« 鼻水Boy&Girl | トップページ | ぶしとかつおぶし »

2009年9月17日 (木)

お疲れぶしお!

ここのところ朝早くから夜遅くまでバタバタしていたので、とばっちりを受けてお疲れのぶしお君。

Bushilog1415

武士が家猫になりきれないところは狭いお家で1人っきりが嫌なようです。

野外トイレが好きというこだわりがあるからでしょうか?

私が出かけようとすると、慌てて起き出してドアの隙間からさっと出てしまいます。

今日は午後からの出なので、午前中、武士はゆっくりしてられます。

ゆっくり疲れとって下さい、ぶしお君。

|

« 鼻水Boy&Girl | トップページ | ぶしとかつおぶし »

武士」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ
いつもありがとうございます。
今はライバルが不在でみーちゃんとのんびり過ごしています。
本当は外出禁止令をだしたいのですけど、いまさら止められず、今日まできてしまいました。
なかなか成猫には難しいです。

投稿: ayyan | 2009年9月20日 (日) 20時02分

お家で一人ぼっちって
気楽なようでも
やはり寂しいのでしょうネ。
お外にサッと出て気楽にすごすのも
武士君にはあってるのかもですネ(^_^)
うちは、外出禁止令を出してるので
窓辺で「お外はいいなぁ~たのしそうだなぁ~」とつぶやいておいでです(笑)
ポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2009年9月20日 (日) 11時49分

じゅんこさんへ
室内での生活をしてもらいたいのは山々なのですが、なんせ一部屋しかないので、大きな箱に入れられているみたいにおもうのでしょうね。
近所のオス猫のガビちゃんも餌場を変え、下のおばさんが面倒をみているトラさんという猫も来なくなったので、今のところみーちゃんと武士の平和な近所で人間が一番安堵しています。

投稿: ayyan | 2009年9月19日 (土) 10時21分

quantumさんへ
太っちょ君健気ですね。
仕事から帰ってきて暖かくシーシーを見守っているquantumさんの愛情は、ほのぼのするものがありますね。
みーちゃんの存在も内気な太っちょ君にとって一緒に留守を守る相棒ができてほっとしたことでしょうね。
いろいろご心配かけてしまってすみません。
ありがとうございます。
quantumさんも良い休日を!

投稿: ayyan | 2009年9月19日 (土) 10時15分

お家に一人でいるのがいやなんですねー。
そういう性格や生活のこだわりって絶対あると思うので、無理やり完全室内飼いにする必要はないかなと思います。
武士ちゃんもどんどん性格も(体も^^)丸くなって、外での喧嘩も前よりは減っていくんじゃないと思うしね。

投稿: じゅんこ | 2009年9月18日 (金) 20時30分

武士君、幸せそうに寝ているね。:)
本当に赤ちゃんと同じ。
猫って、べったり弄繰り回されるのは嫌いなのに、それでいて凄い寂しがりやなんですよね。太っちょも私が家を出て、帰るまでの11時間は飲まず、食わず、シーシもしないようです。私が帰ると安心するのか、必ずシーシをします。健気ですよね。(苦笑)
ayyanも仕事と保護活動と忙しいと思いますが、良く食べ、良く寝て、体調は整えてくださいね。:)良い週末を~

投稿: ayyanへ | 2009年9月18日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻水Boy&Girl | トップページ | ぶしとかつおぶし »