« 居候対策は押入れが一番? | トップページ | 寝場所確保! »

2009年11月20日 (金)

押入れから出る!

不妊手術その後12日過ぎて、押入れガールズも環境に慣れてきました。

なんだか一週間以上過ぎましたが、良く覚えておりません。

Bushilog1460

シンクロ食事!

Bushilog1461

武士も慣れてきて(慣らされて)ご飯も一緒に食べられる仲に。

武士が2匹を受け入れてくれたのが一番安心しました。

Bushilog1462

机の下で寛ぐうしちゃん。

Bushilog1463

伸びするクローンクローンちゃん。

Bushilog1464

タオルケットの下のねずみのおもちゃを取ろうとして遊んでいるうしちゃん。

Bushilog1465

クローンクローンちゃんのリラックス顔。

猫ブログに関わって一番勉強になった事は武士のような猫エイズ持ちの猫でも、気をつけて生活すれば健常な猫と一緒に暮らせるという事です。

一番病気を差別していたのは自分だったりしました。

|

« 居候対策は押入れが一番? | トップページ | 寝場所確保! »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

quantumさんへ
そうなんですよ~!ごはん別にしても気が付いたらお互いのお皿覗いて交換して食べていたりしてぎょっとしていましたが、実家の長生き猫ちゃんもそうでしたか~。またひとつ安心しました。ありがとうございます。
武士は太っちょ君のように優しさはないのだけれども、ガールズパワーに押されて受け入れざるを得なかった感じです。ガールズは武士にとても気をつかっているので、武士はよいしょっされている状態です。
デブエロ親父の称号は武士が頂いちゃいました♪

投稿: ayyan | 2009年11月20日 (金) 12時17分

じゅんこさんへ
相性ってあるのですね~!
慣れも強制的に沢山の猫を入れてきたことで慣れてくれたのでしょうか?
今回こんなに受け入れてくれて初めての事で驚きましたが、武士も私もストレス軽減は助かりました。今度は3匹を引き離すことのほうがかわいそうになってきました。
江戸川は寒いし、気が引けてしょうがないです。

投稿: ayyan | 2009年11月20日 (金) 12時09分

武士君にとっては逆に仔猫より
ある程おとなの猫ちゃんのが良いのかも?
心配していましたが、本当に良かった。武士君優しいですね。太っちょもそうですが、元野良猫は状況を理解してくれると思います。ayyanお疲れ様でした。
25年前はお医者さんから移るのでエイズの猫ちゃんと一緒にご飯をあげないように言われていました。実家の猫は別室でご飯を上げていましたが、でも、健康な猫達が残りを嘗め回していました。でも、嘗め回していた猫達は今でも20年いきています。
あの頃から比べると、色々とわかってきて、エイズは移らないし、FIVであっても
寿命を全うできる事。私も猫ブログで知りました。:)

投稿: quantum | 2009年11月20日 (金) 11時12分

ぶしちゃんが受け入れる子になってくれてよかったですねー!
やっぱり相性と慣れなんだと思います♪
これならストレスも軽減されるし安心だわ。
あ、冬ってのもポイント高いかも。
一緒にいたほうが暖かいもんね~

投稿: じゅんこ | 2009年11月20日 (金) 10時56分

とらみさんへ
ありがとうございます!
武士は今までどの子も拒否していたので、引き戸でしきったりして分けてみたりとしてみたのですが、帰ってきたら武士が引き戸をあけていつの間に3匹まぜこぜ、クローンクローンに猫パンチを食らっている始末(笑)
猫は猫同士話し合っているのでしょうか?
ほんわか時間人間が一番ほっとしました~。

投稿: ayyan | 2009年11月20日 (金) 09時21分

なかよく並んでご飯
可愛く又微笑ましい光景ですね♪
食事後は、それぞれに
楽しんでリラックスしてるし
ほんわか素敵な時間です(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2009年11月20日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居候対策は押入れが一番? | トップページ | 寝場所確保! »