってなかなか環境に順応し無い仔が多いのに、ちゃんとママと一緒に良い仔でお出かけ出来るんだもん!!
 レイアちゃんのムートンに手先だけ掛けてふんわり温かい感じを味わってる武士くん!!可愛いですネ!!!その柔らかい肌触りに武士くんもお母さんと一緒に居た頃を思い出してるのかなぁ・・・レイアちゃんが炬燵の中で座ってるムートンが気になっていたのかも・・ですね☆

投稿: たかこ | 2010年2月12日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイアの御満悦 | トップページ | 仕事の合間に »