« 謹賀新年!ブログ再開します | トップページ | プルタンのこと »

2010年1月 5日 (火)

うれしいニュースがありました

お正月の猫おばさん家は田舎に帰る里親様の預かり猫でいっぱいです。

1人暮らしの里親様のアフターケアまで無償でやっていたとは・・・!

猫おばさんには恐れ入りました。

猫達も勝手知ったる猫おばさん家にのんびり過ごしております。

その中に懐っこい一匹がおりましてなんとなく見覚えがあると思ったら・・・

Bushilog1505

昨年9月に保護した猫がおりました。

Bushilog1412

保護当時はこんな感じ。

目が目やにでくっついてヨロヨロに弱って死に掛けていた猫です。

当時は1人暮らしの若い男の人に渡すなんて!と、

猫おばさんに猛抗議した経緯がありましたが、

とても人懐っこく、毛もつやつやな猫に育っておりました。

一目見て大事に育ててくれたことがわかります。

そんな猫メンもいるのだなぁと思いました。

Bushilog1506

それともう一匹、「白みゃん」のニュースです。

江戸川で5~6年生きたこの猫は最近子猫を風邪で3匹亡くしました。

本人も風邪が1ヶ月以上治らず、ようやく症状が安定したのを機に不妊手術を受けました。

子供を生み過ぎて子宮がボロボロで縫合が難しかったそうです。

その野良らしくない風貌と馴れ馴れしい懐っこい性格で、このたび里親様が決まりました。

御夫婦で「白みゃん」のことを気に入ってくれたそうです。

江戸川で釣り船屋さんにもお客さんにも通りすがりの人にも人気があった白みゃん。

いろんな人に可愛がられて今のチャンスを掴み取ったのかもしれませんが、凍てつく寒さも餓えも、暖かい日差しと共に湧き出すノミ、ダニ、シラミも灼熱の太陽とも無縁の余生が送れるのです。

本当によかったと思います。

|

« 謹賀新年!ブログ再開します | トップページ | プルタンのこと »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
猫おばさんもそれなりに愚痴も言うし、大雑把なところもあるし、完璧な方ではないのですが、猫に対する愛情は並々ならぬものがあり、その行動力はすごいと思います。
このお兄さん他にも元気な子猫はたくさんいたのにこのヨロヨロのちびちゃんを選んでいったのですが、結果性格がよくて愛想の良い子になっていたので見る眼があったのかな?と猫おばさんと話していました。
猫と人の相性も出会いも最後は第六感なのでしょうか(笑)

投稿: ayyan | 2010年1月 6日 (水) 02時09分

太っちょの母さんへ
本当に猫おばさんには頭が下がります。
収容数が多いのでなかなか一匹一匹満足な環境とはいえないのですが、それでもご飯が保障される雨風しのげる猫おば家は猫にとって安心の場所だと思います。
男性の猫好きは女性より細やかな愛情を注ぐのでしょうか?確かに太っちょの母さんの旦那様やミルミルパパさんを見てると頷けます。
この猫の飼い主さんも彼女が出来てもこの猫ちゃんをいつまでも大事にしてほしいです。
白みゃんは猫おばさんが気に入って自分で飼いたいと言っていたのですが、ご夫婦が気に入って根負けしたようで(笑)大きな子のお家が決まると何倍もうれしいですね。いっしょに喜んでくれてありがとうございます♪

投稿: ayyan | 2010年1月 6日 (水) 01時58分

近所の方に
そんな猫おばさんのような方
おりませんよ。
ほんとうに良い方ですネ♪
猫大好き人間には、とても
嬉しくホッとさせられる内容でした。
また、よれよれ状態のニャンコちゃんも
すっかりキレイつやつやになって
ほんと、とても可愛いお顔だこと(^_^)v
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年1月 5日 (火) 13時28分

本当に猫おばさんには
頭が下がります。
ブログも持たずに、
地道に活動し、保護し、
挙句の果ては無料のペットショップですか?
でも、一番安全で、安心できる
ペットショップですね。:)

そうそう、当たり外れはあるかもしれないですが、女性よりもずっと男性の猫好きの方の方が、猫の面倒見がいいです。
優しいし。:)きっと一人暮らしの独身男性にはこの猫ちゃん、恋人以上に大切な存在かも?:)
でも、凄い美猫さんになりましたね。:)

白みゃんさんもベッピンさん。
これからは暖かいお家で眠れるのですね。:)

お正月からこんなに嬉しいニュース。
きっと今年はayyanにとっても
猫おばさんにとっても良い年になりますね。素敵なニュースをありがとう。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年1月 5日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年!ブログ再開します | トップページ | プルタンのこと »