« さらに里親募集中! | トップページ | お疲れぶしお! »

2009年9月14日 (月)

鼻水Boy&Girl

「茶トラは人気がある(ホンマかいな?)」猫おばさんの一言で茶トラ2匹ほどスカウトして良し!との号令が出たので、江戸川の子猫を連れてきました。

Bushilog1409

鼻水と目やにでグジュグジュ。

口の中は潰瘍、風邪っぴきです。

Bushilog1410

季節早めの湯たんぽを仕込んだら、なんとなく良さそうです。

Bushilog1411

キジトラですが、1日丸まったきり動かないので、ご要望の茶トラではなく連れて帰りました。

このキジトラの姉妹がもう1匹いたのですが、釣りに来ていたお客さんが見るに見かねて連れて帰ってくれました。

その方の家には骨折していて保護した子猫が既にいるそうです。

野良猫と飼い主さんとの出会いは、言い表せない目に見えないご縁が決め手になるような気がします。

これはヤマ勘に従って(←思い込みとも言いますが)ペットショップの店員さながらダンボールに入れて速やかにお渡ししました。

いつもの里親募集でもスムーズかつ迅速に物事が動く時には理屈じゃなく良い出会いだったりします。(と思うようにしています)

Bushilog1412

さてこちらも重症。

鼻が詰まってご飯食べれず、くしゃみ連発、動けない。

おまけに釣り客、子供にこねくり回されてヨロヨロです。

点滴、レボリューションが手一杯。

思い出してK先生に頂いていた免疫のお薬を溶いて飲ませたら、苦い薬をゴクゴク飲みました。

茶トラにも飲ませるとやっぱりゴクゴク。

そうこうして落ち着いたところで猫おばさんところへ連れていきました。

Bushilog1414

(これでも慣れてきたほう↑)

猫おばさん家にはあまり慣れていない4ケ月に入るキジトラ2匹がいます。

またキジトラを連れてきてしまったけども、さすがのおばさんも文句は言いませんでした。

K先生の薬、抗生剤、湯たんぽベッドで2匹は治療中です。

|

« さらに里親募集中! | トップページ | お疲れぶしお! »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
猫の保護はまだまだわからないことばかりで、子猫やっぱり危ない状態だったのですね。
今はすっかり元気になったと今、猫おばさんが来て話してくれました。
この子達も決まるようにがんばります。
茶トラ人気はやっぱりあるのですね!
なるほど!です。
写真すっかり遅くなってしまってすみません。
明日発送までいけるように急ぎます。

投稿: ayyan | 2009年9月16日 (水) 21時11分

とらみさんへ
携帯からお送りしてみたのですが、入らなかったみたいで遅くなりましてすみませんでした。
猫おばさんの虎の威を借る狐の私で、猫おばさんのおかげでなんとか里親に出すことができます。ホントは自分でやらなくてはいけないのことですのでわが身が情けないばかりです。
やさしい人がいてよかったです。
いつも見守ってくださってありがとうございます。

投稿: ayyan | 2009年9月16日 (水) 20時19分

 お疲れ様です。次から次へと赤ちゃん猫や仔猫がいるのですね ほんとうにお疲れ様です。子猫は体力が無いから空腹や寒さやちょっとした怪我でさえ命を落とす危険があります。今は、ちょうど気候の良い季節ですがあっという間に駆け足で冬が来ます。寒くなる前に少しでも多くの仔の命が救えるといいですね そして幸せなご縁をつかめますように。。。祈っています。頑張ってください!私も今までのささやかな経験だと確かに茶とらは人気ありました♪

投稿: たかこ | 2009年9月16日 (水) 13時25分

quantumさんへ
コメント遅くなってすみません。猫おばさんのおかげで、自分の許容以上の猫を保護することができます。おばさんの御蔭です。
なんとか江戸川で不妊手術の申請に協力してくれるようになりましたので、野良猫を減らしたいと思います。写真遅れていてすみません!

投稿: ayyan | 2009年9月16日 (水) 09時28分

どちらも風邪引きさんですかね。
かわいそうだけれど
優しい人達に救われ見守られ
大分元気になってきてますから
見てる私もホッとしました。
いつも、実際にこうして
お世話をされる人達んは
頭が下がりますm(__)mポチッ(^_^)v

投稿: とらみ | 2009年9月14日 (月) 11時17分

本当にお疲れ様です。
保護しても、保護しても、
仔猫が産まれて・・ふぅ~。
お二人には頭が下がります。

猫おばさんにとって、ayyanは
最高のパートナーじゃないのかな?
長い時間を掛けて此処まで来た二人だけに。:)

投稿: quantum | 2009年9月14日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに里親募集中! | トップページ | お疲れぶしお! »