« お古の羊 | トップページ | 昔の記憶を頼って・・・ »

2009年7月 7日 (火)

ガビちゃんの御飯

日曜日は高校の同級生の結婚式でした。

恩師にも十何年ぶりにお会いすることができ、

まるで同窓会でした。

十何年たっても気持ちは当時の頃に戻り、

当時から酒は先生監督の下

大いに飲んでいたのでノリも変わりなく・・・でした♪

(ビールは冷蔵庫で冷えており、紅茶には

ブランデー、お菓子も先生の自腹でした)

Bushilog1253_2 

楽しかったな~。幸せになってね!私の分も・・

私はよほどの食いしん坊なのか、記憶はほとんど

食べ物をからめたものでないと覚えておりません。

Bushilog1254

今社長が闘病中ですが、昨年まで身を寄せていた会社は

社長の粋な計らいでランチビールと豪華ランチ

夕方4時からのビール、巨人戦を見ながらの焼き肉

とてもお役にたてる仕事ぶりではありませんでしたが、

いつも私がお腹がすかないように考えてくれていて、

恩師にも社長にも、今も昔も同じ気持ちで

心配させていたに違いありません。

ビールと肉をの組み合わせ、バナナアイスの香料を

嗅いでいたら思い出されました。

Bushilog1257

いつまでも心配ばかりかけさせてしまって・・・。

Bushilog1255

そんなことを思い出させてもらった結婚式。

うちも誰かを喜ばせる人にぶちなりたいけん・・・。

Bushilog1256

ガビちゃんは高級缶でないと食べないけれども、

恩師や社長と疑似?体験もさせてもらって・・・。

見守る人々にいろいろ答えていきたいよねガビちゃん。

ガビちゃんは疥癬がきれいになって体重も増えてます。

答えているだけえらいよなあ~。

|

« お古の羊 | トップページ | 昔の記憶を頼って・・・ »

近所の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ
若い風に書きすぎsign02
そんなに若くないですよcoldsweats01
離婚は半々くらいで多いですし、第二次ベビーブーマーですから、年齢のわりに単にしっかりしていないだけ?ですcatface
友人は周りが独身組が多いので若い風ですが、しっかり晩婚の域ですcoldsweats02
あー恥ずかしいwobbly

投稿: ayyan | 2009年7月 7日 (火) 09時40分

ayyanは若いとは思っておりましたが、思った以上に若かった。私達の年齢は離婚ラッシュです。(苦笑)ayyanはは素晴らしい会社に勤めていましたね。:)でも、恩師とも社長さんともこうして交流があると言う事はいい事です。ガブリエル君確かに毛艶が良くなったかも。これも周りのボランティアさん達のおかげですね。良かったわね。:))

投稿: 太っちょの母です | 2009年7月 7日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お古の羊 | トップページ | 昔の記憶を頼って・・・ »