« うれしいニュースがありました | トップページ | ひなたぼっこ »

2010年1月 6日 (水)

プルタンのこと

「プルコギ入りタンメン」とかではないです。

猫の名前です。

江戸川から黒みゃんが貰わた後、白みゃんが風邪をひいて子猫と共に猫おばさんのところへ行った直前にふらりと来たオスの流れ猫です。

Bushilog1508

事故にあったのか、まっすぐ歩けなくてプルプルした動きからプルタンと名づけられました。

それでも横っ飛びでメスを追いかけていたので、指の又に怪我をしさらに痛くてプルプルしていたので、猫おばさんのところに連れていきました。

Bushilog1507

プルタンを見た白みゃんが狂気の声でいきなり襲い掛かってびっくり。

人間には甘々のプルタン、猫の中ではどうもモテないらしい。

本人も子猫が近寄っただけで狂気の雄たけびをあげるビビリ屋さん。

トイレも一発で出来てこいつも野良らしくない感じ。

去勢手術後の展開をどうしようか思案中です。

|

« うれしいニュースがありました | トップページ | ひなたぼっこ »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さま
ありがとうございます!お気持ちとたまに愚痴を聞いてもらえば満足です( ̄▽ ̄)
猫おばさんが見かけによらず純心?なので、年に2回ほど猫詐欺もどき?に会います。
これも人を見る目がない猫おばさんならでは(苦笑)一生懸命保護活動をされている方にはご非難を受けることは重々承知の上ですが、おばさんはどうやってもスタンスを変えることができないので(゚ー゚;難しいところです。
猫詐欺といっても猫は大好きで病院代をとか交通費をとか要求するタイプばかりで判断に困りますけどね。
ようやくゆっくり猫ちゃん&旦那さんに会えますね!なかなか後任が決まらないのは母さんほどの有能な秘書さんがなかなかいないという事なのでしょうか?つくづくすごいですね・・太っちょ母さん!(笑)

投稿: ayyan | 2010年1月 8日 (金) 19時19分

お疲れ様。
私、猫おばさんとayyan見ていると
やはり応援したくなります。
特に猫おばさん。
何しろ、ブログ持たずに里親さんを
探して、お世話してるのは凄い事です。
ブログで公開しているより、私は猫ちゃん達は変な里親詐欺には引っかからないような気が致しますが、どうでしょうか??

私が少し落ち着いたら、何かお手伝いできないですか?真面目に・・

明日から9日間ニャンズと主人の元に行ってきます。職場は
今週から面接始めてまだ後任が決まりません。今日は決まると思いますが・・
早く辞めさせて~。(苦笑)

投稿: 太っちょの母 | 2010年1月 8日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいニュースがありました | トップページ | ひなたぼっこ »