« 心の余裕? | トップページ | うれしいニュースがありました »

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年!ブログ再開します

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

しばらくぶりのブログ更新です。

今年は良い年にすることができるように、日々の小さいことから大事に取り組んでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Bushilog1499

久しぶりの実家のレイアちゃん。

Bushilog1500

1歳5ヵ月になりましたが、まだまだ甘えん坊です。

Bushilog1501

けれどもお年頃で発情中。

正月早々毎晩毎晩やかましい・・・。

食に興味のない猫なので、2kg以上になるまでずいぶん時間がかかりました。

ようやく不妊手術に踏み切れます。

Bushilog1502

母のベッドでくつろぐ武士。

夜は・・・寅年だけど豹変してしまいます。

Bushilog1503

武士は去勢していますが、FIV。

レイアちゃんの挑発に乗ると背中に噛み付くことで病気が感染してしまうかもしれないので、姉と2人で夜になると気が気ではなく、2匹の取っ組み合いを止めるべく、正月早々不眠気味。

Bushilog1504

実家を早々に退散しやっぱりクタクタですが、今日は熟睡できそうです。

やれやれほっと・・・こんなスタートです。

|

« 心の余裕? | トップページ | うれしいニュースがありました »

武士」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
明けましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いいたします。
みーちゃんもそうなのですか!!
どうしてなのかわかりませんが、レイアの場合は子猫の頃、あまりにも食べなくてシリンジで口の中に無理やり放りこんでいました。
小さい頃飢えた期間が少なかったのかな?
ガールズの心境はわかりません(笑)
健康に問題なければそれはそれで良いのでしょうか?

投稿: ayyan | 2010年1月 6日 (水) 23時00分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。:)

久しぶりのレイアちゃん。やはり女王様。:)

やはり、食に興味の無い猫いるのですね。
私初めてなのですが、みーが食に興味がないのです。
鳴いておねだりはするのですが、3口くらい食べて直ぐ止めてしまう。
色々なキャットフードを与えても同じ。
太らせたくとも、太れない。
どうすりゃいいの???(苦笑)

あ~、武士君のこのポーズ。
たまらない・・・:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年1月 5日 (火) 12時28分

じゅんこさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
レイアはキャットフードを少ししか食べないので、魚でも肉でもかぶりつく武士とは正反対です(苦笑)
ずいぶんお休みしてしまいましたが、続けていくことに意義があるのですよね。
またマチマチになってしまうとは思うのですが、よろしくお願いいたします。
じゅんこさんもお体に気をつけてお仕事がんばってくださいね!

投稿: ayyan | 2010年1月 5日 (火) 00時17分

おめでとうございます!
レイアちゃん、そんなに小柄なんですね~。
(武士ちゃんとは大違い^m^)
今年もよろしくお願いします。
私も、超のんびりペースになりそうですが、頑張って続けていこうと思います。

投稿: じゅんこ | 2010年1月 4日 (月) 17時01分

たかこさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
たかこさん家の猫ちゃんは生まれ育った、たかこさん家が大好きなのでしょうね!
武士は野良だったのでお家には文句はあまりないようなのですが、レイアだけは苦手なようです。太っちょ君母さんのベッドは大人気でレイアも隙をみては入っていました(笑)
猫にとって居場所は大事なのですね!
たかこさんもお体に気をつけてくださいね!
良い年にしましょう♪

投稿: ayyan | 2010年1月 4日 (月) 10時37分

 明けましておめでとうございます!昨年は、ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します
 ご実家でのお正月だったのですネ 武士くんも!ご実家でもちゃんと寛いでいたので・・・・・うちの仔だったら家以外の場所で寝ころぶなんて考えられないです(苦笑)武士くん、太っちょくんの母さんのお宅でもあのお気に入りのベッドで寝ていましたものね♪
 体に気を付けて、今年もお互いに頑張りましょう!
 良い年でありますように。。。。。

投稿: たかこ | 2010年1月 4日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の余裕? | トップページ | うれしいニュースがありました »