« お疲れぶしお! | トップページ | グダグダ »

2009年9月21日 (月)

ぶしとかつおぶし

シルバーウィークも、もう真ん中。

Bushilog1416

敬老の日に武士にプレゼント。

Bushilog1417

じゃん!かつおぶし

Bushilog1418

かつおぶしだよ人生は~♪

Bushilog1419

腎臓に良くないからたまにしかあげられないけど、喜んでくれてよかったよかった。

|

« お疲れぶしお! | トップページ | グダグダ »

武士」カテゴリの記事

コメント

quantumさんへ
ありがとうございます。
喧嘩は滅法弱いのです(笑)
絶対に自分より年若く力のない猫でないと追いかけません。ガビ君にはガブリと背中やお尻をかまれて逃げ回っていたタイプです。
やっと近所に出しても無事でいてくれるようになり、安心して出かけられるようになりました。走らなくなりましたけど、今は早歩きで戻ってきてくれます。ホントにずっといて欲しいですよね!

投稿: ayyan | 2009年9月23日 (水) 03時00分

たかこさんへ
そうなんです。上の鰹節だけきれいに舐めとっちゃって(苦笑)
たかこさん家の猫ちゃんも鰹節好きなのですね!武士には以前おひたしの上の鰹節も玄関で立ち話している間に舐め取られていました。
記念日などにちょびっとあげるくらいなら大丈夫ですよね~。
連休中たかこさんもお仕事ですか?
貧乏暇なしで丈夫で長持ちが一番ですよん。
かわいい猫達のためにがんばっていきましょう!


投稿: ayyan | 2009年9月23日 (水) 02時47分

とらみさんへ
ポチありがとうございます。
鰹節は塩分があるので、猫にとっては出がらしの鰹節ぐらいが良いとかいろいろ聞きますが、武士はパリパリした食感が好きなようで、そのまま派です。
なんでも片寄って食べ過ぎると良くはない?というぐらいだと思います。
という事はココちゃんも鰹節好きなのですかね(笑)

投稿: ayyan | 2009年9月23日 (水) 02時39分

見れば、見る程、武士君は女の仔よね〜。
可愛い顔してる。:)鰹節を舐めてる武士君の優しい写真。間違っても喧嘩が強うそうには見えない。(武士君ごめんよ):)
もうそろそろ、ずっとayyanの側にいておあげ。:)

投稿: quantum | 2009年9月22日 (火) 20時11分

 うわっ。。。武士くんも鰹節、大好きなんですネ モチロンうちの仔たちも目がありません!通常は、高齢者は療養食(腎臓サポート)のカリカリかウエットパウチで若者はダイエット用のカリカリにしているんですが、お誕生日とかクリスマスとかお正月とか体調が悪くて食欲が無い時とかにちょっぴり鰹節をふりかけてあげちゃってます。でもみんにゃ上のふりかけ鰹節だけ上手に舐めちゃって(汗)武士くんも美味しそうに舐め舐めしてる♪目が寄っちゃって可愛いですっ!!シルバーウィークなんですねぇ。。。私は毎日仕事です。貧乏暇なし(苦笑)にゃんずにとっても人間にとってもいい気候の良い季節になりましたネ(^^♪

投稿: たかこ | 2009年9月22日 (火) 13時53分

かつおぶしは腎臓に悪いのですか・・
久々だと余計美味しいね(^_^)
目をトロンとさせちゃって
とっても可愛い武士君です(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2009年9月22日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れぶしお! | トップページ | グダグダ »