« 冬のひなたの匂い | トップページ | 猫と喫茶 »

2010年1月23日 (土)

ぶしおとがびお

がびお君最近またよく来ます。

Bushilog1550_2

目的は当然ご飯なのですが、

他の宅にも営業に行っており、

様々なお宅でがびお君を見かけます。

1件だけではその宅が留守の時に食いっぱぐれるので、

がびお君は賢く立ち回っているのです。

Bushilog1551_2

細マッチョですが、筋肉質のがびお君。

猫に胸板があるとは、

がびお君に触らしてもらえるまで

知りませんでした(笑)

Bushilog1552_2

でも意外と声は高音でかわいいがびお君。

Bushilog1553_2

がびお君に負けないのは食欲だけです(苦笑)

Bushilog1554_2

ぶしおの挨拶を軽くかわして悠々と去っていきます。

Bushilog1555_2

正反対な2匹ですが、柄はそっくりの2匹。

喧嘩の順位関係もあるので、

弱いぶしおはがびお君に

頭を上げる事はありませんが、

実は兄弟なんじゃないかなと思う時があります。

それか、舎弟のぶしおの飼い主(私)から

ご飯をせしめなくてはいけないので、

ぶしおとの友好関係を保ちつづけているのか?

がびお君はそこまで考える賢い猫なので、

実のところわかりません(苦笑)

Bushilog1556

雄の野良は猫団子も組めずに

1匹で寒さを堪えなくてはいけないので、

がんばってね、がびお君。

|

« 冬のひなたの匂い | トップページ | 猫と喫茶 »

近所の猫」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
うちの猫はポテポテです(笑)
がびお君が我が家の玄関前でご飯を食べていると横を通る勇気がなくて帰れないとか情けない事になっています(苦笑)
タッグを組んでくれる日がくるのでしょうか。
そんな日がくれば良いなと思います。
ポチッありがとうございます。

投稿: ayyan | 2010年1月24日 (日) 01時44分

食いっぱぐれのないように
アチコチ確保・・そうでなくっちゃネ(^_^)
胸板・・ニャン子にあるとは
知りませんでした。
我が家などふにゃふにゃですから。
武士君、なかなか気をつかって・・
でも、もしかしら兄弟かも?
なにかが起きた時は、ガッチリ組んでくれるかもですよ。期待しましょう♪
ポチッポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年1月23日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のひなたの匂い | トップページ | 猫と喫茶 »