« お留守番 | トップページ | 武士の好き »

2010年1月28日 (木)

君もか!レイア

レイアは連れてきた時にはまだ300gしかなくて、いまでも軽くて小さいと思って大事にして育てておりましたら・・・

Bushilog1568

実はメタボでした・・・sweat02

武士に比べたらどの子も小さいもんね・・・

Bushilog1569

レイアの不妊手術はたっぷりついた脂肪が多くて縫合が大変だったそうです・・・。

Bushilog1570

剃毛したハート型のお腹がかわいいので写真を撮っていましたら、

Bushilog1572

姉をガブガブ咬んで怒りました(苦笑)

ビビリーですが超気の強い内弁慶がレイアです。

|

« お留守番 | トップページ | 武士の好き »

レイア」カテゴリの記事

コメント

midnyanさんへ
れんちゃん見ました!似ていて思わず笑ってしまいました(゚m゚*)
若干メタボは珍しくないことなのですね(苦笑)
この小さい体に脂がこってりのっているかと思うと驚愕です(^-^;
記事載せて下さってありがとうございます♪
今年に入って唯一ほっとする記事でした。
私は自分で育てた子猫はレイア達含む5兄弟だけで、保護活動の大変さにほんの少し触れた程度なのに根をあげてしまいましたのでmidnyanさんの地道な猫の保護活動には本当に頭が下がる思いです。
にゃんこさん達のためにもお体きをつけてくださいね!


投稿: ayyan | 2010年1月30日 (土) 04時10分

太っちょの母さんへ
レイアと武士はみーちゃんと太っちょ君との関係に似ていますが、(ブログを拝見すると人ごと?猫ごと?とは思えません)家の武士は太っちょ君ほど忍耐力がありません( ̄◆ ̄;)
太っちょ君本当にえらいなぁえらいなぁとひたすら感心するばかりです(笑)
人も猫も女は強しですね!
太っちょ母さんがいうと説得力がありますね(笑)
みーちゃんは武士の最愛の彼女と同じ名前で同じ茶寅で性格も強いところが良く似ていて、最近美しさに磨きがかかってきて女の子は良いなあとシミジミ思わせてくれる存在です♪
太っちょ君がんばろうね。


投稿: ayyan | 2010年1月30日 (土) 03時47分

たかこさんへ
レイアは江戸川の子猫5兄弟(父が多分いっしょで母3匹)の末娘でカリシウィルスに今思えば全員罹っていて(全く知識0でした)その中でも当時弱々しい子でした。
兄弟達は仲が良くてお姉ちゃんお兄ちゃんが面倒見てくれていたので、ご飯とトイレと病院に連れて行くだけで面倒は猫にまかせっきりでした(苦笑)
逃げ惑って箱から出ない子でしたが兄ちゃん姉ちゃんのお蔭で人に慣れて今に至っています。思えば当時からビビリストでした(笑)三つ子の魂なんとかですかね。
体の弱さが消えなくて姉がロイヤルカナンで育てたのですが、メタボになっているとは気づかず・・・今はシーバが大好きで肉とか魚とかは嫌いです。
お腹のハート型にはびっくりですが、他の野良ちゃんたちは卵型でしたので医者さんの好みなのでしょうか(笑)まさか下地は白いとは思いませんでした!
美猫さんと言ってもらって一番喜んでいるのは姉です。ありがとうございますm(_ _)m


投稿: ayyan | 2010年1月30日 (土) 03時31分

とらみさんへ
ココちゃんも気の強い内弁慶さんタイプですよね(笑)
お家で大事に育てるとそうなってしまうのでしょうか( ̄○ ̄;)
武士はともかくこんなチビメタボがいるなんて知りませんでした(^-^;。
初めて実家に連れ帰った日は悲痛な声で鳴くレイアを懐に入れて連れて行ったものでしたが、今では抱き上げると鬼神のようにシャアシャアつばを飛ばし噛み付きひっかき抵抗しますΣ(;・∀・)
レイアの居場所ができたという事で喜ぶべきと自分に言い聞かせております(苦笑)

投稿: ayyan | 2010年1月30日 (土) 03時01分

レイアちゃんの1枚目写真、うちのれんにそっくり!!(*^_^*)
若干メタボ?ってとこもおんなじですね^^

ところで、私のブログにayyanさんの1/5の記事を貼らせていただきました。事後承諾でごめんなさい。だめなときは言ってくださいね(^_^;)

投稿: midonyan | 2010年1月29日 (金) 22時23分

ビビリーの超気の強い、内弁慶??
あらま、我が家のみーとそっくり。
それに武士君とレイアちゃんの関係は
我が家のみーと太っちょの関係にそっくり。(笑)
武士君も太っちょも気が弱くて、人間界も
動物社会も女は強いね。
でも、それで上手に家庭生活回っていく。うふふ。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年1月29日 (金) 13時37分

レイアちゃん、そんな過酷な状況で生まれてきたのですね。。。お姉さまに出会えて本当に良かった。。。。
 赤んちゃんの時の記憶は無いかもしれないけどそれでも愛情に、愛されることに貪欲だから内弁慶になっちゃうんですね きっとお姉様がママであり、お姉ちゃんであり、妹であり・・すべてなんですね
 ホントに・・・レイアちゃん、温かいお家とママに出会えて良かったネ
 とても毛艶が良くて、超美形で、そんな状況だったなんて思えないくらいシアワセいっぱいなレイアちゃん。お姉様が沢山の愛情をかけていらっしゃるのがわかります!!お姉様をガブッとするとき・・・お姉様の手を両手でしっかり握って。。。可愛いお手手に思わずニンマリしちゃいました(^^♪
 でもホント・・お世辞じゃなく美人さん!!!感心するばかりですっ☆彡
 お腹のハートが可愛い・・・偶然ハート型になったのかしら・・先生の愛嬌かしら(笑)縫合が大変だったとのこと・・でも無事に終わって、元気に戻ってきてくれて良かったですね
 レイアちゃんパワーに負けていられないから武士くんも元気で頑張ろうっネ!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年1月29日 (金) 09時36分

30gって・・どんなんだろうと
思ってしまいますね。
でも、大事に大事に育てられて
メタボに?
元気なんだから、どんまいどんまい(^_^)v
お腹をハート型に剃られちゃったのね。
レイアちゃんに似合ってて可愛い♪
気が強いけれど内弁慶とは
うちのココちゃんと一緒です(笑)
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年1月29日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | 武士の好き »