« 里親様募集中です | トップページ | 引き続き里親様募集中です »

2009年8月12日 (水)

武士の地震対応

今日はキャットシッターならぬ釣りの師匠が撮ってくれた写真です。

武士ちゃんかっこよく撮ってもらえたね。

だぷだぷのお腹隠れているし、よかったよかった。

Bushilog1344

静岡県で震度6弱の地震がありましたが、静岡方面の猫ブログの方々、猫ちゃんともども御無事で何よりでございました。

さてその頃武士はというと、私が必死こいて里親募集のデータを打ち込んでいた午前3時頃「あお~ん」と鳴いてお外に出かけていき一人お外に避難していました。

Bushilog1345

確かに築50年のボロアパートにいても、ろくな事ありません。

静岡から離れた千葉にいながらボロアパートはものすごいローリングを繰り返し、(多分外はそれほどでもなかったのでは)熟睡型の飼い主もさすがに目が覚めた程でした。

マイペースに自己防衛。

飼い主としては、ちょっとさみしいけれども喜ぶべきでしょう。

これで背中にキャットフードを背負わせれば完璧です!

Bushilog1346

デブでも屋根伝いに隣のボロ(失礼)アパートにまだ飛び移る事ができるので、これからも自分の身は自分で守ってくだされ。

|

« 里親様募集中です | トップページ | 引き続き里親様募集中です »

武士」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ
この度は大変でしたね。reiさん家すごい事になっていましたね。やっぱりただものではない地震だったのだと改めて恐怖が再現されました。
避難所にいけないのが難しい問題ですよね。車で生活するとかなのかそれはそれで負担ですよね。
改めてシュミレーションと準備の大切さが身にしみました。

投稿: ayyan | 2009年8月12日 (水) 17時54分

太っちょの母さんへ

ありがとうございます。珍しくハードボイルドな感じですよね。
リュック手作りは私の腕では無理っぽいですcrying
バックパックに太っちょ君いれて?貴公子太っちょ君おとなしく入っていそう♪
母さん細いのに腰痛に注意ですbleah

投稿: ayyan | 2009年8月12日 (水) 17時47分

ほーんと猫は人間が保護するよりも、自分でちゃんと逃げ場を見つけるかもなぁと思っちゃいます。
避難所には連れて行けないだろうし、いろいろ考えちゃいますよね!

投稿: じゅんこ | 2009年8月12日 (水) 16時48分

何時見ても武士君のこんないい写真。
腕とカメラがいいのよね。それに
外じゃなきゃこんな素敵に撮れないし。
憂いのある表情。

はんなりさんの言うとおり。可愛いリュックにキャットフードいれて、背負わせたら。似合うぞ~。

もしや、ayyan手作りで作っていたりして。:)

我が太っちょは私がバックパックに入れて背負うしかないかな?登山用のでかいバッグでも買うか!(笑)

投稿: 太っちょの母です | 2009年8月12日 (水) 13時16分

はんなりさんへ
猫のリュックは特注なのでしょうか?コメント書いていたら欲しくなってきましたhappy01
唐草模様のバンダナとごはん入りリュック姿でなんて理想ですね〜coldsweats01
階段で佇むのはこれも御飯狙いの待機かもしれませんcoldsweats02

投稿: ayyan | 2009年8月12日 (水) 12時18分

武士くんがリュックを背負う姿、
似合い過ぎっ!!
きっと中には例のタッパが(≥≤)

ところで階段でねゃんこが寛ぐ風景。。。

良いですね(^^)

投稿: はんなり | 2009年8月12日 (水) 10時51分

とらみさんへ

頼りない飼い主の分もしっかりしてくれて喜ぶ事ですよね(゚ー゚;
後はリュックを用意しなくちゃっ!

投稿: ayyan | 2009年8月12日 (水) 09時30分

武士ちゃん
滅茶苦茶決まってますネ(^_^)
カッコいいです・とっても(^_-)-☆
それにしても地震時ちゃんと立派に
自分で避難えらいなぁ♪
ポチッ(^_^)v
これで、本当カリカリを背負えば
完璧ですネ(笑)

投稿: とらみ | 2009年8月12日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親様募集中です | トップページ | 引き続き里親様募集中です »