« 不妊手術を終えて | トップページ | 押入れから出る! »

2009年11月12日 (木)

居候対策は押入れが一番?

昨夜は大絶叫のクローンクローンとうしちゃんの2匹。

・・・菓子折り何個あれば足りるかしら・・・。

声は裏声っているし、野良のオス猫来ちゃったし、2匹で呼応しているし・・・。

結局2匹をなだめている内に夜が明けてしまいました。

ようやく2匹が落ち着いてくれた場所は、

Bushilog1456

押入れです。

Bushilog1457

今晩は落ち着いて寝ることができそうな?

出来ればそうさせてほしいのですが・・・。

Bushilog1458

部屋の侵入に武士を説得。

言葉は通ぜずども、言葉をかけると通ずることもあるかもしれないと思い、飼い主必死です。

Bushilog1459

寝込みを決めて寝てくれた武士。

安堵したのも束の間、うなされて寝ている武士発見。

フルフル震えていたので、揺り起こそうとしたら寝ぼけた武士に手をガブリッとやられました。

「はっ!」と目覚めてあわてて手を舐めてくれましたが、内心2匹の滞在はストレスなのだろうと思いました。

留守中の3匹の扱いをどうするかが今週の悩みの一つです。

|

« 不妊手術を終えて | トップページ | 押入れから出る! »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
遅くなってしまってごめんなさい。
ポチッありがとうございます。
勝手に入ってしまったのでした(^-^;
たくましい子達です。
江戸川では子猫ほど大きなねずみや鳩を捕まえては食べたり、魚はまるごと飲み込むワイルドな子なので、家の生活は退屈だけど快適なようです。
武士はおかげで家出しそうな雰囲気。
ぼっちゃまにはつらい日々のようです。

投稿: ayyan | 2009年11月16日 (月) 23時49分

やさしい方ですネ♪
押入れに入れてもらって
どんなに心丈夫だったことか♪
武士君もわかってくれてますよ。
がぶりした手を舐めてくれるとは
武士君もなかなか男前だにゃ(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2009年11月14日 (土) 19時47分

quantumさんへ
いつも気にかけてくれてありがとう!気持ち届いています♪感謝!感謝!
quantumさんのブログではありとあらゆる猫ちゃん達と飼い主さんの救済所になっているのに、またひとつ悩ませてしまいました!(*_ _)人ゴメンナサイ
留守にはしなくてはいけないのだけども、とりあえずは狭い部屋を仕切って後は猫たちに任せようと思っています。
クローンクローンは賢いし、若いうしちゃんをリードして嫌がる武士を避けてくれることでしょう。
武士も家出せず今回帰ってくるところを見ると、慣れたような?気がします。

投稿: ayyan | 2009年11月13日 (金) 02時33分

状況が目に浮かびます。
我が実の館林のド田舎ならば、
牛でも、豚でも保護できますが、
都会の狭い部屋の中では2匹もそれも
大人の雄猫は大変でしょう。

武士君を見ていると太っちょそのままです。体だけはデカイですが・・気が弱くて、優しくて、凄く臆病で。
武士君は全て理解していると思いますよ。
それだけに、武士君が健気ですね。

何も出来なくて本当にごめんね。
机上の空論だけでなく、実際に活動をしている人には本当に頭が下がります。
体力勝負。体には気をつけてね。

投稿: ayyanへ | 2009年11月12日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不妊手術を終えて | トップページ | 押入れから出る! »