« 武士の好き | トップページ | 里親探しの失敗談~その1~ »

2010年1月31日 (日)

これはこれで・・・

実家から帰ると魔法が解けたかのように急に質素になった「ぶしろぐ」です。

Bushilog1579

今日もおもちゃでハッスルの武士です。

Bushilog1580

武士は猫じゃらしならなんでも良いタイプだと思いますが、人間が振り回すのに棒が長い方が楽な事に気づき、柄が長いタイプを使っています。

Bushilog1581

ブンブン振り回してやる方が好きです。

Bushilog1582

実家でご機嫌とりに使っていた猫じゃらし。

我が家でも催促されて引き続き実行中です。

|

« 武士の好き | トップページ | 里親探しの失敗談~その1~ »

武士」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
柄が長い方が本当に楽です(笑)
ご飯食べながら、テレビ見ながら、ながら運動でないとなかなかお付き合いできないので、こちらの都合に合わせてもらっています。
○んこも出が良いし、高いところに上る気力が出てきました。なんせ8kg弱はあるので瞬発力のあるデブ目指しております( ̄▽ ̄)

投稿: ayyan | 2010年2月 2日 (火) 23時30分

太っちょの母さんへ
猫じゃらしはpatioの製品で480円くらいの2本継ぎのタイプで黒い紐がゴムなのですが、これはすぐ伸びきってしまうのですが、気にせず使っています(笑)羽がだめになったら洗濯バサミなど適当にあるものをぶら下げています!
でも今回名古屋までの長距離の移動もできたことですし、武士も10往復ぐらいしてようやく慣れた感じです。数こなせばみーちゃんも太っちょ君も慣れてくれると思います。
猫にとっては振動もビビル要素ですものね。

投稿: ayyan | 2010年2月 2日 (火) 23時24分

たかこさんへ
武士も猫じゃらしは最初何それ~?と見ていて2年くらいほっぽりなげていましたが、いつの間にか?じゃれる様になりました。○んこの出が良くなるのと、運動しないといつまでも食べ続けるのでこちらもテレビ見ながら、ご飯食べながらじゃらしています(笑)たかこさん家の猫ちゃんは精神的に大人なのかもしれませんね。一歳半の坊ちゃん!6kgならまだ軽い?方では?
ボールで遊んでくれるなんて犬ちゃんみたいでかわいいですね。力の加減ができないところなんか若いなあ~なんて思います。(*^m^)
なかなか遊んであげるのも大変ですよね。
たかこさんお仕事も介護も家事も猫ちゃんのお世話も超人のようにこなしていて本当に凄過ぎで尊敬します!

投稿: ayyan | 2010年2月 2日 (火) 23時17分

あはは
猫ジャラシって本当に好きですよね。
武士ちゃんも即飛びつきですネ(^_^)v
柄の長いほうが楽・・
ナルホド、、いい事聞きました♪
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年2月 2日 (火) 20時17分

やはり武士君順応性があるな〜。
それから比べると我が家のビビリ猫2匹、
何とかしないと車に乗せて実家に帰れない。
半端じゃない内弁慶です。(苦笑)
この猫じゃらし、みーに良いかも。
今度購入してみます。:)

投稿: 太っちょの母 | 2010年2月 2日 (火) 14時24分

 おおっ・・武士くん、いつもの日常が戻ってきましたネ☆猫さんにとっては、ごく普通のいつもの日常が一番落ち着いて幸せなのかもしれませんね!
 武士くん、じゃらしで遊んでくれていいなぁ~うちは大人の仔は全然興味無しなんです。ホントに猫なの???って思うくらい無視!!!1歳半の男の子だけは、まだ遊びたい年頃で、エネルギー有り余ってるから遊びますが・・・でもこれが大変!!すごい巨体(6キロになってしまって・・汗)それで暴れん坊だからオモチャのじゃらしなんてすぐに破壊なんです。紐付きのなんて1分もたないんです(涙)だから転がすボールとかじゃないと遊べなくて・・・武士くんがゴロゴロしながら遊んでる姿・・・可愛いです!!おっとりした性格がでていますネ ご実家のリッチなお部屋は快適だけど、ママと二人の家がやっぱ一番幸せなんでしょうね☆彡

投稿: たかこ | 2010年2月 2日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士の好き | トップページ | 里親探しの失敗談~その1~ »