« 仕事の合間に その2 | トップページ | 今日の暖かい陽気で »

2010年2月20日 (土)

呼びにきたの?

ドア前で「みゅー」と鳴く声がするので、開けると武士の彼女のみーちゃんがいました。

武士にしろ、がびお君にしろ、みんな必要な時は一鳴きしてドアを開けさせます。

Bushilog1621

みーちゃんが2階にくるのは珍しいことです。

Bushilog1622

なんせ昨年の夏に風呂を無理やり入れて以来、

私は彼女に嫌われていますので、近寄ると離れます。

Bushilog1623

かつおぶし出しても食べず、何か探しているふうな・・・

Bushilog1624

ああ~!ぶっちゃん探していたのかぁ

みーちゃんが外に出ている時は大概会いに出る武士なのですが、武士は武士で珍しい事に寝坊しておりました。

この後、私に起こされてあわてて出かけていきました。

なんだかなぁ~。

|

« 仕事の合間に その2 | トップページ | 今日の暖かい陽気で »

近所の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ

ここにも「みーちゃん」というチャトラの気の強い女がいますのよ。
太っちょの母さんの「みーちゃん」に性格はパワーダウンしたとはいえ化け猫みーちゃんとてもよく似たとこがあります。
太っちょの母さんの「みーちゃん」も「女ボス」間違いなしです☆
みーちゃんは4年前に下のおばさんのお家でいっしょに住んでいます。それでも野良出でも長生きですよね。
心配してくださってありがとうございます♪
ちゃんと食べていますよ!
母さんも忙しそうですね!体に気をつけてくださいね♪
本当に春は待ち遠しいですね☆

投稿: ayyan | 2010年2月22日 (月) 13時56分

たかこさんへ
みーちゃん15歳にとても見えないので、近所の方々は「化け猫のみーちゃん」と呼んでいます。
子猫の頃、引越しの際に棄てられていったみーちゃんを助けたのは大家さんなので、大家さんの正確な記憶なので15年は間違いなしだそうです。
武士は下のおばさん(現みーちゃんの飼い主)に野良の頃からお世話になっているので、下のおばさんの声やみーちゃんの鳴き声が聞こえるとあっという間に出かけていきます。
猫にも意外と律儀なところがあるのだなぁと思います。
猫同士もいろいろあっておもしろいですね☆


投稿: ayyan | 2010年2月22日 (月) 13時35分

確かに。:)武士君あ〜そぼう!
良いですね。:)武士君は彼女がいるのね。
でも、15歳には見えない。野良猫なのにこんなに
綺麗で長生きできるのは、野良猫が生活しやす
い環境にあると言う事なのでしょうね。:)

今年は寒いですね。
ちゃんと食事していますか?

人間達にとっても、
猫達にとっても若葉の萌える季節は待ち通しです。
春よ来い!

投稿: 太っちょの母 | 2010年2月21日 (日) 06時52分

 み~ちゃん、15歳に見えないですねえl♪ふっくらしていて若々しいです!!武士くんに会いたかったのねぇ。。。。。武士くん、こんなに愛されていて幸せですね☆
 武士くんのところには怖~い(ayyan)お姉さんが居るって知ってるのに(笑)それでも武士くんのところへ・・・なんだか可愛くて切なくて胸がキューンとなっちゃいましたぁ(^^♪
 武士くんったら!!!寝てる場合じゃないですよん!!せっかく彼女が呼びに来てくれたんだから起きてぇ~~
 なんだかいいですね!上と下で別々に暮らしてるけどみ~ちゃんが外に出てる時は一緒に遊んでご飯食べて・・・ほのぼのしてほっこり温かい気持ちになります。み~ちゃんも武士くんも元気でいつまでも一緒に仲良くいてね☆彡

投稿: たかこ | 2010年2月20日 (土) 18時08分

midnyanさんへ
お久しぶりです!
モアちゃんは元気ですか?

猫の訪問はちゃんと鳴いて呼んでくれるので「みーちゃん!武士呼んでくるからちょっと待っててね!」など猫にはなしかける癖がついてしまいました☆
知らない人からみたら危ない人のようです☆

投稿: ayyan | 2010年2月20日 (土) 10時24分

とらみさんへ
みーちゃん元気な15歳の彼女は、今は下のおばさんが飼っていますが、昔野良だった頃、餌場に武士を連れてきて、飢えた若き武士を救ったという逸話が残っているくらい面倒見の良い猫です。(私が引っ越してくる前の話です)
最初は武士の名前はそんなんで「みーちゃんのヒモ」という名前でした(苦笑)
今でもみーちゃんの声が聞こえたら飛んででかけ、いっしょになって下のおばさんの縁側でごはんを頂いております。
今も頭が上がらないみたいです☆

投稿: ayyan | 2010年2月20日 (土) 10時13分

人間の子供の世界とおんなじですね^^
「ぶ~し~くん、あ~そ~ぼ!!」
「は~い♪」って。
ほのぼのしますね(*^_^*)

投稿: midonyan | 2010年2月20日 (土) 10時10分

勇気を出して二階まであがり
ひと泣きしてドアを開けてもらい
武士ちゃんに会いに来てくれたのね。
可愛いですネ♪
武士ちゃん!!寝てる場合じゃないのよ。
でも、気持ち良さそうに寝てるし(笑)
さぁ!はやく追いかけて(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年2月20日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の合間に その2 | トップページ | 今日の暖かい陽気で »