« 武士にとっての宝箱 | トップページ | 寝顔をみて思う事 »

2009年8月30日 (日)

虫てんやわんや

飼い主はこの度、後悔&反省。

武士のお尻から白い5mm程の虫が5匹プリプリ出でる。

この白い虫5mmの癖ににょにょにょっと動き威嚇する。

ネットで調べると、「瓜実条虫」と判明。

太っているので、気づかなかった(泣)

ということはノミもいるとのことで武士にお風呂へ入ってもらった。

Bushilog1377

お風呂に入った武士は風呂中ベロだしっぱなし。

意外と風呂付きなんだなあとまた反省。

Bushilog1378

タオルドライ後は自分で乾かし作業。

Bushilog1379

やれやれ・・・

Bushilog1380

ふ~・・・

その夜は蚤取りシャンプーで一時蚤の動きを止めて、翌日蚤取り&虫下しをもらいに動物病院にいきました。

錠剤が嫌いな武士は薬を飲みこめないので、お尻に一本虫下し注射をぶっさし、レボリューションを塗ってもらいました。

ミクロな生物はこれで退治できたか不安です~。

まさに目にみえない敵てんやわんやでございました。

ちなみに体重は7.54kgサナダ虫が入っていても600gしか痩せておりませんでした。

やっぱりいらないです~。

|

« 武士にとっての宝箱 | トップページ | 寝顔をみて思う事 »

武士」カテゴリの記事

コメント

はんなりさんへ
体重アップの悪夢ですよね。

健康な証拠とみんなに言われるのですが、武士の持ち運びで腰がやられそうです。

食欲は季節関係ないみたいでまいりましたっ!

投稿: ayyan | 2009年8月31日 (月) 06時05分

じゅんこさんへ

そうなんですよね~。お友達も多分虫さんがいるんだろうし、日頃から何食べているのだか、家の中しか把握していないものですから・・・でも600gしか痩せていないなんてどれだけ食べているものだか!
虫さんがいなくなって、食欲だけは変わらなかったりすると、また体重増で頭痛いです~!

投稿: ayyan | 2009年8月31日 (月) 06時03分

これから数ヶ月は
駆虫薬とノミの駆除を続けたほうがよいと思います。

ところで武士くん
無事駆虫できたらますます体重upっなんて(^^);

そろそろ食欲の秋だし。。。
ねっ(^^)

投稿: はんなり | 2009年8月30日 (日) 18時24分

人間でもおなかに虫飼ってダイエットするってのがあるってきいたけど、武士くんも実践してたとは(笑)
駆除できてるといいですねー。
外で何か食べちゃったのかなぁ。

投稿: じゅんこ | 2009年8月30日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士にとっての宝箱 | トップページ | 寝顔をみて思う事 »