« 実力行使! | トップページ | 喧嘩はやめて »

2009年7月 2日 (木)

ぶしの歯磨き その2

歯肉がまた例のごとく腫れてきた武士君。

FIVの副産病でもあります。

そして柔らかい物を食べ過ぎもありますか・・・

Bushilog1242

何度か失敗した歯磨きも今回成功したような?

気がします。

Bushilog1243

手荒れ用手袋をつけて、指先を水で濡らしておきます。

寝込みを見計らって、口を開けさせて、

手袋はめた指でゴシゴシ歯の隙間をなぞります。

Bushilog1244

やっぱり歯から血が出ていました。

歯ブラシより効率が良いような気がします。

Bushilog1245

や~め~て~よぉ~! by武士

しばらく続けましょう・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

埼玉県37にゃんず

引き続き里親募集中です!

武士のまぶだちの「おいらの名は”ふとっちょ”」

http://quantum0208.blog53.fc2.com/

の太っちょからのお知らせです。

futo236

また、埼玉でおいらの仲間37匹が処分されようとしている。
このネットの力の偉大さを信じて、ネットの記載をお願い致します。

6 / 30(火)追記 :

”空ちゃんの成長日記”のしろにゃんさんより
はんなりさんへの情報です。
以下そのまま記載させて頂きました。
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

昨夜、‘’空ちゃんの成長日記‘’のしろにゃんさんより
このSOSに関するものと思われる
別の募集サイトを発見して下さった旨の
ご連絡をいただきました。
しろにゃんさん、わざわざ調べて下さって
本当にありがとうございます。
そのサイトではもう少し具体的な情報が公開されています。


↓里親募集フォーム
http://camaru.info/camaru_014.htm

不妊手術済み、ワクチン、駆虫、トイレしつけ済み

同時に預かり先も募集中です!

futo236

まず、安楽死予定の仔はおりませんので
 ご安心下さい。これは保護主さまに確認済みだそうです。

今現在、この保護主の方が毎日お世話をされているそうです。
ただ、安楽死の予定が無くなったとはいえ、
この37頭の命が里親さまのお迎えを待っていることに
変わりはありません。


再度追記
6/30(火)16:00頃、
現在この37頭のお世話をされている
保護主さまからお電話が入りました。
お話の結果、
現在この仔たちが残されている建物が
期限付きで取り壊されるため、
とにかく全頭この場所からの引き上げを
切望しておられます。

今後具体的な期限の追記と、里親さまにくわえて
一時預かりさまの募集等が開始されます。

詳しくは
上↑の”しろにゃんさん”が調べって下った
HPより随時ご確認下さい。

どうぞ期限までに全37頭の猫たちに
希望の光が見えますように....

みなさま引き続きリンク応援
よろしくお願いいたします

|

« 実力行使! | トップページ | 喧嘩はやめて »

武士」カテゴリの記事

コメント

はんなりさんへ
コメントありがとうございます!
はんなりさん家の仔達の中にもいらっしゃるのですか?
口の中は気をつかいますね。
猫おばさんBはルゴール(紫の液体)を1ケ月に1回塗っておりました。
お茶で歯を拭いたり、魚の汁だったりいろいろとみなさん試しているのだなあと思います。
猫さん達にはがんばってもらわないと!
少ない歯でも残ってくれればなあと思います。
武士よかったね!応援してくれてるよ(笑)

投稿: ayyan | 2009年7月 4日 (土) 02時30分

我が家にも同じ症状のでる仔(FIVキャリアです)がいるため、
口内ケアにはとても気を遣っています。
この方法早速試してみます。
とても参考になりました。
ありがとう(^^)/

P.S.武士くんも辛いだろうけど
  かんばっ!!おばちゃん応援してるよ〜

投稿: はんなり | 2009年7月 3日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実力行使! | トップページ | 喧嘩はやめて »