« 猫と喫茶 | トップページ | 君もか!レイア »

2010年1月28日 (木)

お留守番

母と姉が急遽、田舎へ帰ることになり、猫番(お守り)をする為に実家に帰りました。

久しぶりに会ったレイアは、えらい不機嫌です(泣)

Bushilog1562

ばぁばとねえやがいないの・・・

「代わりに変なおばさんがいる~!」byレイア

Bushilog1563

「ココはあたしの家よ!」

Bushilog1564

「出て行きなさいよぉ・・・・」

「おまえこそ俺のかばんになんで入ってんだ?」

Bushilog1565

この日はご飯もろくに食べず、トイレも大が出来ず、レイアの寝床でもある母のベッドを借りてしまったので、いつもの寝床で眠ることもできず(苦笑)

夜中はレイアが4倍の体格の武士を追い掛け回し、武士の悲鳴と攻撃音が聞こえる度に仲裁に入り、なんだかんだでみんな寝たのは夜明け前でした。

Bushilog1566

翌朝起きると、武士のお気に入りのベッドはレイアが占拠。

Bushilog1567

また懲りずにちょかいを出しとります。

|

« 猫と喫茶 | トップページ | 君もか!レイア »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
武士は自分でレイアを攻撃すると私に怒られるのが目に見えているので、情けない声で私を呼んで助けを待つ事を覚えました!
実家では武士は風呂でもトイレでもいっしょに入りたがります(苦笑)
猫にしろ人間にしろ女性は強し!なのでしょうか(笑)
武士は我慢が募ると私の手を咬んで心の安定を量ります。気が弱い男子です。

投稿: ayyan | 2010年1月28日 (木) 21時19分

たかこさんへ
いつもありがとうございます。
超美猫さんと書いて頂いてレイアの飼い主の姉から喜びのメールがきました。
☆たかこさんのコメントがうれしかったそうです☆
レイアのいた環境は猫15匹子猫5匹の大所帯のところでしたので子猫は異父兄弟でもほとんどいっしょ、乳は今日は隣のおばさん猫から今日は実の母からみたいなところでくらしたので猫を見ると近づいてしまうのですけど、武士は子猫がいると家出するほどの子猫嫌いなのでうまくいきません(苦笑)
いちおうオスメスで意識はしているようですが、性格は合わないようです(苦笑)
ブログのネタが2~3日前のもので実はもう帰ってきていて安眠しています。
心配してくれてありがとうございます。

投稿: ayyan | 2010年1月28日 (木) 21時11分

レイアちゃん 美猫ちゃんだこと。
しかし、なかなか気丈ですね(^_^)
4倍も大きな武士ちゃんに
果敢に向かっていき
籠もベッドも乗っ取り
やりますね(笑)
でも、武士ちゃんもグッと大人になって
我慢して、、えらい(^_-)-☆
ポチッポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2010年1月28日 (木) 21時07分

 レイアちゃん!!超美猫の黒猫さんですネ!!!ホントびっくりの可愛さですっ☆
 ノックアウトされちゃいました(^_-)-☆うわぁ~~本当に綺麗で可愛いわ。。。。何度もお写真見ちゃいます(笑)武士くんもレイアちゃんの美貌にメロメロにならないのかしら・・・ベッド譲ってしまって・・・やっぱ武士くんは性格が穏やかで優しいですね とてもお外で生き抜いてきたって思えない穏やかさだわ。。。。
 レイアちゃんのほうは、結構 武士くんのことを気に入っているんじゃないですか?だから追っかけまわして、武士くんにちょっかい出して・・・微笑ましいけど、武士くんは寝られず・・・たまったもんじゃないのでしょうね だけど本当に嫌いだったら近くで寝るなんてありえないから武士くんもまんざらでも??じゃないかしら・・間に入ってオロオロしているayyanの顔が目に浮かびます!!何日くらい滞在ですか??寝不足は続くのかしら・・・

投稿: たかこ | 2010年1月28日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と喫茶 | トップページ | 君もか!レイア »