« 武士の地震対応 | トップページ | 猫おばさん »

2009年8月13日 (木)

引き続き里親様募集中です

江戸川の生後3ケ月の子猫引き続き里親様を募集しています。

猫おばさんのところでの初日は、他の大きな猫を3匹で威嚇していましたが、今は新しい環境にも慣れ毎日元気にはしゃいでいます。

江戸川にいる時には御飯が少なくて、某猫ブログの母さん差し入れの缶詰を持っていったところ、う~う~唸りながらがっついて食べていました。

毎日御飯がたくさん食べられてうれしくってたまらないっ!体のノミがいなくなりダニは後もう少し治療がかかりますが、かゆさも取れてきたらしく はね回るのがうれしくてたまらない、一時預かりでもそんな無邪気に喜びリラックスしている3匹に家庭の本当の暖かさを知ってもらいたい。

とても人間慣れしている子達です!よろしくお願いいたします。

・生後3ヶ月 茶トラ  ♀ 1.5kg   「きなこ」

        黒   ♀  1.4kg 「かのこ」

        キジ白 ♂  1.6kg 「キジ太」

・1回目ワクチン済み、レボリューション済み

・ダニはもう少し治療中

・FIV FelV 検査は折りをみてから

|

« 武士の地震対応 | トップページ | 猫おばさん »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

はんなりさんへ

カイセンについてほとんど知りませんでした。
この子達もダニなのにレボリューション付けてしまって・・・ダニの薬でノミも駆除できるのですね。知らないことが多すぎました。
黒やダークカラー、体の1/3、この子達の母猫がまさにそのまま該当します。お母さんの方が今命が危ないのですね!あさってでも行ってきます。
この子達は川の反対河岸に船で捨てられる予定でしたのを猫おばさんが大変な中引き受けてくれたのです。また今月別の母猫が産んで1ケ月いくかいかないかの子猫が4匹いるのです。
まだダニでかゆそうなお顔をしていますが今のこの子達が決まってくれないことには次の子が拾えなくって。本当に石積みみたいに累々と続きます。

投稿: ayyan | 2009年8月13日 (木) 21時27分

太っちょの母さんへ

ホントそうなんですよね。私も猫にラベルを貼るのは違うと思うのです。ただ多頭飼いのところにお渡しするときには他の子に移してはいけないので必要だと思うのですけど、それ以外は考えてしまいます。ただ必要に応じて臨機応変にやっていかなければいけないかな~なんて。
猫も人も未来は先読みはできないけれども、病気の子の面倒をみて悲しい思いをしたからとかいろいろ気持ちありますものね。
それをいつも覚悟して猫の愛護に従事している方々は本当にすごいと思います。

投稿: ayyan | 2009年8月13日 (木) 21時15分

カイセンは体表の1/3に広がると
命に関わるといわれています。

とくに
黒やダークカラーの仔が罹患しやすいとも
聞きます。

ayyanさん
土手という過酷な環境から
こんなに可愛らしいお仔たちを救い出してくれて
本当にありがとうm(- -)m

お家の中で過ごすことが出来れば
どんな病気だって怖くないのです(^^)/

投稿: はんなり | 2009年8月13日 (木) 18時05分

これは、私の個人的な意見ですが・・
猫おばさんもおっしゃっていた様に、
FIV,FeLVそんなラベルを貼るのは私は好きじゃないですよん。ラベルはチョコレートやワインやビールだけでいいです。(笑)
純粋に可愛い子達。必ず素敵な里親さんが見つかりますって。
人間だって、いくら健康診断受けてても、死ぬ時はとんでもない病気で死にますよん。:)

投稿: 太っちょのハハです | 2009年8月13日 (木) 17時43分

太っちょの母さんへ

疥癬で猫が死ぬとはまるお君をみるまでは知らなかったです。
まるお君は本当にいろいろな事を伝える為に出てきてくれたのではと思います。
野良猫達の過酷さ母さんが言うように壮絶すぎます。
この子猫達もFIV,FeLVも検便もまだ済んでいないのですが、がんばってやらないと応募は来ないですかね。
猫おばさんのところも常に猫があふれているので、あずかって頂いている分早くみつけなければと思います。がんばります!

投稿: ayyan | 2009年8月13日 (木) 14時01分

そうよね。毎日ご飯が食べられて、
カイカイも無く。保護されて本当にこの仔達は幸せでした。そして猫おばさんは優しい。:)

マルオ君は重度のカイセンで死んでしまったのですもの。私初めて”カイセン”と言う言葉を知りました。重度の皮膚病なんですね。
野良猫達は子供の頃から、のみとダニ、飢えと寒さ、それに付随してFIV,FeLV.
自分に置き換えると、辛すぎますよね。

投稿: 太っちょの母です | 2009年8月13日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士の地震対応 | トップページ | 猫おばさん »