« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

回復しました!

ほぼ1日御飯もろくに食べず、うつらうつら寝ていた武士。

Bushilog1632

元気になりました。

Bushilog1633

やっぱり変なもの食べたのかな?

外に出すのもやっぱりハラハラです。

Bushilog1634

「勝手に殺すにゃ!」by武士

まだお腹はゆるいけども、

Bushilog1635

伸びて寝られるようになりました。

ご心配おかけしました☆

| | コメント (8)

2010年2月26日 (金)

今日はお休みです

武士さんちょっと調子が悪いです。

昨日はたくさん吐いて、また水をたくさん飲みました。

Bushilog1631

外で変なものでも食べてきたのかな?

昨日よりは状態がよくなってきましたが、

そんな訳で今日はお休みです。

皆様良い一日を・・・☆

|

2010年2月23日 (火)

今日の暖かい陽気で

Bushilog1626

ずっとお外で遊んでいたので武士バテてます。

Bushilog1627

「楽しかった?」と聞くと、

えびぞりでお返事。

しっぽの形が超ご機嫌の型。

Bushilog1628

眠い・・・眠い・・・。

でもなんとか立ち上がって、

Bushilog1629

ベッドに戻って熟睡してしまいました。

Bushilog1630

今日は珍しくご飯丸ごと残しました・・・☆

| | コメント (6)

2010年2月20日 (土)

呼びにきたの?

ドア前で「みゅー」と鳴く声がするので、開けると武士の彼女のみーちゃんがいました。

武士にしろ、がびお君にしろ、みんな必要な時は一鳴きしてドアを開けさせます。

Bushilog1621

みーちゃんが2階にくるのは珍しいことです。

Bushilog1622

なんせ昨年の夏に風呂を無理やり入れて以来、

私は彼女に嫌われていますので、近寄ると離れます。

Bushilog1623

かつおぶし出しても食べず、何か探しているふうな・・・

Bushilog1624

ああ~!ぶっちゃん探していたのかぁ

みーちゃんが外に出ている時は大概会いに出る武士なのですが、武士は武士で珍しい事に寝坊しておりました。

この後、私に起こされてあわてて出かけていきました。

なんだかなぁ~。

| | コメント (8)

2010年2月18日 (木)

仕事の合間に その2

大阪の続きです。

道頓堀の橋のたもとまで戻って・・・

Bushilog1614

川から見えるドンキの看板

Bushilog1615_2 

橋で色紙売ってる兄ちゃん

Bushilog1616

心斎橋の商店街

Bushilog1617

空中ブランコで働く人形

Bushilog1618

水玉がおすすめ

Bushilog1619

やっぱ派手かな・・・

Bushilog1620

おまけ・・・待ち合わせには便利そう

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

仕事の合間に

日帰り出張で大阪に行きました。

帰りに、仕事でご一緒した方が道頓堀でたこやきを食べたいとの事でお供してきました。

Bushilog1604

かに道楽♪

Bushilog1605

クレーンゲームは彦にゃん☆

Bushilog1607

人気のあるたこやき屋さんなのかな?

という事で入りました☆

Bushilog1606

たこやきは写真を撮る前に忘れて食べてしまったので「豚たま」を代わりに。

鉄板がいつまでも温まらないので心配していたら焼いたのが出てきました。

中身のキャベツも餃子の具みたいに細かかったです。

これはこれでうまかったです♪

Bushilog1608

食い倒れ次郎だそうで・・・(兄は出稼ぎ中)

記念写真は眼鏡をつけて撮らないといけない流儀らしい・・・。

Bushilog1609

ゆっくり見たいけど足早に・・・。

Bushilog1610

昔と比べてきれいになっているような?

ベタな大阪弁がもう少し聞きたかったな道頓堀。

足早に街中を後にしました☆

仕方ないですね・・・(苦笑)

| | コメント (6)

2010年2月12日 (金)

良い距離で

朝はいつものお気に入りの場所でひなたぼっこ。

Bushilog1600

なんとか上と下でお互いの場所が決まってきた。

Bushilog1601

武士が寝る位置にムートン座布団をセットしておいたら

Bushilog1602_2

武士は満足げでした☆

Bushilog1603_2

緑の柵でほど良い距離で。

レイアも少し大人になりました☆

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

レイアの御満悦

武士が来て御満悦のレイア。

Bushilog1596

武士が寝てから近づくことを学んだ。

Bushilog1597

また武士がよく寝ていること・・・

Bushilog1598

武士が寝ている間に手をタッチ☆

Bushilog1599

黒くてわかりづらいけどさらに御満悦~☆

| | コメント (6)

2010年2月 9日 (火)

西国分寺散歩道

実家へ用事があって行って来ました。

天気が良いので母と近所を散歩しました。

Bushilog1589

寒さの中にも春らしさがちらほら。

Bushilog1590

西国分寺にある湧き水場。

Bushilog1591

本多さん家の水神様。

Bushilog1592

いつも観光も兼ねてきれいにしてあります。

Bushilog1593

本多さん家はどこからどこまでかわからないほど広い地所です。

本多さん家では新鮮とりたて野菜を販売しているので、散歩の楽しみでもあります。

販売所で気さくに話かけてくる農作業姿のおじさんがおそらく本多さんだと思います。

Bushilog1594

風が強くて寒かったけど空がきれいでした。

Bushilog1595

その頃こたつでぬくぬくの方。

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

猫じゃらしに燃えてます!

武士は暇さえあれば猫じゃらし。

Bushilog1584

狙いをつけて・・・

Bushilog1585

捕まえた☆

Bushilog1586

全力で走って・・・

Bushilog1587

捕まえた☆

Bushilog1588

たっ・・・楽しい・・・☆

側にある柱でのガリガリは閉口してます。

ねこじゃらしで快便なのは良いとしても、

食欲もさらにパワーアップ!

まだ成長中かぁ~・・・とほほ・・・

| | コメント (6)

2010年2月 3日 (水)

里親探しの失敗談~その1~

ちなみに・・・

Bushilog1583_2

武士は今日も猫じゃらしでハッスルしてます(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

里親探しの失敗談、いざ書くとなると難しいです。

それでも聞きたいという方が一人でもいるなら、反省を持って綴ります。

(注意点)

あくまで私個人が出会った出来事を主観で記しています。

(里子希望の方にも理由があっての事ですので、責めるべきは私の思慮のいたらなさという問題が前提です)

反省すべきことも私自身の主観によるもので、すべての事柄にはあてはまるべき問題ではありません。 

多くの里親様はとても暖かく猫を向かえて下さるために、労力を割いてくださってます。

猫を家族同様に大切に育ててくださっている方が大多数です。

すべての出来事を混ぜ合わせて、誤解する事がないようにお願いいたします。

  

①金銭の要求

 猫が欲しいと猫おばさん宅に引き取りに来た御夫婦は誓約書にサインもして免許証も見せてくれて写真も撮らせてくれました。

後日奥様から電話がかかってきて、駐車場代と車代1万8000円を要求してきました。

話を聞くと旦那様は事故を起こしてムチ打ち働けず、奥様は精神的な病気で二人で生活保護を受けている身で生活が大変だということと、2匹もらっていった家の子猫の方が死んでしまって、民生委員にそんな小さい猫は死ぬに決まっているのでそんな猫を渡した方が悪いと言われた、精神的ダメージを受けたので慰謝料もくださいとの無茶苦茶な話でした。

生活保護を受けている状況なら借りているお家はおそらくペット不可です。

猫の返還を要求しそんなお金払えないと電話で伝えましたが、聞き入れてもらえません。結局30分ほど無駄な電話での怒鳴り合いが続きました。

猫を取りにいきますと伝えたところ、「警察を呼ぶ!」と言われました。

猫の所有は相手に渡った後、不法侵入で訴えられるのは当方です。 

お金はあきらめてくれましたが、猫は返してもらえませんでした。

反省点(

・お家の事情、プライベートな部分まで聞いたら失礼かと遠慮してはいけない。

・猫に関して必要な事は聞くこと。

・相手が猫がいることで困るような生活、状況は事前に防がないといけない。

・お見合いは飛ばしてはいけない。

・話の一つ一つを相手が了承しているか確認を取ること。

  

 こんな感じの話で良ければまた引き続き第2弾書いていきたいと思います。

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »